人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪魔ばかりしてます

ねじは飼い主の編み物を邪魔してばかり。
いえいえ、邪魔という名のリフレッシュタイムを提供してくれているのです。
邪魔ばかりしてます_b0239781_22425988.jpg

編み棒を掲げると視線が釘付け。
前脚が捕まえようと構えています。
編み棒は相変わらず「猫を操る魔法の棒」です。
ねじも楽しそうですよね。

動画も編集しました。
ねじがテーブルの上を走り回ります。

テーブルがすっかりねじのステージと化している毎日です。

by retz_retz_retz | 2015-10-25 23:01 | 動く猫のねじ | Comments(15)

Commented by golf5club at 2015-10-26 00:34
今日も盛り上がってますね。
こう云う時間が癒されちゃうんですよね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-10-26 14:57
動画、銀と一緒に見ました^^
銀はねじちゃんをじっと見てましたよ。「可愛いコだにゃぁ〜」
と思っていたのかな♪(*^^*)
Commented by mocorit0125 at 2015-10-26 16:20
かわいい〜!ねじちゃん、とっても楽しそう♪
ほんと!魔法の棒だわ〜!retzさんにたくみに操られてますね^^

↓体調いかがでしょうか?
何度もとなると、本当に辛いですよね、、、。
手術は考えてしまいますよね、入院はねじちゃんが心配ですし、、、。
これ以上ぶり返さないこと祈っております。
無理せずゆっくり休んで下さいね!
Commented by sukeuzusijimi at 2015-10-26 19:12
すごいアグレッシブ!
いくらでも遊べる感じ。まさに魔法の棒ですね。
前回遊んでいる記事を見てからまだ買ってないので、
是非試してみます。
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-26 20:21
golf5club さん
盛り上がりました^^
このひと時があってこそ、ですね。
癒しの時間を作ってくれるねじに感謝です^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-26 20:23
simakuro-kiji8mt さん
銀ちゃんも見てくれましたか!
うれしいです^^
銀ちゃん、自分と姿がよく似ているコがいて不思議だったかもしれませんね^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-26 20:28
mocorit0125 さん
楽しそうですよね。
このくらい遊びに夢中になれるって素晴らしい事なんだと思います。
ねじと一緒に遊べるのが私も嬉しくて幸せな時間になります^^

体調、お気遣いありがとうございます。
今年はこちらの地域は温暖で暖かいと予報では聞いているのですが、ちょっとした変化で体調に響くようで…
コントロールが難しく感じています。
手術は話すたびに毎回言われるので、いつかはしなければならないと思うのですが…なかなか決心がつきません^^;
扁桃腺を含め、喉の不調を通年少しずつ検査を進めているので、どこかで切除を決断しなくてはならないかと思っています。
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-26 20:31
sukeuzusijimi さん
楽しそうでしょう^^
100均系のお店でも竹の編み棒があると思うので、試してください^^
インコの止まり木みたいな棒でも大丈夫だと思います。
何でもない棒がそそるみたいですのでお勧めします^^
Commented by tokidokitasu at 2015-10-26 22:04
かわいいねじちゃん劇場!
とっても楽しそう~
上手に遊びますね。
ときどき楽屋(本棚)にひそんだりして
かわいいな~
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-26 22:12
tokidokitasu さん
ちょっとした劇場ですね^^
棚には給水もできるようお水の入った器の常備しています^^
遊びが激しくなると楽屋のお水を飲みますよ^^
楽しく過ごしてくれて飼い主冥利ですね♪
Commented by あつし at 2015-11-08 17:52 x
(以下、またまた長文すみません)
ねじさんの可愛らしい姿、愛おしさが伝わっていると思います。同じように見た私に感じられると思います。と、申しますか、こちらこそ、です。こんないい動画を拝見させてもらってどうも有難うございます。です。

クオリティの高いサイトで、retz_retz_retzさんはお忙しいと思います。また体調も大事にしていただきたく、少しコメントを控えていました。

それから、私がブックマークを保存するとき、開いた日時でのサイトをそのまま保存してしまい、その後更新されていないと思ってしまいました、トップページをブックマークしないため当然そうなりますよね(笑)(いつも私はミスするのです)
さきほど気づきました。
また、この間、他の種類ブログを拝見したり、幾つもメールを書いていたりで時が過ぎました。

書きたいことはいっぱいありました。
今となりましては、その間に整理できなくなってしまいました(^^)。書きたいことはたくさんあるからです。たとえば、
・ありがたいお返事についてのお返事。
・ネジちゃんの声のかわいさについて、
・猫と水のこと。
・編み物動画の面白さ
・動画のうまさ
・ブログの文章の書き方のうまさ
などです。

まず、
お返事いただけましたこと感激でした。そして深いと思いました。
・ネットで調べられていること
・動画が膨大であられる(笑)こと
・カメラや編集に重きをおかれていることは、意外でした。むしろネコちゃん(動物)の扱いについていろいろ重きをおかれていると思っていました。
そして
・☆観察のこと

非常によいアドヴァイスをどうもありがとうございました。
長文になりそうですので、とりあえずここまでといたします。
Commented by あつし at 2015-11-08 17:55 x
つづきです。

非常によいアドヴァイスをどうもありがとうございました。

確かに、そうなのですね。

私は、今では猫好きですが、以前イヌを飼っていました。
今でもイヌも好きです。動物全般好きなのだと思います。
そのような私が猫の動画を見て驚きのようなものがございまして、
なんともうしましょうか。
たとえばペットと遊ぶとき。イヌの場合はイヌと人間がひとつの道具で一緒に遊ぶといったかんじ(人がボールをなげ、イヌがとってくる。とか一緒に走るとか…)にたいし、猫はふしぎなことに人間が思いもよらないところにしかも上手にできれば、かなり飽きずにしかもそうとう本気で遊ぶと申しますか、猫と遊び道具に相性みたいなのがあるのでしょうか。その道具の商品は私などふつうの発想では出てこないみたいな…。
とりあえず、ここまでといたしますね。
Commented by retz_retz_retz at 2015-11-08 20:23
あつし さん
コメントをありがとうございます。
体調まで気を使っていただきありがとうございます。
万年虚弱であまり安定していないために、いつもみなさんに気を使っていただくばかりで恐縮しています^^;

クオリティは…どうですかね。
上には上の素晴らしいブログや動画をupされている方がたくさんおいでになりますから。
だけど、喜んで頂けて光栄に思っています。
トップページを登録されて、また見に来てもらえますと、私も嬉しいです。ありがとうございます。

たくさん、感想を抱いて頂けてありがとうございます。

犬猫お好きですか。佳いですね^^
犬は飼い主はしていませんが共に過ごしたことはあります。
遊び方は少し違いますが、どちらもまずは観察からですね。
どんな接し方が好みか、個体差があると思います。
オモチャも好みがあるし、飽きてきたりとかも。
ですのでどちらの場合もおもちゃは普段は納めています。
取り出すと期待感から瞳がキラキラして輝くのが感じられるのでそれだけで写真になります(笑)
オモチャというか、何に興味を抱くかはいつも未知数です。

今回の編み物の棒針も意外性がありましたし、サクランボの写真なと見てもらうと分かるのですが、夢中になりましたし。
http://nejichan.exblog.jp/22906245/
http://nejichan.exblog.jp/24609446/
個体差もあるので、いろいろ見せてみるしかない部分もあります。

棒針に関しては、飼い主が何かに夢中になると嫉妬で邪魔をしてイタズラを仕掛けてくるのに便乗したというのが他の視点として言えますね。
使用中は棒の端が単調にピョコピョコ動くので、触りたくなるのでしょう。
それならいっぱい触らせてあげよう~と振り回したらこういった動画に至ったので…
面白い姿を見せてくれた時に、これで遊んでやろう! と。
普通のおもちゃで遊ぶ姿が魅せられていないのはそういう経緯です。
Commented by あつし at 2015-11-13 14:26 x
どうも、ありがとうございます。あつしです。
♪retz_retz_retzさん、
お身体はとにかくお大事になさっていただきたいとおもいます。

さて
ご紹介いただきましたURLすごいパンチ力です☆(笑)。

まず、retz_retz_retzさん。

お写真の加工が…(笑笑)。

もう、この段階でノックアウト。
それで
あのまなざし(笑)。
そっとさくらんぼを咥え
♪両手まで揃えて…。
(文章も写真に合っていて本当に面白いです。)
さらに、咥えられたさくらんぼも
なんといいますか、かわいいというか…

パンチ力・破壊力があまりに強く視界の目の端に入っただけで私はなにごともてにつかなくなります。
そういう意味できけんです。封印するようにしています(笑)。(「わーお」と鳴かれる、シャンプー動画もそうですが)、たいへん印象深いです。

ねじちゃんは自分が被写体(モデルさん)だということを。理解していますよね(笑)。猫って面白いですね。

あの後、私は「明日も一緒に遊ぼうよ」を最初から見直してみています。
とてもよいブログだと思っています。
小さな命、親と子、法手続き、など
どれも大変重要なテーマ。
(私は、昨冬ねこのさつ処分反対運動に署名しました。)

さらに、愛くるしいねじちゃんの赤ちゃんのときのお写真。とても濃いブログだと思います。
それで、まだ読みきれていません。
コメントも遅れ気味です。
(私にとってはよくあることでして)

ところで>瞳がキラキラして輝くというのは、私もそう思います。猫や他の動物についても、です。マンガなどではなく現実で不思議だと思うのですが、本当にまさに瞳がキラキラして輝いているとしか私も思えないです。

また後に御座います「熱視線」も。正に熱視線というにぴったり。ポスターなどのキャッチコピーになるとおもうほど。不思議ですね~。
Commented by retz_retz_retz at 2015-11-13 18:37
あつし さん
熱烈コメントありがとうございます ^o^ゞ
サクランボの写真はみなさんから富に好評でした。
こんな感じで何がおもちゃになるか、何に関心を示すか予想がつかないことが多いのですよ。
見せて様子を観察するばかりです。

瞳がキラキラは、これしか表現がありませんね。
不思議な現象というか、そういうように見えてしまいます。

キャッチーな言葉を選んでいるつもりは全くないのですが、選んだ写真を眺めていると、こんな言葉が浮かんでくるものなんですね。
ねじの姿を見る飼い主フィルターがさせている現象かもしれません(笑)
この猫は写されているを認識していますね。
飼い主ながら、賢いと思います(笑)

遡って読んで頂けて光栄です。
ありがとうございます。
年数が経ってきたのもあり、だいぶ量が増えてきて読むのも大変だと思います。
ゆっくり読んでください。