<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こっちみて

b0239781_9231372.jpg

最近、視線をカメラに向けさせる要領がだいぶ分かってきました。
とはいえ、自然な雰囲気が一番なのでモデルに注文を付けることはほとんどありませんが(笑)
今日は写真を加工して遊んでみたのをupします。
ハガキを作るときくらいしか加工はしないから、たまにすると楽しいですね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-04-29 09:26 | 猫のねじ | Comments(6)

今日も快食

b0239781_12152337.jpg

美味しそうに食べてくれて、飼い主も嬉しい毎日。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-04-28 12:15 | 猫のねじ | Comments(6)

行くな〜!出せ〜!

昼間、久しぶりに外出しました。
そのときの抗議の姿です。
動きが早くてカメラが追い付きません(笑)
b0239781_017123.jpg

b0239781_017115.jpg

b0239781_017188.jpg

行ってきたのは岩合さんの写真展。
b0239781_017174.jpg

客の閲覧マナーが悪くてかなり嫌な気分になったので、後日リベンジに行ってきます(笑)

More
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-04-28 00:17 | 猫のねじ | Comments(4)

そのお水は

b0239781_1971114.jpg

飼い主がベッドの枕元に設置している物置台。
ここには加湿器の代わりに自然気化させるために、水を張ったボウルを置いてます。
ねじは最近、このボウルから水を飲むのがえらくお気に入り。
もうじき加湿も不要になるから撤去の予定なんだけど…
水飲みなら、それようの器を置いてやろうかなぁ。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-04-25 19:07 | 猫のねじ | Comments(4)

悪さばかりするから…

b0239781_1925196.jpg

b0239781_19251912.jpg

b0239781_1925195.jpg

b0239781_19251939.jpg

b0239781_19251975.jpg

届かないと思っていた場所に置いていた、丸い形の両面テープ。
オモチャにするからいつの間にか歯形で穴が開きまくり。
悪い子にはお仕置きを。

カッパ風味のねじ。
ねじもついに化け猫の仲間入り!?
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-04-23 19:25 | 猫のねじ | Comments(6)

爪チェック

b0239781_17353640.jpg

b0239781_1735365.jpg

ピンボケですが。
ねじの爪チェックです。
爪切りはけっこう頻繁にしているかもしれません。
今日はまだ切らなくて大丈夫。
抱っこのタイミングで肉球マッサージしながらチェックしています。

そうだ、来月半ばは年に一度の予防接種だよ。
月末あたりにシャンプーしてキレイキレイしようね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-04-18 17:35 | 猫のねじ | Comments(8)

ビー玉みたいな瞳 animal

b0239781_9123726.jpg

b0239781_9123716.jpg

b0239781_9123762.jpg

窓から外を眺めるにも、そろそろ気持ちの良い時期です。
まだ花粉が飛んでいるので開けることはできませんが、窓越しの薄日の差し込みをねじも楽しんでいる様子です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-04-11 09:12 | 猫のねじ | Comments(8)

甘えん坊の昼寝

b0239781_13495897.jpg

添い寝が要るんだそうで。
分かりにくいかもしれませんので、解説(笑)
右側が飼い主の身体です。ねじの頭がある下の部分が、飼い主の上腕です。
ねじは飼い主の腕枕で横になっています。
身体を飼い主側に向け、上になる足は飼い主の身体の上に。
そう、飼い主はねじの四本足で脇腹を挟まれています(笑)
離れたら起きてきて、また横になれと催促されてしまいます。
ですので、しばらくの間はこうして一緒に横になる時間になります。
暑くなるまであと少しの楽しみです。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-04-09 13:49 | 猫のねじ | Comments(4)