人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

なんですかこのヒトは?
節分_b0239781_19512054.jpg

この赤いのと白いのはなんですか?
節分_b0239781_1951324.jpg

頭につけるモノですか? 嫌です!(怒)
節分_b0239781_19514160.jpg

こんなヒトこうしてくれます! えいえい! (←でも鼻先でツンツンして倒しただけ)
節分_b0239781_19515163.jpg

鬼は外 鬼は外! わたしが退治します! えいえい! (←でも腰が引き気味)
節分_b0239781_19515911.jpg

鬼だって噛みついたら逃げて行くもん! ガブリ! (お面に穴が開きました)
節分_b0239781_1952938.jpg

飼い主はお面を持った手が襲われるのを恐れて退散しました。

by retz_retz_retz | 2015-02-03 19:59 | 猫のねじ | Comments(12)

Commented by golf5club at 2015-02-03 20:58
ねじちゃん、鬼退治お疲れ様!
沢山福が来ると良いですね。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-04 00:06
ねじちゃん、みごとに鬼退治ですね!
宝の山をもって帰らなくっちゃ…
↑ おっとこれは「桃太郎」ですね ^^;
「福」がいっぱいになりますように~
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-04 00:10
golf5club さん
ねじは懸命に鬼退治をしましたので、いっぱい福が来ると思います^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-04 00:11
tokidokitasu さん
見事な鬼退治でした^^
鬼役の飼い主は逃げましたよ~^^
ねじには福豆の代わりに歯磨きクッキーを食べてもらいました♪
Commented by mocorit0125 at 2015-02-04 16:55
ねじちゃん、おたふくさんと鬼さんのお面を付けて
一人二役(一ニャン二役かな♪)ですね!かわいい〜♪
あ!鬼退治もしたから三役かな、お疲れさまです!
ねじちゃんの鬼退治、かわいくて笑顔になりました!
たくさんの福が舞い込みますね♪
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-04 18:32
mocorit0125 さん
必死になって頑張りました^^
ねじにはいっぱい福が来ると思います!
私はおすそ分けを期待しています(笑)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-02-04 19:04
そりゃあそうですよね~。
猫にとっては節分も遊びの場。
鬼も逃げていったことでしょう^^
今年1年安心!
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-04 19:29
sukeuzusijimi さん
ほんと、いい遊びです^^
楽しく鬼退治しました♪
今年一年安泰です^^
Commented by akarisan5 at 2015-02-04 20:12
裸のキューピーちゃんが可愛すぎます!!
お面とセットなのですか?
ねじちゃんがひるむのもわかる気がする(笑)
鬼より、おたふくの方が怖いかも(笑)
最後から二枚目の、ねじちゃんのグーの手が可愛いですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-04 20:20
まさに、猫さんサイズのお面ですね^^
腰がすこ〜し引き気味ながらも、鬼と戦ったねじちゃん。偉いよ〜!(^0^)
retzさんの守り神ですね♪
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-04 22:54
akarisan5 さん
キューピーちゃんはずっと昔に手芸店で買い求めたものです^^
お面は節分様に売っていた大豆と黒豆にオマケで付けられていたものです。
大きさがちょうど良くて組み合わせました^^
おたふくの方が怖いですよね。
私も同じように思います(笑)
猫パンチのグー、可愛いけれど力は強いですよね^^;
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-04 22:57
simakuro-kiji8mt さん
猫にはちょうどいいサイズのお面です^^
他のブロガーさんでも、このお面を利用して写真撮影されている方を見ます。
腰が引き気味でも果敢に鬼と戦ったねじにはご褒美に歯磨きクッキーを豆の代わりに食べてもらいました^^
ねじに福がいっぱい来て、私がおすそ分けしてもらうのが理想です♪