<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手が出ちゃう

本日もねじはオーブンの見張り番。
b0239781_2372530.jpg

自己採点、80点かな~。少しだけ過醗酵でした。
焼成は毎回生地の出来上がりを見極めてするから、家庭では同じ精度の物が作れませんね。
だけど、この違いが作ることの愉しみ。
そう思って毎回焼いています。
ライ麦と粗挽き全粒粉を混ぜているので通常の山食とは風味が違います。
食べ慣れると美味しいです。
b0239781_2310433.jpg

早速ねじの検閲です。首がにゅーっと伸びています(笑)
b0239781_2310502.jpg

触るのはまだ熱いから駄目だよ!
b0239781_2311018.jpg

チェッ… と、言っていそうな表情。
b0239781_23111548.jpg

しばらくの間こうしてじっと見つめていました。
b0239781_23112860.jpg

[PR]

by retz_retz_retz | 2015-02-25 23:17 | 猫のねじ | Comments(10)

見つめています

飼い主がお夕飯を食べていたらこんな様子で見つめています。
b0239781_20234856.jpg

食べていたのはピザでした。
ピザ生地がそそられるようですね。
テーブルの上にあがっては叱られて降りて。
でも気になってこうして背伸びをして見つめたりと。
私が食べ終わるまで、繰り返して過ごしていました。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-02-21 20:27 | 猫のねじ | Comments(10)

お外を見せて

ねじが閉まっている障子を開けるようにねだります。
開けてやるとこんな感じで外を眺めます。
b0239781_1153486.jpg

b0239781_11535938.jpg

b0239781_1154982.jpg

何かイイモノ見えたかな?
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-02-16 11:55 | 猫のねじ | Comments(10)

食べにくいよ

ねじが食事中の私の前に鎮座してじっと見つめます。
(最近降りるように促してもへこたれず上がってくるようになりました…)
b0239781_2128532.jpg

食べ難いったら、ありゃしない。
b0239781_21281371.jpg

お目当ては、米飯の代わりにしていたトースト。
b0239781_21282321.jpg

欠片がもらえないか、隙があったら奪っていこうか…
色々と考えていたのでしょうね。
(目つきが悪すぎるんですもん!)
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-02-06 21:33 | 猫のねじ | Comments(14)

節分

なんですかこのヒトは?
b0239781_19512054.jpg

この赤いのと白いのはなんですか?
b0239781_1951324.jpg

頭につけるモノですか? 嫌です!(怒)
b0239781_19514160.jpg

こんなヒトこうしてくれます! えいえい! (←でも鼻先でツンツンして倒しただけ)
b0239781_19515163.jpg

鬼は外 鬼は外! わたしが退治します! えいえい! (←でも腰が引き気味)
b0239781_19515911.jpg

鬼だって噛みついたら逃げて行くもん! ガブリ! (お面に穴が開きました)
b0239781_1952938.jpg

飼い主はお面を持った手が襲われるのを恐れて退散しました。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-02-03 19:59 | 猫のねじ | Comments(12)