人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の棒、再び

冷え切る前から始めないとシーズン中に使えない編み物。
先月半ばから始めています。
ねじが退屈だと無言の主張を始めるので構ってやります。
魔法の棒、再び_b0239781_1830139.jpg
あまりに退屈だったようで、ようやくかまってやったせいか、目つきが悪いです(笑)
魔法の棒、再び_b0239781_1830951.jpg
ビシッ! バシッ! と、容赦なく叩くねじ。
魔法の棒、再び_b0239781_18301952.jpg
手のひら開いて指から爪も出てますよ。なのに目つきが淡々としてる(笑)
魔法の棒、再び_b0239781_18302652.jpg
最後はやっぱり「ガブリ!」の顔を。
玉の部分なので噛んで歯型がついても平気ですが、針先だと使えなくなるので要注意です(笑)
身体が痛くなって動けなくなるまで根を詰めてしまう飼い主にとって。
ねじと遊ぶのは無理をしないための大切な休憩です。
ねじと遊ぶから、体調維持ができるのです。

by retz_retz_retz | 2015-10-05 18:38 | 猫のねじ | Comments(4)

Commented by sukeuzusijimi at 2015-10-05 23:22
これはいいお写真^^
魔法の棒は本当にマジックですね!
楽しそうな様子が伝わってきます。
うちでもやってみようっと。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-10-06 00:16
上手に編み棒を掴んでますね(^.^)
ネジちゃんは飼い主さんの健康の為に、心を鬼に
して、「遊んで♪」と、言っていたのね^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-06 07:32
sukeuzusijimi さん
ぜひやってみてください^^
じゃらしのないただの棒状態なのに喜んでくれます^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-06 07:33
simakuro-kiji8mt さん
ほんと、上手に掴みます^^
きっと、身体が痛くなるから休憩しよ♪ と、誘ってくれてるに違いありません^^