<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

飼い猫のお勤め

お家で飼われている猫には、飼われているなりにお勤めがあります。
それは!
b0239781_14203158.jpg
「飼い主にイタズラをされても怒らない事です」
b0239781_14211698.jpg
「いえ、怒っちゃいますよ」
b0239781_14214206.jpg
「でもね、こういう時は黙っておくのです」
b0239781_14221774.jpg
「たまには飼い主にも遊ばせてあげないと」
b0239781_14225576.jpg
「後でオヤツがもらえるかもしれないから」
b0239781_14232596.jpg
「50:50なのよ」

とかなんとか、思っていたりして?
今日は大人しくボールを頭に乗せてくれました。
この後、台所のオヤツを収めている場所の前で鳴いて飼い主を呼ぶところが…何ともニクイねじです。

[PR]

by retz_retz_retz | 2016-09-27 14:25 | 猫のねじ | Comments(12)

長い夜

すっかり秋の長い夜。
飼い主も夜明かし気味。
ねじは飼い主が構ってやらないので、退屈で眠っています。
b0239781_00521472.jpg
相変わらずの寝相です。
それがまた愛おしいです。
時々ね、プスープスーと大きめの寝息が聞こえます。
b0239781_00525198.jpg
敷きパッドの下に潜るねじをそっと眺めました。
眠る姿に飼い主の心は和まされます。

[PR]

by retz_retz_retz | 2016-09-25 00:56 | 猫のねじ | Comments(18)

とある帽子と団子

ちょっと前に、広島がリーグ優勝して話題になりました。
今年は頑張りましたね。
そんな訳で、秘蔵の帽子をねじに被せてみました。
b0239781_21550496.jpg
バッターボックスに入る時のヘルメット。
これ、ずいぶん前に球場でソフトクリームを購入した時の器です。
ちゃんと右打ち左打ちがあるんですよ。
ねじに被らせて写真撮影しましたが、どうもご機嫌斜めでした。
被り物は好きでないようです。

b0239781_21573021.jpg
今日は中秋の名月と言うことで。
十五夜ですね。
今年の十五夜は満月ではないようです。
外は雲が出ていてお月様も見ることできませんが…
食べたいだけです!

ねじはお団子を作っているときも完成した時もぐっすり眠っていたようで出てきませんでした。
なので、今年のお団子は見ていません…
去年は匂いを嗅いで確かめていたのですけど。
今回は全く持って関心が無かったようです。



オマケ
[PR]

by retz_retz_retz | 2016-09-15 22:14 | 猫のねじ | Comments(18)

ごろり

ねじがケージの上でごろり横になっています。
b0239781_08553006.jpg
寝心地が良いのでしょう。
当たり前に横たわる姿に顔の筋肉が緩む飼い主です。
b0239781_08572519.jpg
向きを変えて…
あらまあ、天袋のさんに頭を乗せて枕にしてます。
b0239781_08581291.jpg
顎乗せで寝ているのは何度か見ていましたが。
枕としても活用しているんですね。
ねじは硬い枕が好きなのかしら?(笑)

[PR]

by retz_retz_retz | 2016-09-07 09:01 | 猫のねじ | Comments(16)