人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

おはようございます。
無事に元旦を迎えました。
明けましておめでとうございます_b0239781_7383318.jpg
夜中は冷えましたが、一緒に布団で休んでホクホクに過ごしました。
今朝は穏やかな夜明けで気持ち良く目覚めることができました。
ねじも美味しそうに新年の朝ご飯を食べ終わり、今は飼い主の布団に潜りこんで視線だけこちらに向けて過ごしています。
今年はねじの吐き癖が少しでも減って楽に過ごせるようにと試行錯誤を続けます。
そしていつも通り、毎日を楽しく一緒に過ごして行こうと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。

by retz_retz_retz | 2016-01-01 07:43 | 猫のねじ | Comments(18)

Commented by komachimaman at 2016-01-01 12:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ごはんを食べてから吐くのは、そんなに気にしなくても大丈夫かも。冬場は毛を吐くから、そのせいかもしれませんよ。
本当にこわいのは、一昨年のこまちのように内臓から吐くことでしょう。って、これは飼い主のせいでしたが。
でも、吐かないでいてくれるにこしたことはないですよね。
長くなってすみませんでした。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-01-01 12:59
明けましておめでとうございます。
ねじちゃん、いいお写真^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-01 18:47
komachimaman さん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^
そうですね、ご飯食べて吐くだけですので病気ではありませんし。
回数が多いだけですので^^;
うろたえずに淡々と受け止めてやれるよう、私の度胸も必要ですね。
ありがとうございます^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-01 18:48
sukeuzusijimi さん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^
今年もねじのいい表情がたくさん写せるように楽しんでいきたいと思います^^
Commented by tokidokitasu at 2016-01-01 19:33
あけましておめでとうございます!
お正月からヌクヌク仲良しのお二人ですね。
うちは別々に寝ております・・・クッスン
今年もよろしくお願いします!
穏やかで幸せな一年でありますように・・・
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-01 19:56
tokidokitasu さん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
我が家は暖房器具が無いため寒すぎるので寄り添わないと過ごせないとも(笑)
タスちゃんチは暖かくて過ごしやすいオウチなのですよ♪
幸せな1年にして行きましょう!!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-01 20:18
ritzさん、新年おめでとうございます(*^^*)

吐き戻しは、心配ですよね。
吐いても後、元気に走り回っているようなら大抵は問題ないようですが、あまりに心配であれば、飼い主の気持ちも通じてしまうから、1度かかりつけへの受診をお勧めしたい所ですが,,,

ウチの王さまも、一歳を過ぎる頃から 朝に多く吐き戻しが頻繁になり、夏に くるねこ大和さんのブログで吐き戻し予防に「食後の30分は絶水にしている」とあり、試してみたらウチでは10分では吐くことがありましたが、20分、水器を片付けたら頻繁度が下がりました。でも水器片付け忘れたりとか、何かはずみでたまにあるので、思いきってネットで見かけた 吐き出し予防専用器を取り寄せてみたら、嘘のように吐き出しがなくなりました。
(完全ではありません。でも予防策取らなかった時が10回に7回吐いてたとすると、いまは20回に1回あるかないか)そういったものを使っても、なお吐くようでしたら受診されると、心配もなくなると,,,(*^_^*)

相手は人の言葉を話さないから、やはり一挙一動心配になる事がありますよね,,,愛が深いとなおのこと。ウチは王さまはよく吐いたのですが、王子は殆どありません。その仔の体質もあるかも。

長々とすみません(ノ_<。)
ritzさんが安心できますように。
ねじちゃんにとっても、良いお年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-01 20:50
sippohapu-rinrin さん
明けましておめでとうございます^^
どうぞよろしくお願いします^^

吐き戻しに関するアドバイスありがとうございます!
予防のご飯の器でしょうか。
高さとかも試行錯誤を続けています。
予算的にめどが立てば、器も対策として視野に入れます^^
寒い時期は運動不足にもなるし、ブラッシングしてやるタイミングも逃しがちなのでスキンシップも足りてないかもしれませんね。
心配し過ぎずおおらかに見守っていくように意識しますね。
ありがとうございます^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-01 23:18
明けましておめでとうございます(^o^)
今年も宜しくお願い致します!
ねじちゃんの体調が1日でも早く良くなりますように
心から願っていますp(^-^)q
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-01 23:34
tasukeai-maki さん
明けましておめでとうございます^^
よろしくお願いします^^
ねじの体調が安定するように見守っていきます^^
Commented by canomama at 2016-01-02 00:39
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね(^_-)
ねじちゃん、いい写真撮れましたね~!!
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-02 01:29
canomama さん
明けましておめでとうございます^^
どうぞよろしくお願いします^^

あふーっと、大きな欠伸をしているところが写せたのを使いました^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-01-02 12:14
明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ねじちゃんと穏やかに過ごす新年。幸せな様子が伝わってきます。
吐き戻しの解決の糸口が見つかる事を、お祈りしています。

Commented by CarolineIngalls at 2016-01-02 13:13
あけましておめでとうございます♪
ねじちゃんとの穏やかなお正月、何よりですね^^
少しでも吐かなくなられますように、お祈りしています。
あぺりらも、吐き出すと、続けて何度も・・となってしまいます。
愛猫の健康、お互い心配ですよね。
我が家は女三人(キャロ・ローラ・あぺりら)がとことん弱いもので(^^;)、健康状態が落ち着いていることが、何よりの幸せです^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-02 15:51
simakuro-kiji8mt さん
明けましておめでとうございます^^
よろしくお願いします^^
ねじは気持ち良さそうにニンゲンの布団に潜って休んでます(笑)
おおらかに見守りながら、軽減策を探していきます^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-02 15:53
CarolineIngalls さん
明けましておめでとうございます^^
よろしくお願いします^^
健康は大切ですね~…しみじみと思います。
一度吐きだすとしばらく続くのが不憫ですね…
吐き戻しが軽くなるようにおおらかに見守って行こうと思っています^^
Commented by あつし at 2016-01-05 00:23 x
ねじちゃん、retz_retz_retzさん
新年あけましておめでとうございます。

昨年はどうもありがとうございました。
あつしです。

ぶじ、おふたりとも年を越されましたね。
あいかわらず、かわいらしさ全開です(^^)
そのご様子を拝見させていただき、
どうも、ありがとうございます☆

おからだをおだいじになさっていますか☆
今年は暖冬だとはいえ、冷えるものなのだとおもいませんか。
私も、食物に気をつけることは良い事だと思います。

あつし
Commented by retz_retz_retz at 2016-01-05 01:30
あつし さん
あけましておめでとうございます^^
昨年はたくさんのコメントをありがとうございました。
おかげさまで無事に年越しできました。
ねじも穏やかに、私も穏やかに過ごせています。
一人一匹、共に仲良くご飯を楽しみながら気を付けて行きます^^
今年もまた、読みに来てください。
宜しくお願いします^^