<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぶら下げオモチャ

b0239781_22464541.jpg

b0239781_22464578.jpg

b0239781_22464571.jpg

b0239781_22464559.jpg

手に持って、私と一緒に遊ぶのが希望だったそうです。

私の自作でも喜んでくれます。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-29 22:46 | 猫のねじ | Comments(4)

甘えた顔

b0239781_12253647.jpg

昼寝の抱っこを要求して、満足そうな時の表情。
ほわわん、と少し呆けている様子が可愛い。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-21 12:25 | 猫のねじ | Comments(2)

b0239781_2115647.jpg

b0239781_2115684.jpg

b0239781_2115677.jpg

ねじの毛皮の色。
おちびちゃんの頃は、グレーが強くでていた。
だから、サバトラだと思っていた。
だけどだんだん大きくなってきて。
かなり濃い焦げ茶色のキジトラかと思うようになってきた。
色も柄もどんなのであっても。
ねじはねじだから、こんなことは小さなこと。
でも、外見の説明を求められたら少し悩む色。
それもたま、ねじのチャームポイントだと思う。

飼い主バカね(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-18 21:15 | 猫のねじ | Comments(4)

背肉

b0239781_19283327.jpg

b0239781_19283386.jpg

寝床で寛ぐ私の膝にノシノシやってきたねじ。
ふと気になったのは。

ねじちゃん、あなた背中に肉が溜まってる!!
首回りが二重よ!!

大人の身体になってきた証拠?
以前はこんな風に見えなかったのに。
触ってみたら肉ではなく、柔軟な皮膚でした。
毛皮だもんね…
毛がたっぷりだから当たり前でした。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-17 19:28 | 猫のねじ | Comments(0)

寒い日のお留守番

b0239781_21331288.jpg

b0239781_21331272.jpg

ペット用の暖を取る道具のない私の家。
私が外出するときも、居るときも北向で暖かくない部屋。
日中は我慢して暖房を使わないけど、猫一匹には苦痛な寒さかと心配する。
そこで、寒波が来ている時はこんなふうにホットカーペットをケージの正面にぶら下げて外出。
周囲は薄くなったフリース毛布(お手製)をお下がりにして巻き付けているから、空気が暖まれば逃げにくいので安心。
ちょっと残念なのは、ケージの中が暗くなることかな。

このフリース毛布を巻き付けるのは、暖を取るだけでなく、毛の飛散防止も。
最下段のパネルカーペットもある程度毛を吸着してくれるので、掃除機で吸ったり洗濯できるのがとても良い。
目下思案しているのは夏に向けてのケージカバー。
自作するつもりだけど、どんなふうにしようかな。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-13 21:33 | 猫のねじ | Comments(6)

誘う猫

b0239781_14152439.jpg

ねじは昼寝がしたくなると私を必死に呼ぶ。
家事をも中断させる。
諦めて腰を下ろすと待っていましたと勇んで膝に乗って丸くなる。

やれやれ…
じゃあ私も少し休憩しようかな。
でも寝ないようにね、私は(笑)
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-11 14:15 | 猫のねじ | Comments(2)

興味持った?

b0239781_153346.jpg

b0239781_153321.jpg

b0239781_153333.jpg

食べても良いのは分かったけど。
特別美味しくない。
とりあえず遊んでおこう。

お腹減ってるし、食べてやってもいいかな。



なんて独り言が聞こえそう。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-11 01:05 | 猫のねじ | Comments(2)

動けないのですが

b0239781_1905543.jpg

b0239781_190567.jpg

b0239781_1905699.jpg

動いても構わないけど。
ちょっとゆっくりさせてもいいかな?
でも、腕がけっこうしびれます。
悩みますね。
私はまだすることがあるのに(笑)
このまま休ませてやりたい気持ちと葛藤中です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-09 19:00 | 猫のねじ | Comments(2)

無い事にされた

b0239781_14746100.jpg

せっかく育てた猫野菜。
ねじは要らないそうです。
猫によっては関心を持たないそうで。
ねじには関心がないようです。
素晴らしい無視ぶりです。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-08 14:07 | 猫のねじ | Comments(4)

アテレコ

b0239781_5184785.jpg

写真を見直して眺め鑑賞していました。
眠っているねじの姿です。

「強烈な球を打ち込みました!!」
とかって、バレーボールの実況みたいな言葉をつけてみたくなりました。
アニメか何かのスローモーション風にどうでしょうか。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-03-08 05:18 | 猫のねじ | Comments(4)