<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4歳です

野良の子出身で正確な誕生日は分かりません。
獣医さんから聞いた時期から推定しての仮の誕生日を6月25日としています。
b0239781_12571790.jpg
今年もちょっと豪華なお昼ご飯でお祝い。
美味しく食べてくれたようです。
お皿もピカピカ、完食です。
b0239781_12583293.jpg
毎日飼い主を相手に一緒に遊び。
b0239781_12584154.jpg
甘えてみたり。
b0239781_12584952.jpg
独りで遊ぶのも上手で。
b0239781_12585850.jpg
健康にも問題なく。
特別太ったり痩せたりもなく。
優良猫なねじです。
お口の中が時々痛々しいですが、我慢してケアも受けてくれて。
このまま元気で病気少なく暮らしてくれたら飼い主もうれしいです。
さ、次のお祝いは来月の同居記念日です。
ちょっと豪華な餌を探して回るのが、飼い主の楽しみです。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-25 13:08 | 猫のねじ*誕生日* | Comments(12)

猫ダンボールハウス animal

以前にも同じことをしています、猫ダンボールハウス。
今回のは角型で絵柄入り、窓も付けました。
b0239781_15495754.jpg
外観を調べています…

b0239781_1550683.jpg
ねじが入ってくれると期待して、すでに表札も付けています(笑)

b0239781_15501355.jpg
角まで念入りに調べています…なんて真剣な表情。

b0239781_15502354.jpg
立地が良くなかったそうなので移動させました(笑)

b0239781_1555365.jpg
やっと内覧です♪

b0239781_15554591.jpg
眺めはどうですか~?

b0239781_15555358.jpg
ハウスどころじゃないようです…乗り出して窓が裂けるかも!?

b0239781_1556130.jpg
とりあえず合格でしょうか。
夜中に独りで遊んでくれたら間違いなく気に入ってくれたのだと分かると思います。
深夜のお楽しみですね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-24 16:03 | 猫のねじ | Comments(8)

デキスギ写真ならず

今年も店頭で見かけはじめたサクランボ。
金額的には昨年比較、どうしてもお高いですね…
さて、ねじはどんな反応を示してくれるかな。
昨年は出来過ぎな写真が写せたので期待はしています…
今季一度目。


b0239781_937287.jpg

リアクションは薄いです…
はじまりだしね。

b0239781_9381262.jpg

鼻にしわが寄ってる…上手くつかんだかな?

b0239781_9384883.jpg

ああっと、残念、フレームアウトしてしまいました。
飼い主が動きについて行けていません。

b0239781_9393689.jpg

くわえては持ち上げてポーーーンと投げて。

b0239781_9402831.jpg

休憩(笑) でも視線はサクランボにあるようです。

b0239781_9412222.jpg

ねじの気分に合わせているので、撮影は2時間程度費やしています(笑)
気ままにまかせて、ねじが近寄らない時は写した写真の確認に時間を使って待つ飼い主です。

b0239781_9431845.jpg

ランチョンマットを動かしてサンランボの動きを見るねじ。
新しい楽しみ方を見つけたようです。

b0239781_9443763.jpg

飼い主が撮影について行けません(笑)
ねじはとても楽しそうです!

b0239781_9452870.jpg

一見するとメチャクチャにしてるように見えるのだけど。
ねじは考えてしているようなのです。
サクランボはけして潰れてもいないし、傷も入ってないです。
上手に力加減をしているんですよ。
改めてその賢さに感心する飼い主です。

b0239781_9482146.jpg

今年は何回、サクランボを見せることができるかな?
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-21 09:54 | 猫のねじ | Comments(8)

踊ってるみたい

b0239781_1961589.jpg
b0239781_1962291.jpg
b0239781_1963229.jpg
b0239781_1964156.jpg
b0239781_1964811.jpg
b0239781_197042.jpg

飼い主も一緒に横で踊るように寝そべりたいな。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-18 19:08 | 猫のねじ | Comments(6)

チラリ animal

ねじが箱の中に入って遊んでいました。
チラリと視線をこちらに。
b0239781_17532368.jpg

大きな画面だとクリクリの眼でこちらを見ているのが分かるのですが。
少し画質を調整してみました。
b0239781_1754156.jpg

箱遊びに夢中ですね。
楽しそうでご機嫌な雰囲気が視線から感じ取れます。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-16 17:55 | 猫のねじ | Comments(2)

トロトロ、ウトウト…

ねじが飼い主のベッドの上でまどろんでいました。
b0239781_19143384.jpg

どこを見ているのやら。
b0239781_19144337.jpg

ぽややーんとした表情。
b0239781_19145214.jpg

[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-15 19:16 | 猫のねじ | Comments(6)

接近

ねえねえ
b0239781_643621.jpg

ねえってばぁ
b0239781_643249.jpg

遊ぼぉ~!
b0239781_6435092.jpg

近いよ近いよ!

飼い主、ようやく発熱しなくなりました。
休んでいた間に筋力が衰えたみたいで神経痛が強く出ています。
これからねじと一緒にたくさん遊んで回復しますよ!
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-07 06:45 | 猫のねじ | Comments(8)

ゴロンゴロン

ねじは元気です。
飼い主はまだ倒れたままです^^;
ねじは気を遣ってくれているのか、程よく甘えてくれたりそばで丸くなっています。
不調が分かるのか、遊びも誘ってくることなく過ごしてくれています。
b0239781_23215654.jpg
b0239781_2322476.jpg
b0239781_23221275.jpg

前回の記事にも記したのですが、ぎっくり腰の後に扁桃腺を腫らしてすっかり寝込んでいました。
その後に一時的に動けるようになったもののまたしても高熱を出してdown。
結局5月は半分寝込んでいました。
年々、一度倒れると回復するのに時間が掛かるようになってます。
老化って切ない(笑)

More 病状経過
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-02 23:59 | 猫のねじ | Comments(6)