人気ブログランキング |

見せて! animal

b0239781_6592799.jpg

ねじは飼い主が食べるもの全てが気になります。



数日前にあった地震。
あの時間はすでに休んでいたのですが、さすがに起きました。
手元の電灯をつけて見えたのは、ケージの寝床で固まったまま私を見つめるねじでした。
揺れがおさまって扉など障害物になる物を動かしに室内を回り(マンションなので共用廊下と非常階段までたどり着けるか確認)、ガス栓の確認、器からこぼれたねじの飲み水の取り替え、家具から落ちた物(卓上カレンダーのみ)を拾って歩き。
再び寝室に戻ったら、ねじはまだケージの寝床で固まっていました。
数回身体を撫でながら、見回りしてきたから大丈夫よと話しかけて離れたら、後ろをついてきて私と一緒の布団に潜り込み、グルングルン言って休みました。
地震は何度か経験しているはずだけど、やはり猫にとっても異常事態なんですね。

by retz_retz_retz | 2014-03-17 06:59 | 猫のねじ | Comments(4)

Commented by mocorit0125 at 2014-03-17 14:42
ふふふ♪ねじちゃん今度はいちごね〜!
さすがに食べられないんじゃないかな?!
でも大好きなretzさんの食べるものが
気になっちゃうのよね〜♪

地震、大丈夫でしたか?お怪我はありませんでしょうか?
夜中の大きな揺れ、さぞかし怖かっただろうと思います。
ねじちゃんもグルングルンと甘えて、、、
不安だったのでしょうね、、、。
まだ余震など起こるかもしれませんから、
気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by retz_retz_retz at 2014-03-18 00:09
mocorit0125 さん

ありがとうございます。
地震は私を含めて近隣でも事故怪我にあった者がおらず安心しています。
危ないのは分かっていますが、寝室以外は壁面殆どに家具を置いているので、倒れてきたら命を覚悟しなくてはならないといつも自分に言い聞かせています^^;
何も起こらずにただの地震だけで済みますように…

ねじはあれからもうすでに復活して元気に遊んでいます。
すぐイタズラして走り回って気を引こうとして。
茶目っ気たっぷりに私を翻弄してくれています^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-03-18 12:15
地震、日本中どこでおきるか解りませんね(^^;
retzさんもねじちゃんも、ご無事でなによりです。

『見せて!』のお顔、可愛いな〜(*^^*)ねじちゃん、また立ち上がってるし〜(笑)
一生懸命見ようとしている気持ちの現れですね♪


Commented by retz_retz_retz at 2014-03-18 18:56
simakuro-kiji8mt さん

ありがとうございます。
日本は地震が当たり前の国なのに、すぐ忘れてしまいますね^^;
ものの配置など、まめに危険性を考えて過ごしているつもりですが、実際地震が来たらより深く考えます。
ねじが怪我したりしないためにも、地震対策は大切ですね。

ねじの立ち上がりポーズ、何度見ても微笑ましいですよね。
これがテーブルで食事中だと、私の腿に足を置いて頭で肘を小突いて見せろと鳴くんですよ^^