人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケージの寝床で

久しぶりにケージの寝床で休むねじを見ました。
ケージの寝床で_b0239781_15581422.jpg
ペット用プレート型ヒーターは潜らない和布団に忍ばせて寝床に置いてやっています。
うまく乗って過ごしているのを見たので、上からフリースケットを被せてやっていました。
自分で上手に調整して、体を隠すようにしたようです。
ケージの寝床で_b0239781_16012842.jpg
前足だけちょこんと出して体温調節?
なんだか可愛い!
ケージの寝床で_b0239781_16023744.jpg
ケットをめくって生存確認(笑)
少し迷惑そうでした。
寝ぼけていて目の焦点が合わないようです。
放心したような呆け振りでしたので、そのままそっとケットを被せて飼い主は離れました。

お利口さんにこの様子で過ごしていたようで、日用品の買い出しに出かけましたがずっと休んでいたようです。
帰宅して片付けをしていても料理で濃いめの匂いをさせても、まったりと過ごしている姿を見ました。

お昼寝日和だったのかしら(^-^)

by retz_retz_retz | 2017-02-21 15:57 | 猫のねじ | Comments(10)

Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-02-21 18:08
このオテテ「ちらり」が何とも可愛らしいです^^
ゴボっと蒲団にもぐり込んでいる時に、「ちゃんと息してるか〜?」と、心配になったりもしますね(^^)
私はさりげな〜く、空気穴作ってます(笑)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-02-21 18:53
わかりますわかります〜〜
めくってみたくなるんですよね
で ぎろっと睨まれるんですよ^^;;;
Commented by tokidokitasu at 2017-02-22 00:11
ねじちゃん、ちゃんとお布団をかぶって
上手にねんねしますね。
ゆっくりと過ごすいい一日でしたね・・・
Commented by kazutanumi at 2017-02-22 09:29
ねじちゃん ぼんやり寝ぼけてるのが可愛いね。
家もケージは常に開けっ放しで置いてあるのですが、気がつくとどちらか入ってベッドに寝てたりします。
ねじちゃんもケージの中=安心となってるのでしょうね。
毛布もあって居心地がいいいのでしょう。
Commented by retz_retz_retz at 2017-02-22 10:22
> simakuro-kiji8mtさん
チラリがたまりませんよね^^
私も空気穴を作ってやりたくなります^^
Commented by retz_retz_retz at 2017-02-22 10:23
> 7saikaranocherryさん
めくりたくなりますよね(笑)
今回は寝ぼけていましたが、意識がはっきりしている時はうちもギロッと睨まれます^^;
Commented by retz_retz_retz at 2017-02-22 10:23
> tokidokitasuさん
こんなにきれいに被っているのを見るのは珍しいように思いました。
彼女には良い一日だったようです^^
Commented by retz_retz_retz at 2017-02-22 10:26
> kazutanumiさん
寝ぼけて焦点が合わない表情も可愛いんですよね。
ケージはねじのお城と言って聞かせています^^
鬼ごっこを誘って来るので追いかけたら最後はケージに飛び込むんですよ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-22 22:01
とぉ~っても眠たかったのかにゃ?
良い子ですね(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2017-02-23 00:23
> tasukeai-makiさん
眠かったんでしょうね^^
お利口にしてくれました^^