人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例になった写真展観賞

今年も岩合さんの写真展観賞できました。
恒例になった写真展観賞_b0239781_19363102.jpg
例年通り、愛猫ねじの写真を渡したので外壁に展示も。
恒例になった写真展観賞_b0239781_19364636.jpg
みなさん写真撮影がお上手で参考になります。
岩合さんの写真展を後にして、記録写真はありませんが「必死すぎる猫」の写真展示を観賞。
みんな必死でクスッと笑えて良かったです。
猫雑貨の物販に後ろ髪引かれながら移動。
恒例になった写真展観賞_b0239781_19370478.jpg
ひろしま美術館でしている「ねこアート展」へ。
前半後半二部式展示で今回は前半。
展示物が変わったらまた観賞に行く予定です。
恒例になった写真展観賞_b0239781_19372059.jpg
こちらも愛猫写真の展示をしてもらえるので送付していました。
なかなか良いポジションに掲示してもらえて嬉しかったです。
恒例になった写真展観賞_b0239781_19373591.jpg
休憩に美術館併設の喫茶室へ。
限定品を注文してテンション上がってしまいました。
贅沢しちゃったなぁ~♪
恒例になった写真展観賞_b0239781_19375410.jpg
帰宅して甘えてくれるねじ。
ねじが自宅にいてくれて私は幸せだ!
本気でしみじみ思いました。
恒例になった写真展観賞_b0239781_19381500.jpg
写真も素晴らしい。
美術品も素晴らしくて。
猫と暮らせる私は恵まれているのだと改めて実感。
文句も言わず私と暮らしているねじに改めて感謝。
変な人扱いされてしまいそうだけど、やっぱり。
猫に感謝、ねじに感謝の気持ちが沸き上がった飼い主でした。

by retz_retz_retz | 2018-04-26 19:35 | 猫のねじ | Comments(12)

Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-04-27 09:13
凄い猫づくしですね~‼(*^^*)
猫スイーツも可愛い。これはオーダーしちゃいます(笑)
家に自分の帰りを待っていてくれる可愛い存在がいるのは、本当にありがたい事です。
Commented by zakkkan at 2018-04-27 15:56

お~いかれましたか
京都に来た時、行けずに、残念な思いをしましたよ

え??
ねじちゃんが、ポスターですか・・
\(^o^)/
すごいんですね、素晴らしいモデルさんだったなんて

(´ー`*)ウンウン・・
帰ると、にゃおー「おかえりなさい」と言ってくれる
至福時ですよね
Commented by retz_retz_retz at 2018-04-27 20:11
> simakuro-kiji8mtさん
美術館故に価格がびっくりですがこれは食べておかねばと^^
美味しく食べて大満足でした^^
写真や美術品を鑑賞して、自宅に猫がいる素晴らしさを改めて感じました。
尊いなって。
幸せですね^^
Commented by retz_retz_retz at 2018-04-27 20:13
> zakkkanさん
岩合さんの写真展は殆ど巡回で同じ時期に開催されてるところが多いように思います。
まためぐってくることがあると思いますよ^^
このポスターは岩合さんの写真で京都の猫ちゃんでさび柄ですよ^^
ねじの写真はポスターにはなっていません~~^^

帰った時に甘えてくれることにありがたみを感じました^^
Commented by chobichobi729 at 2018-04-28 22:51
こんばんは。
私も名古屋に見に行きたかったのですが、時間が合わず行けませんでした。
猫スイーツ、余りに可愛くて美味しそうで、やっぱり残念です(>_<)

家に帰った時に可愛い子が待っててくれてるって、凄く幸せですね~
改めて気付かせて下さって、有り難うございます。
Commented by retz_retz_retz at 2018-04-29 02:03
> chobichobi729さん
こんばんは。
予定を組むのも案外難しい時がありますよね。
岩合さんの写真展はこちらではほぼ固定されたイベント化しているので毎年観賞しています。
美術館は友人が知らせてくれたので幸運でした(*^.^*)
美術館併設喫茶室、展示物で限定スイーツを変えているようなので、今後も行ってみたいと思います(^o^)
猫以外でも、おうちで待ってくれる誰かがいる尊さを再確認できました(*^.^*)
Commented by sandramarcouko at 2018-04-29 11:55
ねこの京都、私も昨年見に行きました!
本当に幸せな時間ですよね(´∀`)
ねこアート展、こちらでもやらないかな〜。。
ねじちゃんの写真ダブルで展示だなんてテンションあがりますね!
私も、つくづく思います。。猫が待ってくれている毎日の幸せよ。
ねじちゃんもこんなに愛してくれているretzさんと暮らす幸せを感じているお顔ですね(=^ェ^=)
Commented by retz_retz_retz at 2018-04-29 19:43
> sandramarcoukoさん
写真展や美術館、観賞に行くと気持ちが洗われます(^o^)
帰宅して再度愛猫に気持ちを洗われて。
ねじが居てくれて良かった、幸せだとしみじみ思います(*^.^*)
Commented by tokidokitasu at 2018-05-01 23:36
ネコ三昧のすてきなお出かけ!
ねじちゃんも展覧会に参加して、うれしいですね。
美術館のねこスイーツ、かわいくて美味しそう!!
これは是非お出かけしたくなります。
ねじちゃんのいる生活、本当に幸せですね。
わたしもタスに感謝です!
Commented by retz_retz_retz at 2018-05-02 00:27
> tokidokitasuさん
今年も素敵な猫三昧な一日が過ごせました^^
最近の美術館って飲食も力を入れてるなんて知らなくて。
ひとりでも贅沢をしに行きたい気分です*^o^*
猫のいる暮らし、幸せですね^^
ねじもタスちゃんもきっと同じように幸せを感じてくれてるかも♪
Commented by tokidokitasu at 2018-05-14 21:43
こんばんは
13日のEテレ・日曜美術館のアートシーンで
ねこアート展の紹介がありました。
タスと一緒に見てたので、
今日の記事にアップしたいと思います。
こちらの記事にリンクさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by retz_retz_retz at 2018-05-14 23:57
> tokidokitasuさん
はぁい(^o^)/
承知いたしました(^o^)