人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び足りない

飼い主は相変わらず編み物をしています。
遊び足りない_b0239781_15101730.jpg
かまって欲しいねじがやってきて、真正面に鎮座。
遊び足りない_b0239781_15111458.jpg
ちょいちょいっと。
糸と棒針を触って遊びたがります。
遊び足りない_b0239781_15121192.jpg
「もう棒で遊んでくれないの?」
なんて言っていそうな表情で飼い主を見つめるねじです。
ピンクの糸で三角ストール編むんだよ。
(このピンクの糸まだあるんですよ…)
早く終わらせるように頑張るから、編み終わってたーっぷり一緒に遊ぼうね。

by retz_retz_retz | 2015-11-27 15:16 | 猫のねじ | Comments(6)

Commented by mocorit0125 at 2015-11-27 16:47
マフラーとお揃いのピンクのストール、出来上がりが楽しみですね!
編み物の時間は遊びの時間って思ってるのかな♪
ねじちゃん、遊んでくれるのを待ってますね〜^^
この瞳で見つめられたら負けちゃいます〜♪
Commented by retz_retz_retz at 2015-11-27 18:09
mocorit0125 さん
はい^^
お揃いになっちゃいます♪
さすがに一緒に使うとインパクトあり過ぎですが…(笑)
頑張って完成させます!

編み物を始めるのに袋を持つだけで走ってくるんですよ。
ねじには遊びの時間なのでしょうね^^
それもまた可愛らしいです♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-27 18:18
毛糸をチョイチョイして、遊びたいアピールですね♪
今日は凄く寒かった!!この冬初のマフラーを巻きましたよ。
あったかい毛糸と猫あんかが活躍してくれる季節ですね(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2015-11-27 18:21
simakuro-kiji8mt さん
遊びたいのに遊ばないから不満だったようで、こんな表情でした^^;
今日は寒かったですね!
昨夜から一気に冷えてきて部屋着にしているダウンジャケットを着ましたよ。
ねじも懐に入ってきて、さっそく今年初のねこあんかになってくれました^^
Commented by sukeuzusijimi at 2015-11-27 20:58
先日、ようやく100均で棒針買ってきました!
・・・ですが全然反応しません。
考えてみたら、編んでるいる時の動きに反応しているんですよね。
編み物しないのに棒だけあってもダメだと気づきました^^;;
もったいないのでじゃらしの棒として活躍しています。
Commented by retz_retz_retz at 2015-11-27 21:10
sukeuzusijimi さん
編んでいるときのピョコピョコした動きにも反応しますが、筆記具や箸を持つような感じで下に向けて棒を振り回すと結構食い入るように見ると思いますよ。
夢中になる動きが猫によって違うのが難しいところですね^^;
せっかくなのでイロイロ試してみてください^^