人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がぶうう 飼い主に悪戯される

基本的にはしないのですが…
時々デビル飼い主になってねじに悪戯をします。
がぶうう 飼い主に悪戯される_b0239781_21092120.jpg
はじめは可愛くツンツン…って程度なんですけど。
反応が可愛かったらエスカレートしちゃうんですよね。
がぶうう 飼い主に悪戯される_b0239781_21100806.jpg
反復してやるとかなり機嫌が悪くなりますので、程々で止めるんですけど。
がぶうう 飼い主に悪戯される_b0239781_21105531.jpg
この…
「ひどい! 飼い主! なんてことするのよ!」
と、言いたそうな不信感をあらわにした不機嫌な表情。
がぶうう 飼い主に悪戯される_b0239781_21122508.jpg
最後はきっちり、シメられてしまう飼い主でした。
がぶう! と手に噛みつかれました。
甘噛みなので痛くないんですけどね…
怒っても力がセーブできるようになったねじの心の優しさに悪い事をしたなぁと反省する飼い主なのです…

と言うわけで本日は動画のオマケつきです。
今日の投稿に使った写真と共に編集してみました。
良かったら見てくださいネ。


by retz_retz_retz | 2016-08-14 21:16 | 猫のねじ | Comments(14)

Commented by 7saikaranocherry at 2016-08-15 07:41
うでにキュッっと巻き付けたねじちゃんのおててが
たまらないですね〜〜^^
なんか言いたげな鳴き声もかわいい♡
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-15 10:10
わかるわかる^^時々ちょっかい出してしまいたくなりますね。可愛い顔して、ちょこんっと側にいるものね(^^)
ねじちゃんの巻き付いた手♪仲良しなんだな〜と感じます^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-15 17:51
> 7saikaranocherryさん
腕に絡む前脚の指が人みたいですよね。
顔は険しい表情ですが、態度が可愛いですよね^^
声も言いたいことが分かればいいのにといつも思ってしまいます^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-15 17:52
> simakuro-kiji8mtさん
そう、時々ちょっかい出したくなります^^
こんなにかわいい子が居るんですもの。
気分は小学生の男の子です(笑)
いつまでも仲良ししていたいです♪
Commented by tokidokitasu at 2016-08-15 22:48
分かります~
かわいくて、ついついイジワルしちゃうんですよね。
動画、字幕付きですごいです!!
何すんのよ~という、ねじちゃんの表情がかわいい!
お母さんの腕を羽交い絞めするお手手に
やられちゃいました・・・(*^-^*)
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-16 08:39
> tokidokitasuさん
ほんと、ついイジワルなことしちゃうんです^^;
ワルイ飼い主です(笑)
字幕、つけるのはけっこう面倒なんですが、つけると解釈して欲しいように誘導してしまうというのもあるので今まで付けてきませんでした。
好評なら、今後も付けていこうかな^^
Commented by mocorit0125 at 2016-08-16 14:47
そうなんですよね^^ついついちょっかい出したくなっちゃいますよね!
ねじちゃん、甘噛みなんですね、優しい〜!
獅子丸は全力で噛みつき&キックですよ、、、ちょっかい出すのも流血覚悟です^^;
Commented by sandramarcouko at 2016-08-16 19:16
ねじちゃんのイラッってお顔も可愛いね^^
がぶうぅって噛み付くの、ちゃんと加減が出来るのはやっぱりおねえちゃんになったからかなぁ。
うちはすぐ興奮してエスカレートしちゃってアイタタとなります^^;
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-17 18:07
> mocorit0125さん
ちょっかい出したくなりますよね^^
最近になって甘噛みです。少し前までは本気で噛んできてましたから^^;
獅子丸くんはきっといつでも真剣なんですよ^^
流血は、ヤですが^^;
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-17 18:08
> sandramarcoukoさん
イラッとしたときの表情がまたなんとも豊かなんですよね。
顔で気持ちを合わらせる猫も少ないかと(笑)
加減ができるのはお姉ちゃんになったんでしょうね。
ちょっとさびしいような、だけどありがたいような?
好きな遊びで興奮してしまうと、強く出ることがまだあります。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-18 23:11
リッツさんのお気持ち、すごく分かります!
私も時々デビル飼い主になりますから(*^^*)
でも、可愛いんですよねぇ~♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-19 02:23
> tasukeai-makiさん
デビル飼い主になっちゃいますよね~(笑)
猫飼いあるあるかもしれません^^
Commented by kazutanumi at 2016-08-20 10:23
リッツさんいけないなぁ~。大笑
凄く気持ちはわかるけどねっ!(おい
ついつい寝てるのに可愛くて撫でたり、ツンツンしたりちょっかいだしちゃいますね。
ガブリがちゃんと甘噛みとはいい子だ。腕に巻きついたお手手もかわいいこと。
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-21 10:29
> kazutanumiさん
ついついやっちゃうんですよね~(笑)
普段はほとんどしないので、たまにやるともうこの不信感丸出しの表情が(^^;
それがまた可愛いのでつい。
たぶん遊びだと理解していて甘噛みで許してくれているんでしょうね。
しつこくすると、いずれ本気で噛まれてしまうと思います^^;
可愛い~~、で済ませとくのが一番ですね♪