人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上から目線

悪い意味の上から目線じゃないですよ。
ねじがドタバタ独りで遊んで、私の目の前でケージの上に駆け上がって行きました。

ケージの上に乗せているソフトケージ(幼猫時代の寝床で今はおもちゃ箱)の上にまで上がって遊んでいます。
ご機嫌そうな様子が分かります。
これは私に叱られるんじゃないかと少し構えています。
上から目線_b0239781_206114.jpg


真下にいますし、トイレ掃除中でもあったので様子を観察しつつ…
何か楽しいモノでも見つけたかな?
視線が遠くに移っているのが分かります。
上から目線_b0239781_208252.jpg


彼女の視線の先には年中ぶら下がったままのクリスマスモチーフのモビールがあります。
ゆらゆらと動くので気になるんですね。
上から目線_b0239781_2095689.jpg


真下から見ている飼い主の視線を感じ取ったようです。
声掛けしてやると、ここからまばたきで返事を返してくれました。
上から目線_b0239781_20121097.jpg


ソフトケージから降りてワイヤーのケージで鎮座。
トイレ掃除も済んで、周辺のこぼれた砂の掃除をしている飼い主を観察するねじでした。
上から目線_b0239781_2013516.jpg

by retz_retz_retz | 2015-01-10 20:16 | 猫のねじ | Comments(6)

Commented by golf5club at 2015-01-10 20:26
色々な事に、興味津々。
ねじちゃんの、いたずらっぽい視線が良く撮れてますね。
にゃんこと暮らしていると、本当に気持ちが安らぎます。
Commented by akarisan5 at 2015-01-10 20:56
ねじちゃんて、女の子だったのですね!男の子かと思ってました!ごめんなさい(笑)
そんな上へ飛び上がるなんて、かなりのお転婆娘さんですね。
それでも飼い主さんから目を離さず、遊んでくれないか凝視してる所は可愛いです♪
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-10 21:09
golf5club さん
ねじのいたずらっぽい視線、大好きなんですよ^^
毎日いろんなことをして見せてくれて、本当に癒されています。
安らぎますね。
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-10 21:12
akarisan5 さん
そうなんです、ねじはオンナノコなんです^^
名前からするとオンナノコぽくないですよね^^
ねじはいつも走り回って私の気を引こうとします。
今日は掃除中の私の観察をしつつも、一緒に遊べるタイミングを探していました^^
こういうところが可愛いと思う飼い主バカです♪
Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-11 11:48
こ〜んなに高い場所なら楽しくてしょうがないでしょうね^^
きっとねじちゃんの一番のお気に入りスポットでしょう。
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-11 19:16
sukeuzusijimi さん
家の中で一番高い場所になるので、きっとお気に入りだと思います^^
若いからまだ転落時のけがなども心配ないでしょうから登っても叱ることはありませんが、手が届かないと不安な飼い主ですのでついつい、降りておいでよと声掛けしてしまいます(笑)
ソフトケージの上はぐらつきが激しいので、見ていて怖いので降りてとよく言うので、少しだけ私を警戒して見ています^^;