<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チェック怠りません

小松菜の間引きをしました。
育たないと言ってはいますが、少しずつ育っています。
色もしっかりはっきりしています。
これは美味しいぞ~♪
と、恒例ですが収穫物はねじの検閲(笑)
b0239781_1359551.jpg

b0239781_1401242.jpg

葉を噛んだりすることは無く、雫を舐めながらしばらくの間匂いを嗅いでいました。
b0239781_1411068.jpg

b0239781_1412041.jpg

シンプルにごま油炒めで塩こしょうの味付け。
b0239781_1421929.jpg

お皿に盛った小松菜を検閲にやってきたねじ。
b0239781_144562.jpg

食べてしまいそうな勢いだったので、それ以上は近寄ったらだめだよと笑いながら話しかける飼い主でした。
お味はとてもgood。
やはり自分で育てると美味しさ倍増ですね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-01-25 14:08 | 猫のねじ | Comments(6)

マフラーで遊ぼう!

昨年から編んでいたマフラー、ようやく出来上がりました。
のんびりしていたから、危うく寒い間に使えなくなりそうでした(笑)
作品撮影をしていたら、ねじがやってきたのでモデルをお願いしました。
b0239781_15502023.jpg

なかなかお利口にしてまとってくれました。
飼い主も満足です(笑)

その後、マフラーでサークルを作ってみたら…
どうやら微妙な大きさや厚みなど好みがあるのね。
b0239781_15511585.jpg
b0239781_15512352.jpg
b0239781_15513182.jpg

猫転送装置(猫ホイホイ)は研究の余地があるということでしょうか。

最後、やはり紐状のものは遊ぶものと認識しているのか?
マフラーもリボンも紐も、ねじにかかればイイおもちゃになるようです。
b0239781_1553405.jpg

[PR]

by retz_retz_retz | 2015-01-22 15:55 | 猫のねじ | Comments(10)

工作おもちゃで遊ぼう

お菓子の入っていた少し大きめで丈夫な箱。
片面に幾つも丸い穴を開けて、中からおもちゃを出したり、飼い主が指を出してピコピコさせると…
ねじは大興奮!
連投20枚の画像で夢中な遊びっぷりを見てください。
b0239781_7285528.jpg
b0239781_7291625.jpg
b0239781_7292673.jpg
b0239781_7293666.jpg
b0239781_7294398.jpg
b0239781_7295572.jpg
b0239781_730543.jpg
b0239781_7301845.jpg
b0239781_7303362.jpg
b0239781_7304011.jpg
b0239781_730513.jpg
b0239781_7305867.jpg
b0239781_731553.jpg
b0239781_7312465.jpg
b0239781_7313295.jpg
b0239781_7314153.jpg
b0239781_7314918.jpg
b0239781_7315631.jpg
b0239781_732325.jpg
b0239781_7321088.jpg

[PR]

by retz_retz_retz | 2015-01-21 07:34 | 猫のねじ | Comments(10)

フミフミ動画

ねじが飼い主の目の前で初めてフミフミと足踏みをしました。
ちょうど自作のパンを食べていまして。
(立って食べていてお行儀が悪いのですが…)
鳴いて呼ぶので振り返ると、椅子の上で私を呼んでいました。
見ると足踏みしていました。
フミフミフミ…
フミフミフミ と。

手振れが酷いので気持ち悪かったらごめんなさい。
少し軽減するように処置をしたつもりですが、あまり効果が無かったみたいです。
食べながら話しかけているので咀嚼音も交じっています…
調整はしてみたのですが聞くに堪えない音も交じっていると思います、お許しくださいませ。
最後にガクッとうな垂れてから毛繕いするのが何だかコミカルでした。
ねじが意図してしているのではないと分かってはいますが、ちょっぴり笑った飼い主です。
b0239781_11719.jpg

それにしてもこの姿。
可愛いですね。
甘えているのがよく分かります。
ねじは小さな時に、母猫にこうして甘えていたのかもしれませんね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-01-15 01:21 | 動く猫のねじ | Comments(14)

鏡開き?

確か、今日が鏡開きだった記憶ですので。
パック餅を開きました。
空っぽになった鏡餅型のパック目当てでねじがテーブルの上に上がってきました。
b0239781_2341243.jpg

さっそくガジガジして見せてくれました。
b0239781_23415452.jpg

さすがに固くて歯形もつきません(笑)
土台の紙は牙で穴が開きまくりました。


土台を外して頭に付けてみました。
シャンプーハットみたい。つけられてとても不機嫌です。
b0239781_23425649.jpg

この後床に飛び降りてゴロンゴロンと転がりながら外そうと暴れました。
外そうと思っても暴れるので外せない。
しばらく追いかけっこになりました。
可哀相なことをしてしまいました。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-01-11 23:46 | 猫のねじ | Comments(12)

上から目線

悪い意味の上から目線じゃないですよ。
ねじがドタバタ独りで遊んで、私の目の前でケージの上に駆け上がって行きました。

ケージの上に乗せているソフトケージ(幼猫時代の寝床で今はおもちゃ箱)の上にまで上がって遊んでいます。
ご機嫌そうな様子が分かります。
これは私に叱られるんじゃないかと少し構えています。
b0239781_206114.jpg


真下にいますし、トイレ掃除中でもあったので様子を観察しつつ…
何か楽しいモノでも見つけたかな?
視線が遠くに移っているのが分かります。
b0239781_208252.jpg


彼女の視線の先には年中ぶら下がったままのクリスマスモチーフのモビールがあります。
ゆらゆらと動くので気になるんですね。
b0239781_2095689.jpg


真下から見ている飼い主の視線を感じ取ったようです。
声掛けしてやると、ここからまばたきで返事を返してくれました。
b0239781_20121097.jpg


ソフトケージから降りてワイヤーのケージで鎮座。
トイレ掃除も済んで、周辺のこぼれた砂の掃除をしている飼い主を観察するねじでした。
b0239781_2013516.jpg

[PR]

by retz_retz_retz | 2015-01-10 20:16 | 猫のねじ | Comments(6)

おねだり上手の甘えん坊 animal

飼い主の手に自分の前脚を掛けて引き寄せてみたり
b0239781_0362682.jpg

首を伸ばして「あーん」のポーズだったり
b0239781_0363750.jpg

口を開けて首も伸ばして、だけど待ちの姿勢だったり
b0239781_0364590.jpg

ご馳走様でした、ペロリ
b0239781_0365551.jpg

毎日甘えん坊のおねだり仕草に目が細くなる飼い主です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-01-05 00:43 | 猫のねじ | Comments(10)

明けましておめでとうございます!

b0239781_1151640.jpg


穏やかな元旦の朝を迎えました。
幸せいっぱいの一年にしたいね、とねじに話しかけながらヨシヨシしてやった朝です。
さぁ、お昼ご飯は少し豪華な餌を与えて新年を祝いましょう。
今年もよろしくね。
ねじは首をかしげて私の言葉を聞いてくれました。

全国的に冷え込んだ新年になりました。
みなさま、お体は変わりなくお過ごしできてますか?
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-01-01 11:55 | 猫のねじ | Comments(10)