<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

六歳

ねじはお外の生まれだから、正確な誕生日は分かりません。
獣医さんから聞いた推定の時期から、6月25日を誕生日として祝っています。
今年もお昼の餌を普段より豪華にしてやりました。
美味しそうに食べてくれました。
b0239781_13290543.jpg
b0239781_13292197.jpg
b0239781_13293541.jpg
一度に食べきることができず、残してしまいます。
普段より三倍くらい、多いかも?
b0239781_13305919.jpg
b0239781_13311517.jpg
気にしながらも満腹ではどうにもならないので休憩。
満足そうな表情で、普段通りに敷パッド下に潜り込んで一時間でもうとうとしていました。
その後再びお皿に向かって残りを食べて。
頑張って完食しようとしていました。
やはり量がね~。
厳しいだろうに食べたい気持ちが勝るのか。
お皿の前で考えているのが分かる表情にニヤニヤする飼い主でした。

ともあれ。
無事に六歳。
毎年記しているように思いますが、あんなに小さかったのにこんなにしっかりした体になって。
飼い主という人間との関わりを覚え、一緒に暮らすことを難なく受け入れて。
受容能力の高さに、猫相手だけれど感謝をするのです。

これからも仲良く暮らせますように。

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-06-25 13:25 | 猫のねじ*誕生日* | Comments(30)

さくらんぼ2017

今年もねじにさくらんぼを見せました。
その結果がこちら!
↓↓↓↓↓
b0239781_20025049.jpg
b0239781_20030557.jpg
b0239781_20031904.jpg
b0239781_20033538.jpg
今年は無関心どころか、最後は迷惑そうに目を反らされてしまいました…

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-06-23 20:01 | 猫のねじ | Comments(10)

厳選手ぶれ写真

日々一緒に遊びながら写真を写しますが。
スマホではシャッター速度が間に合わなくてぶれぶれな写真が実に多い。
だけど、そのぶれた写真でさえいとおしいのです。
猫飼いあるあるですね。
b0239781_21015238.jpg
b0239781_21020524.jpg
b0239781_21021611.jpg

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-06-18 20:59 | 猫のねじ | Comments(14)

六月上旬イロイロ

b0239781_21001779.jpg
クラフトレジンが友人との会話で登ったので、知識でしかなかったのもあり実践。
ねじの写真でヘアゴムの飾り部分にレジンを使ってみました。
初めての割には上手くできたように思います。
次はどんなアクセサリーを作ってみようか…
楽しく悩んでいます。
b0239781_21041976.jpg
梅ジャムを作りました。
たくさんあっても消費が大変なので、ほとんどお裾分けに出しました。
デキは良いと思います。
また来年も作ろうかしら、どうしようかしら。
ヨーグルトに混ぜて食べるつもりですが、砂糖をかなり控えたので本当に梅の味しかせずに不思議です。
b0239781_21061965.jpg
先月下旬から食事制限を始めて、やっと体重計の数字が下方に動き出しました。
無理はできない身体ですので、厳しいような緩いような。
どっち付かずな食事制限ですが何とか続いています。
日頃、食費優先で内容はあまり考えずに済ませていました。
なので、今は少し食費がかかるので悩み所。
倹約上手な方々に憧れます。
頑張らないと。
減量も倹約も。
b0239781_21144127.jpg
このしばらくのねじはなぜかべったり。
飼い主が食卓につけば食卓に上がり真正面で過ごしますし。
寝室で横になれば足元で過ごしたり、ケージから飼い主が見える位置で過ごしたり。
パソコンを触っていればいたで真横になるポジションを見つけてベッドから見ていたり。
b0239781_21192781.jpg
お洗濯にもついてきて、すぐそばで遊びながらこちらの気を引こうとしたり。
普段通りと言えばそれだけですが、冬場のように独りでお昼寝して過ごさず…
常に飼い主の視界に入る場所に居ようとしているようにも。
遊びが足りないのかな?
とも思い、意識して構うようにしてるのが良くない?
飼い主業は奥が深いようで。

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-06-09 20:58 | 猫のねじ | Comments(14)