人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘くしたり厳しくしたり

昨日はほとんど餌を食べないでいて、ホトホト参りました。
病院で出してもらった内服薬を飲ませて、そのあとはそっと。

就寝前に出してやった餌は、置き餌状態。
ダメならダメで仕方がない。
また獣医さんに相談だわ。
そう思って休みました。

朝、目覚ましの音と一緒にねじちゃんが鳴いて呼んでくれました。
餌皿を見たら空っぽ!
内服薬が効いて食べる事ができたようです。
そのあとは通常通りの完食。
薬が効いている間は食べる事が可能ですね。
とりあえず安心。
内服薬は16日分出してもらっているので、無くなってからが勝負?
甘くしたり厳しくしたり_b0239781_22381322.jpg
甘くしたり厳しくしたり_b0239781_22382740.jpg
甘くしたり厳しくしたり_b0239781_22384289.jpg
甘くしたり厳しくしたり_b0239781_22385759.jpg
頑張ってお薬を飲み込んでくれました。
私も以前よりだいぶ薬を飲ませるのが上手くなったかな?
嫌ああ!と聞こえる鳴き声に耐えながら与えています。
落ち着いている様子を確認して、日用品の買い物に出たついでに猫用ミルクを購入。
甘やかしになってしまうけど。
薬を飲ませるのに厳しいことしてるので相殺されるかな。
今日の一日は全て完食。
吐くこともありませんでした。
良かった。
明日も餌を食べてくれますように。
私が内服薬を飲ませ忘れるくらいになって欲しいな。
まだこの望みは欲張りか(笑)

いつもありがとうございます。



by retz_retz_retz | 2018-09-07 22:30 | 猫のねじ | Comments(10)

Commented by liebekatzen at 2018-09-07 22:53
よかったですね。
少しでも前進が見られると、安心できますからね!
ねじちゃん、早く元気にな~れ☆
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-09-07 22:59
そうですか!やった〜(^0^)
少しづつでも食べられれば、ひとまず安心ですね。
この調子この調子♪
Commented by mame-623 at 2018-09-07 23:24
よかったね ねじちゃん !
おいしく食べてくれたら安心ですね
ミルクは水分補給にもなるし
甘やかせて〜
Commented by zakkkan at 2018-09-08 10:19
ひとまず・・安心ですね
動物は、どこどこが・・と訴えてくれません
そして、何が?起きているのかは?
飼い主のあくまでも想像のなかですね
それは、お医者さんも手探りですから

エサと、排便排尿の具合だけが目安です
ねじちゃん・・お薬を飲めるからいい!!
よろしければ、エサ療法も相談されては??
(´ー`*)ウンウン・・食べて、寝て・・お大事にね
Commented by retz_retz_retz at 2018-09-08 19:10
> liebekatzenさん
なんとか? ですかね。
ゆっくり回復してくれたらと思っています。
Commented by retz_retz_retz at 2018-09-08 19:11
> simakuro-kiji8mtさん
少しでも食べられるならどうにかなると思います。
吐かないで欲しいけど今はまだ言えませんね(^^;
Commented by retz_retz_retz at 2018-09-08 19:12
> mame-623さん
食べるなら良かったです。
吐かないで欲しいけど今はまだ言えませんね(笑)
ミルクは少しずつ与えてやります。
Commented by retz_retz_retz at 2018-09-08 19:14
> zakkkanさん
ほんと、具合の悪いのを知らせてくれたら良いのに(笑)
ともあれ、療養食も視野にいれたり色々考えて中です。
Commented by tokidokitasu at 2018-09-08 20:14
よかったですね~
ねじちゃん、
いっぱいわがまま言っていいんだよ~♪♪
甘やかしてもらおうね (=^・^=)
このまま落ち着きますように・・・
Commented by retz_retz_retz at 2018-09-08 20:20
> tokidokitasuさん
なんとか、ですかね(^^;
まだ油断できない体調みたいです(^^;
ピークよりはるかに良くなってはいます。