プロフィール

ニックネームretz(りっつ)
自己紹介 猫一匹と仲良く暮らしています。







猫。。。



17年夏現在6歳、永遠の女の子(避妊手術済み)。



はっきりした柄のキジトラで、耳が大きく四肢がすらりとした美猫さん。



尻尾は短くかぎ状で捻じれているので名前は「ねじ」



毎日猫語で飼い主に話しかけるお喋りなコです。







飼い主:retz(りっつ)。。。



40代半ば。



いわゆるその他の障害者。



虚弱体質と広く浅く傷病持ちで、自称「病の総合商社」



それでもねじと暮らしだして少しずつ改善している気がするこの頃。



外出は杖を突いて歩くか(転倒防止のため)自転車でヨロヨロ走行。



お巡りさんには車道を走るなと声掛けされるヘナヘナぶりです。



間欠跛行が強く出ているので、歩き回るのは結構大変なんです。



通院と日用品の買い出し程度にしか外出しないちょっと残念な日常。



それでも部屋では毎日ねじと仲良く過ごしています。







ちなみに猫毛アレルギーがあるけれど、折り合いつけて生活を成り立たせています。



お掃除は大変だけど、それ以上に猫との生活が精神面にもたらす潤いは計り知れません。







ブログでは大切にしている猫との生活を記しています。



日々一対一なので、たまには喧嘩もします。



でも、すぐに仲直り。







タイトル「明日も一緒に遊ぼうよ」は私の希望です。



愛猫が年老いても最期まで仲良く暮らしたいです。







お便りは retz_retz_retz★excite.co.jp



★を@にして送信ください。



全てのお便りにお返事するとは限りませんのでご了承ください。







時々youtubeで動画をupしています。



ねじとのやり取りの動画は↓



https://www.youtube.com/user/decemberstrawberry



料理の動画もupしています↓



https://www.youtube.com/channel/UCWYSgJuQKLGx6K6CLPNKdsA



もしよろしければ登録してお楽しみください。
お住まい広島県
職業その他
趣味・興味手芸(手編み、刺繍、革工芸、ビーズ細工、草木染め、卓上小型手織りetc)、洋裁(先生してました・教室は現在お休み中)、製菓、家庭製パン(講師してました・雇われでしたので自宅で教室は行いません)、写真撮影、散歩、ネットサーフィン、お掃除風水
好きな場所人の少ない静かな所
最も幸せな時眠っているとき