人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶詰めの毛

瓶詰めの毛_b0239781_1311364.jpg

ねじの毛を溜め込んでいます。

ノミダニいないからできるんですけどね。
保護してから以降、日々のブラッシングで抜ける毛です。
お利口さんのねじは、ブラッシングは慣れたもの。
いつもゴロゴロ言いながら受けてくれます。
一リットル瓶ですが、まだまだ入ります。

今の時期は朝晩だけでは足りなくて昼にもブラッシング。
禿げないのが羨ましい…

by retz_retz_retz | 2013-04-13 13:11 | 猫のねじ | Comments(4)

Commented by mocorit0125 at 2013-04-13 17:04
初めまして!
スゴい量の毛ですね!
ウチは抜け毛を丸めてボールにしたら、
お気に入りのおもちゃになりました。
ひとりで勝手に転がして遊んでますよ〜。
Commented by retz_retz_retz at 2013-04-13 18:54
初めまして^^
コメントありがとうございます^^
この抜け毛、たぶん丸めたら野球ボールと同じくらいの大きさになるかと思います。
ボールは大好きなおもちゃだから、作ると遊んでくれそうですね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-04-13 22:46
笑っちゃいました〜(^0^)
凄いですね。溜めたくなる気持ちわかります。猫の抜け毛でフェルト細工を作っている方もいますよ。本が出てました。これだけあれば何か作れそう〜。
Commented by retz_retz_retz at 2013-04-13 23:54
そうなんですよ、これだけ溜まれば何か作れると思います(笑)
とりあえず、この瓶にもう入らなくなるまでは溜めてみようかと思います…
色が色なので美しさは追及できませんね(笑)