人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョロキョロ?

スマホで写真加工しまくりで画質が荒くなったけど投稿です。

急に冷え込んできたので、床に簡易的にキルティングカバーを敷いて凌いでいます。
そんな昼間の一コマ。
キョロキョロ?_b0239781_18451664.jpg
付かず離れずの距離で遊んだり気になるものを見つめたり。
キョロキョロ?_b0239781_18464600.jpg
中に潜ったり、端を引っ掛けてケリケリして遊んだり。
キョロキョロ?_b0239781_18473919.jpg
何か匂いがしてきたようで全身を大きく動かして、ゆうらゆうら。
小さなお鼻をピクピクさせながら嗅いでいました。
どんな匂いがしてきたのかしら?

何をしていても愛しいです。

by retz_retz_retz | 2016-10-11 18:42 | 猫のねじ | Comments(10)

Commented by 7saikaranocherry at 2016-10-11 20:10
クンクンクンクン・・・
秋のにおいがしてきたかな・・・?^^
うちもこたつ布団を干して取り入れたら
もぐってくしゃみしてました〜
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-12 00:38
> 7saikaranocherryさん
久しぶりの布団や毛布に潜り込んでくしゃみをするのはみんな同じですかね(^-^)
ねじもくしゃみをしていました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-13 00:36
ここ数日、グッと寒くなりましたよね?
にゃんこたちの動きが鈍くなってる気がします(>_<)
そろそろ冬仕様にしてあげなきゃ!!
ねじちゃん、ママと一緒で楽しいね♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-13 04:10
> tasukeai-makiさん
冷えてくると動くのが億劫になるのは猫も人も同じですね。
そろそろ腕枕で脇に貼り付いてお昼寝したいと要求するようになってきました。
温かくしてやらなくちゃなりませんね(^-^)
Commented by mocorit0125 at 2016-10-14 16:17
急に冷え込んできましたね〜!
ねじちゃん、カバーで楽しそうに遊んでますね♪
獅子丸もシーツとか敷こうとすると、すかさず潜り込んで遊んでますよ〜^^
ねじちゃんのくんくん♪姿かわいいです!
秋のにおいがしたかな?^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-14 22:36
> mocorit0125さん
寒くなりはじめましたね。
急すぎて身体がついてきません^^;
獅子丸くんもカバーやシーツに潜ろうとしますか^^
お仲間ですね♪
ニンゲンも子供の頃に親が作業中のシーツに潜って叱られていたから、猫も似たような楽しみがあるのかもしれませんね^^
秋の匂いかな~^^
いい匂いだと思っていてほしいです^^
Commented by zakkkan at 2016-10-15 15:25
我が家の長男坊、虎治郎(亡くなって4年)そっくり
寒くなってきたよね・・そうそう、これからは
大好きな毛布にくるまって・・ね!!
(((uдu*)ゥンゥン・・可愛い・・
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-15 18:51
> zakkkanさん
猫は布団や毛布が大好きですよね^^
そろそろ毛布も重ねるだけでは寒く感じるようになりました。
明日くらいには羽根布団も出そうかと思います。
布団から出てくれなくなるのが分かってるので少しさびしいですけどね^^
Commented by tokidokitasu at 2016-10-16 17:24
敷物がうれしい季節になりましたね。
ねじちゃんも潜ったりして、楽しそう~
グリーンの瞳が一段ときれいです!!
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-16 21:07
> tokidokitasuさん
敷き物が恋しくなりますね^^
このキルティングは床面積より広くて合わないので畳んで敷いていてちょっと格好が悪いです^^;
でもこの折りたたんでいるのが猫にはツボなんですよね。
潜りやすいようで遊んでいます^^
ねじに緑の瞳がきれいだと話しておきます^^