<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どうしたの animal

b0239781_7443841.jpg

まるで何か悔しがってるのか悲しんでいるのか…それとも怒っているのか。
人間ならさながら「きーーッ!」なんて叫んでいそうな雰囲気なんですが(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-29 07:47 | 猫のねじ | Comments(12)

どっしり

b0239781_14241298.jpg

どっしりとオッサン座りしてます(笑)

おもちゃの納めている場所を見つめています。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-27 14:26 | 猫のねじ | Comments(8)

ほっとする姿

b0239781_19184899.jpg

飼い主のベッドの上で身体を投げ出すようにして寛ぐねじ。
視覚効果絶大。
飼い主もこの姿を見ることで寛げます。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-25 19:20 | 猫のねじ | Comments(6)

遊びは仕事だ!

b0239781_18565915.jpg

バンザーイ!
オモチャを狙って両前脚を大きく上げて広げています。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-22 19:00 | 猫のねじ | Comments(8)

例えばこんなアテレコを

b0239781_11421911.jpg

ハガキを作って、友達の所に送りました。
返事が楽しみです。
返事もらえなかったりして?(笑)

More
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-20 11:43 | 猫のねじ | Comments(10)

「今日のネコ」で

エキサイトトップで…
b0239781_20442528.jpg

変顔してるねじが…
驚いてしまった飼い主でした(笑)

でも少しして笑っちゃった!
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-19 20:46 | 猫のねじ | Comments(8)

飛んでる彼女

何だかバブリーな頃の、変なドラマのタイトルみたいですが。
オモチャで飛び跳ねて遊んでいるねじの姿です。
一まとめにドンって感じで。
b0239781_12265076.jpg

普段は見えないお腹の模様もくっきり見えてます(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-18 12:28 | 猫のねじ | Comments(6)

三種混合ワクチン接種

今年も行って来ました。
3種混合ワクチン接種。
完全室内飼いで外に出るのは通院の時だけのねじです。
日頃から部屋に転がっているキャリーバスケット。
今日は動き出します。
b0239781_11283640.jpg

普段から出入り自由にしているのでキャリーに入ることは問題ないのだけど。
動き出すことがありませんからね(笑)
抱えて歩くと頼りない声で鳴いて異変が起きていると訴えていました。
外に出ると、もうこれが本当の借りてきた猫なのか、それとも猫が猫を被っているのか。
ヨソイキな声で情けなさそうな鳴き声を出しながらこちらを見上げていました。

病院は本日妙に込み合っていました。
待合ではワンコちゃんがブルブル震えながら待っていたり。
診察室から断末魔の叫びのような悲鳴を上げる猫ちゃんの声などが聞こえて。
ねじはちょっとおっかなびっくり。
ぎゅうぎゅうにキャリーの端っこに身体を押しつけて。
か細い声で私にここに居たくないと見上げて鳴いてました。
でも、耳も伏せてなかったし瞳孔も開いていなかったので手を入れて撫でてやり続けてました。

体重測定を受けて、太らず体型維持ができているのを褒めてもらえました。
去年の体重測定とさほど変化が無いので問題なしです。
3.5kg、確かに小柄ですね。
キャリーは去年よりも窮屈そうなんですけどね。
体長だけ育っているのではないかと錯覚を起こしそうです。

体重測定もお利口にして受けて、ちょっと怖いなぁ…と私がいる方に近寄るように診察台の隅に。
耳を伏せつつ身体を丸くしはじめたので、そっと身体を覆うように軽く抱いておいたら、先生が背後からチュッっと注射を。
鳴くこともなく、怒ることもなく。
あっさりと終わりました。

b0239781_1136016.jpg

帰宅したらウロウロと室内を徘徊。
変わりが無いか確認をしていた様子です。
気が済むだけ室内を徘徊した後は。
お利口にして接種を済ませたので、ご褒美のミルク。
前日の夜から冷凍庫に入れて少しだけ凍らせておきました。
美味しそうに舐めてましたよ。

お昼の餌を済ませたら、きっと飼い主のベッドの上で大の字になってお昼寝するんじゃないかな?

今日は一日安静だから、明日になったらまたおもちゃでいっぱい遊びましょ。
なあんて、ねじの背中を撫でながら言う飼い主です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-16 11:50 | 猫のねじ | Comments(10)

寛ぐのもオシゴトです

b0239781_12165169.jpg

ご機嫌ちゃん
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-15 12:17 | 猫のねじ | Comments(4)

朝の二度寝は大胆に animal

b0239781_936688.jpg

もしもし?
それはかなり寛ぎ過ぎではない?(笑)

このところ時々、猫なのを忘れるみたいです。
(いえ、これが猫なんです…)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-05-14 09:38 | 猫のねじ | Comments(4)