人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトロール中

パトロール中_b0239781_17172649.jpg

彼女が気にしているパトロール先。
それはゴミ箱の向こう。
ゴミ箱の向こうの、ねじの手が届かない位置に「ゴキブリホイホイ」があります。
彼女には、あの餌の匂いが分かるんですね。
気になる様子です。
そして、集まるゴッキーの姿を追うために、見張り続けているのです。

出てくるのはミニゴキなので、ねじが前肢でチョイっと触れたらプチッとなっちゃって、掃除に青くなる飼い主が後ろに待機するのです(笑)

by retz_retz_retz | 2013-12-02 17:17 | 猫のねじ | Comments(6)

Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-12-02 21:04
>チョイっと触れたらプチッ
は〜〜・・猫って、猫ってやつは・・(T0T)と思う瞬間です(笑)
寒くなったのにまだいるんですね、ヤツらは。ねじちゃ〜ん、オモチャじゃありませんよ〜(笑)
Commented by cheesemonja at 2013-12-02 23:08
ひゃあ、想像してしまいました(笑) ニャンコの狩猟本能ですね(+o+)
うちのは様子をみるかぎり、まだゴッキーに遭遇してないと思うのですが、いつかこの時がくるのかと思うとドキドキです^^;
Commented by mocorit0125 at 2013-12-03 13:57
ねじちゃんさすが!ハンターね!
後ろ姿もルンルン♪で待機してるのが分かります〜。
あの素早い動き、、、ハンター心をくすぐるのでしょうね。
プチっと、、、ひぇ〜!おそろしくなりました。
Commented by retz_retz_retz at 2013-12-04 20:14
simakuro-kiji8mt さん
チョイっとプチッ…そう、猫ってやつは~!
思いますね^^;
動きが鈍くなったのがコソッと出てくるんですよ。
マンションが暖かいって証拠ですね。
19.20度はたまに見かけるくらいで、18度くらいから人間は見つけませんが…
ねじは見つけちゃってうあうあ鳴いて私に訴えるんですよ…
見つけなくていいのに(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2013-12-04 20:15
cheesemonja さん
そうです、狩猟本能です!
嫌でもする時が来ますよ~^^;
ゴキ以外にも人相手に悪戯アタックするのも増えてきますよ^^
Commented by retz_retz_retz at 2013-12-04 20:17
mocorit0125 さん
尻尾の立ち具合で待機の気持ちが見えますよね(笑)
ミニゴキなので害は少ないのですが…
それでも潰れだゴキを処理する時は複雑な気持ちになります^^;