<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィンですよ

b0239781_23503024.jpg

b0239781_23503096.jpg

b0239781_23503082.jpg

b0239781_23503035.jpg

それらしい絵をプリントアウトして作った飾りをツリーにぶら下げたら…
ねじが早速やってきてチョイチョイっと触ります。
エスカレートして、ガジガジ…

いゃあ〜!
止めてぇ〜!
飼い主が叫んだところで、ねじの悪戯は止まりません。
ものの数秒で飾りに穴が開きました。
ツリーも繰り返し倒されています。

ハロウィンが済んだら飾り付けも新たに考えます。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-10-29 23:50 | 猫のねじ | Comments(2)

心地良い場所探しの天才

b0239781_8585850.jpg

b0239781_8585890.jpg

猫は、自分にとって居心地の良い場所を見つけるのが得意だと、しみじみ体感。
今朝は起床後、寝床を調えずに離れたら。
戻ってくるとねじが埋もれて休んでいました。

幸せそうな寝顔が見られる季節に入ったようです。

専用のヒーターや、ボックスベッドもあるのに。
やはりフカフカの布団には魔法がかかっているのでしょうか?(笑)


自分の布団の話でも。
春に納めていた羽布団、出したら何だか臭かったので、ランドリーに持っていき丸洗いしました。
しかし、簡単には臭いは取れない様子。
乾燥はもちろんしっかりとしましたが、念のために除湿機を置いた密室でしばらく水分を飛ばす努力をしてみました。
でも、臭いはやはり取れないようです。
このまま使用するととてもじゃないけど臭くて辛い。
悩みました。
結局、シーツに流行りの消臭芳香柔軟剤を多目に使用して何とか使える状況に。
元来香水が好きなので芳香剤は使わずに消臭剤のみのライフスタイルでしたが、臭いは匂いで防ぐのを実体験する形になりました。
布物についている家の匂いってありますよね。
各家庭の匂いと言うか。
来客はほぼ皆無の私の部屋で、人に不快感を感じさせる心配は無用ですが、自分がこの匂いを持ち出していると想像すると…
かなり残念な匂いだと思います。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-10-26 08:58 | 猫のねじ | Comments(2)

寛ぎの邪魔をしてみる

b0239781_8521299.jpg

私のベッドの上で、寛いでいたねじ。
手を振って毛繕いの邪魔をしてみた。
この後、遊んでちょうだいモードに突入。
前後お構い無しに体当たりの刑に処せられた私でした。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-10-21 08:52 | 猫のねじ | Comments(0)

アクロバットな寝相

b0239781_8521441.jpg

あはは。

今朝、毛布を畳んで置いた上で。
転た寝をしたねじの姿。

目も開いてるし(笑)
ちょっと怖い顔してるけど、寝てるんだよね。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-10-08 08:52 | 猫のねじ | Comments(2)