<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブラッシング風景

換毛期真っ只中ということで、本日はブラッシングの風景を。
1回3分で3~4セット反復してブラッシングをさせてくれます。
カメラをガン見するねじの顔が意外と可愛いです。


今日はとてもカメラが気になったようで、何度も立ち上がっては突進…頭突き…カメラ転倒(笑)
何を訴えようとした視線なんでしょうね。
b0239781_23125428.jpg

嫌がらない猫で本当に助かっています。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-31 23:14 | 動く猫のねじ | Comments(4)

見張り番

b0239781_2094549.jpg

b0239781_2094568.jpg

今日もねじはオーブンの見張りをしていました。
自分が食べるものじゃないのにね(笑)
健気でかわいい猫です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-26 20:09 | 猫のねじ | Comments(4)

シャンプー

ねじのお風呂。
本日はシャワーの写真でも。
動画で撮影したものを静止画に落とし込んでいます。
いつか上手く編集できたら、ドライヤーで仕上げをしているところまでお見せしたいのですが。
かなり先になりそうですので、静止画で紹介しようと思います。

b0239781_15475421.jpg

b0239781_1548148.jpg

b0239781_15482714.jpg
b0239781_15483587.jpg
b0239781_15485931.jpg

b0239781_15491389.jpg

b0239781_15493689.jpg

b0239781_15495166.jpg

b0239781_1550427.jpg

b0239781_15501728.jpg

b0239781_15504086.jpg

b0239781_15505022.jpg

b0239781_1551334.jpg

b0239781_15511339.jpg

b0239781_15512666.jpg

b0239781_15513725.jpg


ねじの場合は、浴室の角に追い込んで体を洗っています。
浴室そのものが狭いのもあるんですけどね(笑)
それにしても、ねじは大人しいのではないかと思います。
楽に洗わせてくれます。

ホントは猫は洗わなくて良い動物なんですけどね。
抜け毛でどうしても困るので。
ねじには申し訳ないのですがよく洗っています。

余談:
カメラの設置なんですけど。
浴室は乾燥室も兼ねていて、物干し竿がありまして。
そこに幾つか洗濯バサミをひもでぶら下げて。
カメラは洗濯ハサミを利用して竿にブランブランとぶら下がっている状況で撮影しています。
様子はまたいつかネタバラシ写真を(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-22 16:12 | 猫のねじ | Comments(6)

箱入り娘

b0239781_15102550.jpg

この姿を見ると、目に入れても痛くないって気分になりますね(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-21 15:10 | 猫のねじ | Comments(2)

見せて! animal

b0239781_6592799.jpg

ねじは飼い主が食べるもの全てが気になります。



数日前にあった地震。
あの時間はすでに休んでいたのですが、さすがに起きました。
手元の電灯をつけて見えたのは、ケージの寝床で固まったまま私を見つめるねじでした。
揺れがおさまって扉など障害物になる物を動かしに室内を回り(マンションなので共用廊下と非常階段までたどり着けるか確認)、ガス栓の確認、器からこぼれたねじの飲み水の取り替え、家具から落ちた物(卓上カレンダーのみ)を拾って歩き。
再び寝室に戻ったら、ねじはまだケージの寝床で固まっていました。
数回身体を撫でながら、見回りしてきたから大丈夫よと話しかけて離れたら、後ろをついてきて私と一緒の布団に潜り込み、グルングルン言って休みました。
地震は何度か経験しているはずだけど、やはり猫にとっても異常事態なんですね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-17 06:59 | 猫のねじ | Comments(4)

おひげも集中

b0239781_1464192.jpg

ミルクが欲しかったそうで。
人間用のミルクだからあげられないよ。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-13 01:46 | 猫のねじ | Comments(8)

側に

b0239781_23535959.jpg

飼い主が流し台に向かっていたら。
側にある椅子に乗ってあちこち様子を伺っています。
そんな至近距離で過ごさなくても(笑)

何でも気になるんですね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-11 23:53 | 猫のねじ | Comments(4)

待つ姿

b0239781_2329422.jpg

ねじが台所の椅子に座っています。

b0239781_23294318.jpg

彼女が観察しているのはオーブン。

b0239781_23294311.jpg

飼い主はパウンドケーキを作っていたんです。
オーブンから離れていたので、椅子に乗って焼き上がるのを見ていました。
焼き上がりの香りがたち始めたら、椅子に乗ったまま飼い主を呼びます。
これが毎度ながら不思議です。
コンロで湯を沸かしていても、沸騰を知らせに付きまとうねじです。

オーブンから出したら大変でした。
チョウダイの舞いというか、部屋を走り回って鳴きながら催促します。
でもね、砂糖もバターもたっぷり。
太らせるわけにはいかないので。
香りだけ楽しんでね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-07 23:29 | 猫のねじ | Comments(4)

今日も飼い主は負けました。

b0239781_13323336.jpg

何に負けたって。
ねじの「お昼寝しよう」という誘いに負けたのです。
添い寝をして、そっと離れると気付いて出てきて呼ぶんです。
家事が進まない(笑)
抱き上げるとグルングルン言ってて、ベッドに連れていき、身体の横にねじを下ろすと、嬉しそうに身を寄せてまぁるくなって休みます。
寝入ったかな〜と、ゆっくり離れようとすると、前肢で私の身体を掴むので離れるに離れられず。
うーん、今度はトイレに行きたいんだけどな(笑)
知らない顔して行ったら良いのですけどね。
なかなか難しい気がする日もあります。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-05 13:32 | 猫のねじ | Comments(6)

どこに持って行くの?

今日は動画です。
編集ソフトが使いこなせなくて粗いのですがご容赦ください^^;



日頃ビニールの袋はほとんど見せていないのもあるのですが。
ゴミの分別で一塊にした筒状の袋を、どこかに持って行こうとした姿を追ってみました。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-03-03 17:10 | 動く猫のねじ | Comments(6)