厳選手ぶれ写真

日々一緒に遊びながら写真を写しますが。
スマホではシャッター速度が間に合わなくてぶれぶれな写真が実に多い。
だけど、そのぶれた写真でさえいとおしいのです。
猫飼いあるあるですね。
b0239781_21015238.jpg
b0239781_21020524.jpg
b0239781_21021611.jpg

[PR]

# by retz_retz_retz | 2017-06-18 20:59 | 猫のねじ | Comments(14)

六月上旬イロイロ

b0239781_21001779.jpg
クラフトレジンが友人との会話で登ったので、知識でしかなかったのもあり実践。
ねじの写真でヘアゴムの飾り部分にレジンを使ってみました。
初めての割には上手くできたように思います。
次はどんなアクセサリーを作ってみようか…
楽しく悩んでいます。
b0239781_21041976.jpg
梅ジャムを作りました。
たくさんあっても消費が大変なので、ほとんどお裾分けに出しました。
デキは良いと思います。
また来年も作ろうかしら、どうしようかしら。
ヨーグルトに混ぜて食べるつもりですが、砂糖をかなり控えたので本当に梅の味しかせずに不思議です。
b0239781_21061965.jpg
先月下旬から食事制限を始めて、やっと体重計の数字が下方に動き出しました。
無理はできない身体ですので、厳しいような緩いような。
どっち付かずな食事制限ですが何とか続いています。
日頃、食費優先で内容はあまり考えずに済ませていました。
なので、今は少し食費がかかるので悩み所。
倹約上手な方々に憧れます。
頑張らないと。
減量も倹約も。
b0239781_21144127.jpg
このしばらくのねじはなぜかべったり。
飼い主が食卓につけば食卓に上がり真正面で過ごしますし。
寝室で横になれば足元で過ごしたり、ケージから飼い主が見える位置で過ごしたり。
パソコンを触っていればいたで真横になるポジションを見つけてベッドから見ていたり。
b0239781_21192781.jpg
お洗濯にもついてきて、すぐそばで遊びながらこちらの気を引こうとしたり。
普段通りと言えばそれだけですが、冬場のように独りでお昼寝して過ごさず…
常に飼い主の視界に入る場所に居ようとしているようにも。
遊びが足りないのかな?
とも思い、意識して構うようにしてるのが良くない?
飼い主業は奥が深いようで。

[PR]

# by retz_retz_retz | 2017-06-09 20:58 | 猫のねじ | Comments(14)

完熟トマトと入っていた箱

毎年の恒例になっています。
ネットで知り合ってかれこれ何年か。
ゆうに10年越えたお付き合いをしてもらっているお姉さんから。
今年も完熟トマトが届きました。

前日に連絡があったので、包丁を研いで待ってました(笑)
b0239781_14171995.jpg
b0239781_14173648.jpg
輸送中に追熟したようで、弾けているものも。
b0239781_14185221.jpg
箱はお約束でねじの遊び道具に。
楽しんでいる様子。
b0239781_14200929.jpg
ねじは夏日の本日は堪えるようでだらけています。
b0239781_14202439.jpg
冷やしてスライス。
私の技量では3mm厚が平均かな?
岩塩をふって甘味を引き出して食べました。
b0239781_14225960.jpg
美味しいって幸せ♪

[PR]

# by retz_retz_retz | 2017-05-30 14:13 | 猫のねじ | Comments(14)

じょりじょり

ねじの指毛をじょりじょりしました。
b0239781_13485255.jpg
あ、トイレ砂の粒が挟まっていたようです。
そうか~。
あまりに短くカットしてしまうと、こんどは物が挟まるのね。
b0239781_13501712.jpg
肉球の足跡がついています。
それだけ舐めてきれいにしてるのね。
b0239781_13513008.jpg
走り回るには楽になったようですが、何故か飼い主は床掃除の頻度が上がったような?
ねじが不自由無く暮らしてるなら、掃除なんて増えても苦にはなりませんよ♪

[PR]

# by retz_retz_retz | 2017-05-25 13:47 | 猫のねじ | Comments(4)

指の間

いつものように、ねじが飼い主の前に横たわりました。
ねじの姿を観賞しながら過ごしていて。
b0239781_23360770.jpg
んん?
これは?
b0239781_23363765.jpg
可愛いねじの後ろ足の肉球の間。
よく見ると、毛が伸びてもふもふしています。
はみ毛になっています。
b0239781_23382544.jpg
肉球bearが埋もれています。
最近遊びながら滑っていることがあるのだけど、これが原因?
換毛期が過ぎてももふもふしていたらカットしてやる方が安全かしら。
そんなことを思った飼い主でした。



話変わって。
b0239781_23423829.jpg
これ、見ての通りですが岩合さんの写真。
友人がパズルを購入して組み立てたら箱をくれるのです。
その箱の写真を100均店で購入した額に入れて部屋に置いています。
数が増えてきました。
たぶん版権があるはずだから、背景でも入り込まない方が良いはず。
背景がうまくボケてくれるならさほど気にしなくても良いかもしれませんが。
そのうち物置にしている部屋に飾るか。
楽しく悩んでいます。

[PR]

# by retz_retz_retz | 2017-05-21 23:34 | 猫のねじ | Comments(4)