<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

魅惑の段ボール箱

b0239781_17462466.jpg

ガブガブ!
ねじのお気に入り噛みつき攻撃!

b0239781_17463414.jpg

ん~!
たまらないっ!

b0239781_17464456.jpg

顎も乗せてみて~。

b0239781_17465491.jpg

寝そべって全身を入れてみて~。

b0239781_1747735.jpg

ああっ!
でもやっぱりガブガブするっ!
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-30 17:50 | 猫のねじ | Comments(10)

暑くない?

b0239781_13205578.jpg

タオルケットや敷きパットをベッドから剝して洗濯に行って。
戻ってきたらベッドパッド(スプリングマットレスとシーツ類の間に挟むパッド)の隙間に潜り込んでたねじ。
カバーをしていればタオルケットとカバーの間に潜りこむし。
好きなのは分かってるんだけど、暑くないの?

これからもっと暑くなるし、熱中症にならないように見ておかなくちゃ…
なんて心配する飼い主なのです。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-29 13:27 | 猫のねじ | Comments(6)

穏やかな朝

今朝は少し薄暗い状況ですが、空気は少しヒンヤリしていて過ごしやすいです。
これから蒸し暑くなるかな~?
b0239781_8502850.jpg

ねじは今朝も穏やかに過ごしています。
ビニール袋の団子もようやく気分が落ち着いてきたのか、それほど遊ばなくなってきました。
そろそろ処分しても大丈夫かしら(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-27 08:52 | 猫のねじ | Comments(6)

3歳

ねじの出生は野良の子なので、誕生日は正確にわかりません。
獣医さんに教えてもらえた情報としては、6月中旬から下旬にかけての時期だろうと。
そんな訳で、25日を推定の誕生日としてお祝いしています。
b0239781_1231515.jpg

今年で3歳。
もう3歳、まだまだ3歳。
どっちかな?
b0239781_1231192.jpg

ねじにはそんなことどうでも良し(笑)
b0239781_12315840.jpg

今日も穏やかに暮らしていると信じています。
お昼ご飯を豪華にしました。
b0239781_123515.jpg

美味しそうに喜んで食べてくれました。
b0239781_1238425.jpg

食後のお手入れをする姿。
何となくお腹がぽちゃ。
b0239781_12384244.jpg

満足そうです。
b0239781_12385591.jpg

お腹がぽんぽこりんになって、ちょっぴり苦しそうでしたが完食していました。
この後ベッドカバーの下に潜り込んで潜伏してお昼寝。
いつもと変わらない様子にほっこりする飼い主です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-25 12:44 | 猫のねじ*誕生日* | Comments(12)

美脚のお手入れ

女の子ですからっ!
b0239781_9111240.jpg

美脚のお手入れはまめに丁寧に…
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-22 09:11 | 猫のねじ | Comments(8)

顔筋マッサージ

されるがままのご機嫌な時を見計らって…
b0239781_10474868.jpg

まずは顔の周辺、首回りから撫でたり軽くつまんだり。



b0239781_10493399.jpg

ちょっとイタズラ。
たれ目~~~(笑)
そのあとつり目、寄り目とこめかみをマッサージ。



b0239781_1051336.jpg

もう満足です、ヤメテクダサイ…
って表情でしょうか。

追記:
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-20 11:07 | 動く猫のねじ | Comments(6)

遊ぶ姿

ねじが遊ぶ中、付き合いつつサッカーの試合も見つつ…
結局寝不足な飼い主です。
b0239781_5102171.jpg

ねじがビニール袋団子をあまりに気に入って遊ぶので、動画を撮影して編集してみました。
編集は上手じゃありませんけど、ねじが楽しんでいる姿を見てもらえたらと思ってしてみました^^

大きく表示してもそこそこ耐えられる設定にしたので、良ければ大画面で。
みなさまのおうちの猫もビニール団子の動きを追うかも?
一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです^^
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-17 05:13 | 動く猫のねじ | Comments(10)

暑さに負けず

ねじは暑さにやられたのか、すっかりダラダラになっています。
b0239781_19125394.jpg


でも、陽が沈んで涼しくなると…
b0239781_19132819.jpg

深夜の一匹大運動会が、一匹にゃーるどカップに変貌。
珍しくビニール袋の団子を気に入ってひたすらドリブルして走り回っています。
おかげで飼い主は夜中に眠れていません(笑)

昼間も椅子に座ってまどろんでいたら…
背後にビニールの団子を落としていきます。
そう、それはまるで"ハンカチ落し"のよう。
気付かずにいるとビニール団子の元に来て私に声掛けしてきます。
遊ぼうって。

おちおち呆けていることもできません(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-15 19:19 | 猫のねじ | Comments(8)

肉球

b0239781_20434248.jpg

ねじの後足の肉球を至近距離で。
人間と同じで指紋が見えます。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-12 20:44 | 猫のねじ | Comments(6)

トンネルの向こう

少し前に銀ちゃんところで見せてもらったのをまねてみました。
ちょうどコロコロテープが使い終わって芯が出てきたので♪
b0239781_1639381.jpg

小っちゃく見えるねじの姿が可愛いです。
そして偶然の賜物が…↓
b0239781_1640262.jpg

あくびの瞬間を捉えました。
小さな丸の中であくびをする姿も可愛いです。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-11 16:41 | 猫のねじ | Comments(6)