<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しいもの好き

b0239781_22334927.jpg

ランチョンマットを新しく縫ったのですが、新しいのを敷くとねじが乗って寝そべります。
その姿、まるで新しいシーツの上で寝そべっているみたい。
しばらくしたら剝して蹴り蹴りして遊んでいるのです。
麻素材は独特の匂いがしますが、猫にとって爪を引っ掛けたいような香りでもするのでしょうか…
生地の都合上、あと3枚は縫おうと思っていたのですがおもちゃにされるならおもちゃを作ってやった方が良いような?
少々迷っています。

それにしても、食事をしようと思ってマットを敷こうとするとこの有様なので飼い主は困惑中です。
ご飯食べられませんが!
それともねじちゃん食べちゃおうか!?
なぁんてね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-03-29 22:40 | 猫のねじ | Comments(10)

熱心に遊ぶ姿

ビニール袋団子で遊ぶようになって久しいです。
暗い室内でシルエットしか見えませんが写してみました。
意外と躍動感が伝わるかも?
b0239781_23304979.jpg

b0239781_23305872.jpg

b0239781_233183.jpg

b0239781_2331187.jpg

こんな風にくわえてこちらに向かって来たら…
「一緒に遊ぼう!」の意思表示です。
b0239781_23314774.jpg

疲れて寝そべるまで投げてやります。
楽しそうに追いかけて行き、ドリブルしながら走って。
姿を見ていて、この時間を幸せだなと思うのです。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-03-20 23:37 | 猫のねじ | Comments(10)

仕方なさそう

小松菜の収穫、第二回目です。
ねじの検閲は軽々通過。小松菜は関心が無いみたい(笑)
仕方なさそうに検閲してくれました。
b0239781_1437543.jpg

昼過ぎの雨上がりにベランダを見たら、つぼみ? に思うものが見えたので。
花が咲いたら味が変わる? なんて思って急いで収穫しました。
b0239781_14381377.jpg

三回目目標の種まきしていた双葉のものを移植。隙間に新しい土を入れておきました。
b0239781_14394767.jpg

うまく根付いてまた収穫できると良いな。

オマケ。
b0239781_14413851.jpg

水菜は背丈が15cm程度なのにやはりこちらもつぼみがチラホラ。
食べた感じはそんなに味が響くというほどでもなかったので。
そのまま栽培中です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-03-19 14:44 | 猫のねじ | Comments(2)

狙われる人の夕飯

飼い主の夕飯は久しぶりに煮魚でした。
料理は苦にならないタイプですが、魚は下ごしらえを考えると億劫で回数は少ないのです。
そんな魚理料理、もちろんねじにとっても見る回数は少なくて。
とても関心があったのでしょう。
b0239781_19462022.jpg

この顔(笑)
b0239781_19463141.jpg

ぼんやり食べていたら何度も近寄ってきてあわや持ち逃げ…!
されそうになって必死の攻防でした。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-03-14 19:51 | 猫のねじ | Comments(4)

干しかごにアタック

干しかごをオーブンの取っ手にかけていたら。
b0239781_2326514.jpg

ねじがやってきてアタックアタック!
b0239781_23262823.jpg

乾いた大根が触ると動くのが面白かったのでしょうね。
b0239781_23272815.jpg

ボウルに入れて見せたら、カサカサしているのが面白く思ったのか。
チョイチョイ触って観察していました。
b0239781_23273888.jpg

[PR]

by retz_retz_retz | 2015-03-01 23:29 | 猫のねじ | Comments(6)