君の名は?

b0239781_21160653.jpg
「マチコじゃありません。ねじです♪」
b0239781_21165056.jpg
布団かまくらでご機嫌なねじ。

ねじは抱っこも好きな様子ですが、包まれるのも好きなようです。

なんでも、今日の昼間に春一番が吹いたのだそう。
でも、1日寒かったですよ?
気温は関係無く強風が吹いたら春一番でした?
明日はかなり暖かくなるようですが、明後日にはまた振り返して寒いとか。
三寒四温とは言うものの、まだまだ寒いです。


冷え性の自覚には乏しいのですが、今季は何をしても末端が冷たくて辛いです。
これまで気付いてなかっただけで冷たかったのかしら?
厚手の靴下も買い増しした今季。
手袋して就寝するようになった今季。
でも、トレーナーやスウェットは止めてみた今季。
身体は普通のパジャマで眠る方が暖かいようですが、末端の冷えの解消は難しそう。
部屋を暖めるしかないのかな~。
夜中にトイレに起きたら動悸が激しくて逆ヒートショックかと。
暖かい布団に入ってしばらくして動悸が落ち着いて眠りにつくのですが、動悸のせいで疲れるようで目覚めが悪いです。
極力夜中に起きなくて済むように飲水には気を付けるのですが、控えるのは脱水による血栓症系の不調(例えば脳梗塞や心筋梗塞)が怖いんですよね。
ありがたいのは、布団に戻った直後はねじが一緒に潜り込んできて、身体を貼り付けて喉を鳴らすことでしょうか。

[PR]

by retz_retz_retz | 2018-02-14 21:15 | 猫のねじ | Comments(12)

Commented by tobikurasha at 2018-02-15 06:11
おはようございます。
私も寝る時、足先が冷えて冷えてたまらないタイプです。
なので、かれこれ20年以上、湯たんぽを入れて寝ています。
足先がじんわり暖まるので、快適ですよ。
(そして翌朝、このお湯で顔を洗います。昭和だなぁ(笑))
まだ試していらっしゃらないようでしたら、ぜひ♪
Commented by sandramarcouko at 2018-02-15 07:25
ねじちゃん可愛いっ (≧▽≦)
布団かまくらの中はほっかほかなんだろうね〜♪
私は長年の冷え性なの良いって言われる温活あれこれしてますけど、この冬はしんどいですね、、
末端は特に、、乾燥するの覚悟で布団乾燥機で温めたり、足元は電気毛布です^^;湯たんぽ買おうかな。。
くれぐれも温度差にお気をつけ下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by chobichobi729 at 2018-02-15 07:30
おはようございます。

湯たんぽねじちゃん、大活躍ですね!
本当、寒暖差激しいので風邪ひかれない様になさって下さい。
Commented by zakkkan at 2018-02-15 14:55
(((uдu*)ゥンゥン
よくお似合いですよ・・(笑)
カワ(・∀・)イイ!!・・
こんな事、させてくれて、おまけにモデルさんに
ねじちゃん・・いいね・・
お母さんに・・宜しくね

追伸
先日は色々アドバイスありがとうございます
Fドライブは、直る気配ないですが
カメラと、USBで接続できました
どうやら、SDカードは生きてました・・

ぼちぼちパソコン・・年齢化しら(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-15 20:23
> tobikurashaさん
湯たんぽ!時々ねじの寝床に入れてやることならあります(^^;
自分の布団に入れるが良いですね。
小さめだから物足りない気持ちも。
大きめを買おうかしら。
小さいから寝てる間に布団から蹴り出してしまうのかしら?
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-15 20:27
> sandramarcoukoさん
電気アンカを使っているのですが、暑くなって蹴り出したり目が覚めてスイッチ切ったりして起きてしまうんです。
ちょうど良いって難しいですね。湯たんぽ最優秀の可能性大?
ねじかまくらは私が布団に入るときに崩れますが、おかげで暖かくなってます(^o^)
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-15 20:31
> chobichobi729さん
こんばんは(^-^)
くっついてくれると湯たんぽ代わりで助かりますし、あのゴロゴロのどの音に眠気を誘われて気持ち良いんです♪
寒暖差辛いですよね、ありがとうございます(^o^)
調子、気を付けてます(^o^)
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-15 20:36
> zakkkanさん
赤が似合う猫って思っています(^-^)
パソコンとその他の接続する小物は消耗品ですからもしもの覚悟って突然なんですよね。
パソコンは一説には5年を限度にしたほうが安全とか。
今使うの結構年数が(笑)
なっちゃいますよね(^^;
Commented by yukimama0202 at 2018-02-16 14:39

私は電気敷布です
窓際にベットがあるので、夜中も弱にしてトイレなど起きるときは
強にして行くとすぐ温まっています

色々お体の関係で良いか悪いかわかりませんけど
朝方血圧が上がるってTVでもやっていましたしね

猫がいるだけで幸せな気持ちなりますよね
わかります(^-^)
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-16 16:36
> yukimama0202さん
電気毛布の敷布ですか?
それは知りませんでした。
毛布は通電が変えられて調節できるんですよね。
調節できる毛布やアンカが魅力的。
湯たんぽなら大きい物が良さげですね。
今季の製品は時期的に品切ればかりだから、次の時期にむけてお金をためながら品定めしましょうかね。
血圧は意識がある状態では低いので就寝時が気になります(^^;
猫って何気ない幸せをちょこちょこ運んでくれますね(*^.^*)
Commented by tokidokitasu at 2018-02-16 23:13
ねじちゃん、お布団の中に入って温めてくれるんですね。
タスは布団の上派、中には入ってきません (>_<)
それでもタスが乗ってるところは、ほんのり暖かいです。
私も足先が冷たくなるので、布団の中で開いたり握ったり動かしてます。
水分補給と夜中のトイレも、きになるところですね。
はやく春になってほしいな~
Commented by retz_retz_retz at 2018-02-17 00:07
> tokidokitasuさん
ねじは布団に入るときは脇にペタッと貼り付いてくれます(^-^)
頭も私の腕を枕にしてちゃっかりしてます(笑)
足指のグーパーはよくやってますが、たま~に吊ります(^^;
あと少しで暖かくなるだろうから我慢かな~?
と毎年繰り返すんですよね(^^;