人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の写真観賞とその他

この時期恒例の、岩合光昭さんの写真展へ行って来ました。
内容はネタバレしないために黙っておきますね。
サクッと言うなら、猫の賢さを再確認した写真展でした。
タレント猫って凄いわ。
恒例の写真観賞とその他_b0239781_19314241.jpg

映画も今してるから行けば良いのだけど、時間のタイミングか難しい。ゴールデンウィークの最中には人が多くて気分負けてしまうから避けたいし。となると、テレビ放送まで待つしかないかな。
恒例の写真観賞とその他_b0239781_19314204.jpg

展示会場外に貼り出されるわが家のネコちゃん写真展、例年通り渡したので展示してもらえました。今回は郵送受付だったので例年比較著しく少なかったです。
恒例の写真観賞とその他_b0239781_19314234.jpg
うちのお猫様ははじっこに(笑)

さて、月半ばから糠床を仕込みました。何とか糠床らしいものができました。連日気を良くして漬物食べていたら一気に血圧が高くなって驚きました。直ぐに食べる量を調整したので、血圧は元にもどりました。
塩の血圧を上げる力を思い知りました。怖い~。
恒例の写真観賞とその他_b0239781_19314375.jpg
とか言いながら、豚肉を糠漬けに。
今日してみた話なので、美味しくできたなら話題にします。
話題にしなかったら、失敗したと思ってください(笑)
恒例の写真観賞とその他_b0239781_19314305.jpg
一枚はポークステーキで食べました。
久しぶりに肉の形を留めた調理をしたような。
美味しかったです♪ 

岩合光昭さんの写真展以外は場所移動してねこ休み展にも立ち寄りました。
snsで人気の猫ちゃんたちの写真をまじまじ見てきました。
みんなイキイキしていて素晴らしい。気分を上げてもらえたように思っています。

by retz_retz_retz | 2019-04-30 19:31 | その他の記録 | Comments(6)

Commented by liebekatzen at 2019-04-30 20:16
GWに相応しいお出掛けができて、よかったですね♪
話題のこの映画、私も気になってます。
スイスでも観られるといいのになぁ…
糠に漬けたお肉は柔らかくなって、美味しかったでしょうね~
Commented by tokidokitasu at 2019-04-30 22:22
すてきなお出かけですね~
ねことじいちゃん展、見逃しました・・・
ベーコンくん、いい表情してますね。
豚肉の糠漬け!!
どんなお味になるんでしょうか、詳報を待つ!!
新しい時代もよろしくお願いします。
Commented by zakkkan at 2019-05-01 13:16
年号が変わって
スタートの朝は、あいにくの空模様です
が、このすっきり晴れないところに、ややこの先を期待できそうな、そんな予感が潜んでいます

この映画ね、絶対見る・・と思って
今回も無為に通過しました
半年ほどたてば、ネットでやらないか?なんて虫のいい気持でいますよ・・(笑)

ねじちゃん・・
俳優猫より、我が家のほうが、数倍もかわいくって
賢くって・・(笑)
そうそう、そうだよね・・と言っている
新しい年号でも、昨日のつづきの猫バカです
よろしくお付き合いください
Commented by retz_retz_retz at 2019-05-01 19:19
> liebekatzenさん
良いお出かけになりました(^o^)
映画、DVDになるの待つのも良いかもしれません。
最悪購入するかな~と考えてます。
お肉、美味しかったです!
Commented by retz_retz_retz at 2019-05-01 19:22
> tokidokitasuさん
良いお出かけになりました(^o^)
花粉症対策でどこにも行ってなかったから体をしっかり動かしましたよ(笑)
ベーコンくん、写真でもさすがの猫さんでした(*^^*)
豚肉の糠漬け、美味しかったです。
次の投稿にしますね。
令和でもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2019-05-01 19:28
> zakkkanさん
お天気の悪い連休ですが、気温としては過ごしやすく助かっています。
元号は変わりましたが日常は変わることなく続いていて安心です(^o^)
ガラガラ変わってもらうともうついて行けません(笑)
映画はテレビ公開まで待つか、最悪DVD購入ですが、多分テレビで見られると期待しています(^-^)
どこのおうちも同じで、うちの猫が一番ですよね。
変わらずお願いします(*^^*)