人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

1袋6個入りのりんごを見つけて買ってきました。
蜜でべたつきが強かったので拭いたらピカピカになってしまいました…
しまった、このまま皮つきで食べた方が美味しかったかも…
りんご_b0239781_21325316.jpg

そんなりんごをねじに見せてみました。
りんご_b0239781_21331467.jpg

特に興味ない様子です(笑)
お盆に描かれている蝶の方が気になったみたい。
残念、その蝶からは匂いはしてこないよ。
りんご_b0239781_21333984.jpg

1つ食べてみたら甘くておいしいりんごでした。
凹みが多いので急いで食べないと傷むのが早いかも。

by retz_retz_retz | 2014-10-28 21:37 | 猫のねじ | Comments(10)

Commented by tokidokitasu at 2014-10-28 22:14
つやつやのリンゴがとってもきれい!!
おいしそうですね~
ねじちゃん、香りを楽しんだかしら?
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-28 22:23
tokidokitasu さん
ピカピカになってしまいました(笑)
りんご、予想以上に美味しかったです。
安さだけで買ってきましたが得した気分^^
ねじは香りは何とも思わなかったのか…
食べている私の顔をまじまじと観察していました(笑)
Commented by golf5club at 2014-10-28 23:10
もうりんごの時期なんですね。
赤くて美味しそうです。
もうすぐ11月・・・・・
寒い季節突入ですね。
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-29 00:27
golf5club さん
美味しそうなりんごが出回り始めました。
欲を言うと観光農園でもぎたてのりんごが一番おいしいと感じます。
どんな作物でもそうなのですが、こんなに美味しく育てる農家さんたちには本当に感謝です。
今日はこちらも寒くて、病院に出るときはやや厚着して出かけました。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-10-29 13:35
そうそう、私も昨日リンゴを買いました!
梨を買おうと思ったら、すっかりリンゴや柿と入れ替わっていました。季節は巡っているんですね〜^^
(果物の中で梨が一番好きなので、名残惜しいわ〜。。)
Commented by suminekopage at 2014-10-29 14:57
こんにちは♪
すみやのブログに沢山「イイネ!」を頂きありがとうございます。
美味しそうなリンゴ、差し出されたものは、
とりあえずチェックを入れるねじちゃんですね。
口内炎は、治りましたか?
以前飼っていた猫は、
カリシウイルスの感染から、口内炎になってしまいました。
ねじちゃんの口内炎が、早く治りますように。
Commented by mocorit0125 at 2014-10-29 16:21
私も昨日リンゴ買ってきました!
色々な種類があって、迷いますね〜♪
つやつやきれいなリンゴですね、とっても美味しそうです♪
ねじちゃんもリンゴの甘い香りに誘われたかな
真っ赤なリンゴとねじちゃん、かわいいです♪
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-29 17:22
simakuro-kiji8mt さん
梨って季節が短いから安くならないかと見ていたら出て来なくなりますよね^^;
私も梨は好物なので、あっという間に終わったと思いながらりんごを買いました。
柿とりんごで秋を満喫しましょう^^
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-29 17:25
suminekopage さん
コメントありがとうございます^^
表情が良くてついつい「イイネ」押しまくってしまいました^^
ねじは私が食べるものはとりあえず確認したいみたいです(笑)
口内炎はだいぶ良くなってきました。
餌の変化が第一原因かと推測をしていますが、季節の変わり目で少し抵抗力が落ちているのかもしれませんね。
ワクチンの接種もしているし、まだまだ若いからウイルスが暴れているタイプの口内炎にも見えないと聞きました。
ありがとうございます、あともう少しで治ると思います^^
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-29 17:28
mocorit0125 さん
りんごも気付けばたくさんの品種で、店で見た時迷いますね。
昔から固くて汁気の多い林檎が好きなのですが、最近は実が軟らかめのものも増えているような気がします。
りんごはねじにとっては食べ物ではないようです(笑)
見つめる姿が可愛いのですが、そんなに関心はなかったみたいで写真も数枚しか写せませんでした^^;