人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けず

ねじは暑さにやられたのか、すっかりダラダラになっています。
暑さに負けず_b0239781_19125394.jpg


でも、陽が沈んで涼しくなると…
暑さに負けず_b0239781_19132819.jpg

深夜の一匹大運動会が、一匹にゃーるどカップに変貌。
珍しくビニール袋の団子を気に入ってひたすらドリブルして走り回っています。
おかげで飼い主は夜中に眠れていません(笑)

昼間も椅子に座ってまどろんでいたら…
背後にビニールの団子を落としていきます。
そう、それはまるで"ハンカチ落し"のよう。
気付かずにいるとビニール団子の元に来て私に声掛けしてきます。
遊ぼうって。

おちおち呆けていることもできません(笑)

by retz_retz_retz | 2014-06-15 19:19 | 猫のねじ | Comments(8)

Commented by golf5club at 2014-06-15 21:21
また暑くなりましたね。
人もにゃんこもぐったりしてしまいます。
ねじちゃんの遊びの催促、かわいいですね。
Commented by tokidokitasu at 2014-06-15 21:56
ねじちゃん、遊びの天才ですね!!
ワールドカップ級のドリブラーなんですね~ (=^・^=)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-16 11:28
にゃーるどカップ、銀も出場したーい!(笑)
ねじちゃんと銀、ビニール団子を蹴って遊べたらいいのにな〜。
猫同士の方が「遊びのコツ」を知っているでしょうしね(^v^)

Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 16:05
ふふふ♪ねじちゃん、にゃーるどカップ開幕ですね!
口にくわえて持って来るのですね〜かわいい♪
昼間はほんと暑いですよね〜
涼しくなった夜がサッカーするのに絶好ですね!
暑さに負けず、元気いっぱい遊ぼうね!
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-16 23:23
golf5club さん
暑いですね^^;
ぐったりダラダラなんですが、ねじはメリハリのついた動きを見せてくれて感心しています^^
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-16 23:25
tokidokitasu さん
遊びの天才です! ^^
すごいドリブルで動画を撮影するチャンスさえありません^^;
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-16 23:27
simakuro-kiji8mt さん
銀ちゃんがねじと一緒に遊べたらきっと楽しく遊んでくれそう^^
二匹で遊ばせたらもっと違う遊び方を見せてくれるかもしれませんね^^
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-16 23:28
mocorit0125 さん
昼間は辛いですが、夜はまだ何とか過ごせます。
ねじもよく分かってるみたいです。
夜な夜な走り回ってもう、賑やかです(笑)