<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんなに狭いのに

狭小浴室なのに。
b0239781_22411634.jpg

ねじには楽しい探検エリアの様子。
浴室掃除だったり洗濯物の処理をするに私が行くとついて来て。
こんな感じで楽しそうに遊びます。

今日はこの後久しぶりにねじの入浴になりました。
文句言いながらも仕方なく洗われたねじでした。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-30 22:43 | 猫のねじ | Comments(6)

代わりはないね

b0239781_2056094.jpg

b0239781_2056088.jpg

b0239781_2056033.jpg

無印良品のシリコン型。
猫の型です。
チョコレートを流してみました。
ねじには似てないなぁ(笑)
ねじの代わりはいないね。

飼い主バカ炸裂中〜(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-27 20:56 | 猫のねじ | Comments(8)

はじめて見た物

b0239781_9271410.jpg

ねじに晩白柚(ばんぺいゆ)を見せました。
初めて見る大きさの柑橘類です。
匂いを確かめたり、前肢で叩いてみたり。
はたまた、体当たりしてみたり。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-25 09:27 | 猫のねじ | Comments(8)

オジャマ猫 animal

b0239781_3213354.jpg

飼い主が編み物をしていたら。
椅子の後ろの隙間から飛んで、テーブル横の棚の中に鎮座。
至近距離です。
推定30cm以内。
細々した物が置いてあって狭い棚の中。
構ってもらえない焼きもちでしょうか。
この距離でうあうあと鳴いて懸命に飼い主の気を引こうと頑張っていました。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-22 03:21 | 猫のねじ | Comments(6)

お風呂のお湯

b0239781_17405784.jpg

このしばらく、飼い主がお風呂場に行くと一緒に行くと走って来ます。
マイブームなのかしら?

入るつもりはなくても、溜まっていくお湯が気になる様子。
そばにいる飼い主に何度も鳴いて声かけしながら飽きもせず眺めていました。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-18 17:40 | 猫のねじ | Comments(2)

待ってます

b0239781_17404065.jpg

ねじは自分で扉を開けることはなく、飼い主を呼んで部屋を移動します。
飼い主の住む部屋は老朽化で、人間でも時に扉が開かないという恐怖が(笑)
知っているのかいないのか、ねじは扉の前で飼い主を呼びます。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-16 17:40 | 猫のねじ | Comments(4)

寒波停滞中とか animal

b0239781_12542958.jpg

b0239781_1254295.jpg

布団カマクラから出てきません。
ねじにもこの寒さは堪える様子です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-13 12:54 | 猫のねじ | Comments(4)

いたずらっ子のかくれんぼ

b0239781_0135585.jpg

PC下のプリンターに乗って、キーボード台の隙間から私を見ています。
時々、マウスに向かって手が伸びます。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-09 00:13 | 猫のねじ | Comments(6)

ぬっくぬく

b0239781_12124241.jpg

寝正月でベッドに座ってテレビを眺めていたら、ねじも一緒に入ってきました。
何を見ているのか気になるのと、自分を見てもらえない焼きもちと。

しばらくの間、こうして一緒に過ごしました。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-04 12:12 | 猫のねじ | Comments(8)

2014年幕開け!

b0239781_17124567.jpg
皆様 明けましておめでとうございます
旧年はブログで新しい交流が増えて
ドキドキの一年でした
今年はこのドキドキを維持しつつ
より皆様との楽しい交流が続けられるようにと
楽しみに思っています

至らない点も多々ありますが
今年もどうぞよろしくお願いします

retz & ねじ

賀状を頂いて嬉しかったこと
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-01-01 17:21 | 猫のねじ | Comments(4)