猫の日にパン屋さん巡り

友人からおしゃべりしようと連絡をもらったので外出してきました。
あの店この店行ってみたいとかなり以前から話していた店を巡る一日に。
流行りらしい肉バルでランチを手始めにして徘徊。
お肉が食べたい時ってビタミンミネラルを身体が欲しがっている証拠だと聞きます。
年末からずっとお肉食べたい気分が止まないので、倒れていないけれど身体に無理をさせているのかもしれません。
b0239781_03133349.jpg
さて。↑のお店。
角食専門のパン屋さん。
キューブザベーカリーという店。
ももんがさん、印パンですよ~♪
最終焼き上がり時刻を大幅に遅れて行ったので、残っているのは4点で店員さんに謝られてしまいました(笑)
またリベンジ訪問するつもりでいます。
b0239781_03135151.jpg
↑こちらはコッペパン専門店。
コッペパン専門店も流行りとの噂。
私の地域ではおそらく一番有名な店らしいです。
私は平素から惣菜パンは控えているのもあり、全く知らなかったので新鮮に感じました(笑)
パンの大瀬戸さん、コッペパンの店を二号店出店したようですのでそちらもいつか行きたいと楽しみにしています。
b0239781_03140774.jpg
買いすぎ。
ねじちゃんの呆れた顔を見て我に返りましたよ(笑)
あ、コッペパンは母の元へお裾分けしに行ってます。さすがに全部は…
b0239781_03142317.jpg
↑この写真の上段はドイツパンの店、ベッカライベックさんのパン。
一点はプレゼントだったので幸運でした!
ドイツパンのように食事に合わせて食べたりオープンサンドにして食べるような、いわゆるリーンな種類のパンが一番好みです。
酸味のあるサワー種は原則自家製酵母起こしで行うことがほとんどで調整や種継ぎが難しかったり、一部市販品もありますが入手が難しかったり。
そんな理由でもっぱら購入するばかりです。
下段はパンだらけになった冷蔵庫内(笑)と一口お裾分けを期待するねじちゃん。
b0239781_03144285.jpg
↑AfternoonTeaのtearoomで猫の日に合わせた製品を目当てに行って来ました。日々の息抜きに少しずつ消費するつもり…減量したのを維持しなくちゃならないので(笑)
それにしても目の保養になります♪
それ以外の3枠はハンズカフェでしていた限定にゃらんカフェで飲んだもの。
ストローの細工がなかなか可愛らしかったです。
飲みながら、あるいはストローを咥えて写真撮影で猫気分に…ということらしいです。
一応せっかくなので自撮りしましたが、さすがにお見せするには難があるので(笑)
子供がしたら可愛いでしょうね。
b0239781_03145487.jpg
↑最後。
パンが好きなねじには目の毒鼻の毒。
健気に一口お裾分けを待ちます。
味の濃いものばかりだから、今はダメ。
リーンなドイツパンを食べるときにお裾分けするから、その時まで待って。
聞いちゃないよね~(^^;
食べ終わってテーブルからパンが消えたら、一鳴き不満声を挙げて立ち去ったねじでした(^^;

[PR]

by retz_retz_retz | 2018-02-23 03:12 | 猫のねじ | Comments(12)

Commented by tobikurasha at 2018-02-23 08:05
おはようございます。
こちらまでパンのいい香りが漂ってきそう~!
パンや雑貨に囲まれて、幸せいっぱいですね。
ねじちゃんに呆れられても、このコッペパンは買っちゃいますね。おいしそうだもの。

この印パンは、Bなのかしら。Cなのかしら。
それにしても羨ましい。私も今日のお昼はコッペパンにしよーっと。
Commented by kazutanumi at 2018-02-23 09:36
ねじちゃんパンのお裾分けなかったのか、、、最後ご機嫌斜めのお顔も可愛いよ♡
私もパン大好きで、ほんと美味しそうなパンばかりですね。
Commented by kopuhana at 2018-02-23 12:16
パン屋さん、いいですよね
幸せな気持ちになりますね
猫の日イベントもおもしろそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
アフタヌーンティー行きたくなりました♪
Commented by zakkkan at 2018-02-23 16:35
あらあら・・随分買っちゃいましたね
でも、私もこの手・・昔はやりましたね
ついつい、特に美味しいと名の付くパン屋さんには
目が・・なかったです

今ですか?
勿論、コーヒータイムに欠かせない・・(((uдu*)ゥンゥン
でもでも、ほらほら・・ダ!の字が(笑)
Commented by sandramarcouko at 2018-02-23 17:02
わぁ〜!楽しい猫の日でしたね〜(=^ェ^=)
どんどんオシャレで美味しいパン屋さんができているので、ついついあれもこれも沢山買ってしまいますよね。
ねじちゃんのお顔、嬉しい戸惑いと期待満々なのがカワイイ^^
うちは食べても一口程度、フードとお魚以外には無反応なので気を使うことなく満喫できます。笑
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-23 18:50
> tobikurashaさん
こんばんは~^^
お店めぐりは数年に一度レベルですが久しぶりでテンションが異様に上がりました(笑)
印パンはこの店のイメージマークみたいな感じですね。
四角の上に角ばったcが乗ってるような感じでしょうか。
遠目に見るとBに見えますよね。
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-23 18:51
> kazutanumiさん
ねじはお裾分けが無くて残念そうでした^^;
今回のパンは見目に楽しくて買い過ぎてしまいました(笑)
コッペパンの店はフィリングが惣菜系のものからスイーツ系まで網羅していて圧巻でした。
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-23 18:53
> kopuhanaさん
パン屋って行くだけで幸せになりますね~^^
自分で焼くのとはまた違う幸せなんですよね。
アフタヌーンティーの猫グッズは毎年凝ってるので手が伸びるのを抑止するのが大変です(笑)
猫の日イベントは2月22日で定着しつつあるのでこの前後はあちこち猫グッズが溢れて嬉しいです^^
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-23 18:55
> zakkkanさん
随分買ってしまいました^^;
そうそう、一息入れるときのお供は必要ですが「ダ」がね(笑)
上手に消費します^^
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-23 18:58
> sandramarcoukoさん
楽しい日になりました!^^
パン屋ってそれだけで洒落ているのにどんどん際限なく湧いてきますよね(笑)
また今度行けば良いのに目が欲しがってしまって。
ねじのおねだりの顔は毎回見ていて可愛いと思います~。飽きません(笑)
パンが好きって不思議です。
一口与えれば納得するようなのですが、味が濃いと分かっているものは体のことを思って私が与えるのを我慢しています^^;
Commented by tokidokitasu at 2018-02-26 22:56
大収穫のお出かけですね!!
ドイツパン、お総菜コッペパン、
どれもとっても美味しそう~
ねじちゃん、食べられなくて残念だね~
写真で見ている私も、食べられなくて残念!!
ゆっくり味わってくださいね~
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-27 03:55
> tokidokitasuさん
大収穫でした!(^o^)
どれも美味しくてたまりません♪
ゆっくり食べています(*^.^*)