人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーター

寒くなりましたね。
風邪引いてませんか?
この間インフルの予防接種に行ってから、なんとなく調子が悪いまま過ごしています。
今回は抗体がないタイプだったのかもしれませんね。
ダルダルーで過ごしている飼い主です。

ねじは毎日だらりーん、と寝て過ごしてますけど(笑)
ヒーター_b0239781_9302315.jpg

ヒーター_b0239781_9302355.jpg

うちにはファンヒーターのような暖房器具はなく、あるのはエアコンの暖房機能、通電せずに置いたままのホットカーペットだけです。
電気代がかかるので、極力使いません。
屋外よりマシなくらいの室内温度です(笑)
(ファンヒーターの灯油を買いに出るには、持ち帰る体力もないし、配達料金を使うのが惜しいのも一因で所有してないのです…)

そんな寒い部屋に生活する一人と一匹。
寒さ対策は…
二台のペット用のプレート型ヒーター。
昨年はねじに与え、私は部屋でダウンジャケット着こんで対処していましたが。
同じヒーターを使っていたワンコ飼いから「うちの子は破壊魔でおくるみ引き裂くし、コードに噛み付いて見ていて怖い。それでいて乗ることもなく使わない」と、タダで譲り受けました(笑)
ワンコが使っていたペット用ヒーターを、私が足元に置いて使用しています。

これがね、暖かいんです。サーモスタットがあるので指定温度になると切れて過熱もない仕様ですし。
あ、火傷にはやはり注意が必要ですけど(笑)
そんなヒーターを愛用して、今季の寒さを乗り切ります。
これなら電気代もほとんどかからないし。

極寒の日は布団の中に引き込むとホクホクで、ほぼアンカとして使っています。
布団に引き込む日は、ねじが掛け布団の上に乗って休むくらい、暖かいんです。
密かに(?)愛用しています。

by retz_retz_retz | 2013-11-13 09:30 | 猫のねじ | Comments(6)

Commented by mugichokochan at 2013-11-13 10:32
体調大丈夫ですか?
私は体調に関係なくダルダルしちゃってますけど(笑)
足元を暖かくすると体が暖かくなりますね~♪
それに・・・暖かねじちゃんもいるし~www
Commented by mocorit0125 at 2013-11-13 14:00
お体いかがですか?
予防接種が合わなかったのですね。
急に寒くなりましたし、ゆっくりお過ごしくださいね。
ペット用のヒーター良いですね!
足元が暖かいと全然違いますよね。
ヒーターの上で眠るねじちゃん、ほんと気持ち良さそう♪
危なくないし、節電になるのも嬉しいですね!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-13 14:17
ねじちゃんに添い寝してもらって、ゆっくり体を休めてくださいね。
急に寒くなって、体がビックリしてしまいますね(^^;
ウチもまだ暖房器具は出していません。電気代もあがりますし、もう少し自力で耐えようかと思います(笑)夜は銀がお布団に入ってくるので、猫アンカであったかです(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-13 19:30
mugichokochan さん
心配かけてごめんなさい^^;
足元の冷えは大敵ですよね。
ヒーターとねじ猫あんかでヌクヌクします^^
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-13 19:33
mocorit0125 さん
心配かけて申し訳ないです^^;
ワクチンは似ている抗体を持ってない時はイヤな反応が出ますね。
何年かに一度程度ですが、調子が悪くなります^^;
ペット用のヒーターをこういう使い方思いつきませんでしたけど、ねじがヌクヌクしているのを見て試したらバッチリ~(笑)
当面これで頑張ります^^
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-13 19:36
simakuro-kiji8mt さん
はい、ありがとうございます。
この寒さ急でしたね。
こちらでは明日になるとまた平年並みより気温が上がるとか妙な予報を聞いたのでうんざりしているところです。
本当に、身体がついてきません^^;
ねじアンカで頑張ります(笑)
銀ちゃんはねじよりも体格が良い分暖かい面積が広いんでしょうね^^
猫アンカでホクホクしましょう^^