カテゴリ:猫のねじ*同居記念日*( 5 )

同居記念日5

毎年7月28日はねじとの同居記念日です。
五回目です。
事故もなく、怪我もなく、病気もなく。
穏やかに健やかに暮らしているねじの姿を見て、私は幸せ者なんだろうなと思ってます。
b0239781_21064395.jpg
好い表情です。
b0239781_21071791.jpg
無表情とも例えられそうですが、このぼんやりと何も考えず呆けて過ごせる環境が作れているのは良い事なんだと思います。
b0239781_21095987.jpg
飼い主のベッドで敷きパッド下に潜って眠るのも今の時期の定番。
後足で突っ張ってテント状態。
随分ひどい寝相ですが、これも安心して暮らしている証拠だと思うと愛おしいです。
b0239781_21113783.jpg
なあんにも考えてないよ~、と態度で訴えてますよね(笑)
b0239781_21123646.jpg
ブサ顔になっていても可愛い。
飼い主バカ丸出しです(笑)
b0239781_21131935.jpg
誕生日のお祝いの時と同様に、オヤツで同居記念日を祝いました。
去年は普段の餌にトッピングで食べきれなくて悔しそうだったので(笑)
この方が食いしん坊のねじは喜んでくれるかと思って。
パウチを出したらするりといつの間にか足元に来て見上げているのが可愛らしかったです。
耳が良いですよね。
呼ばなくても出している物が何か分かってしまうんですから。
この調子で元気で食いしん坊で可愛いままでいて欲しいです。
さあ、六年目に向けて仲良く暮らしていきたいな。
ねじ、変わらずよろしくね。

[PR]

by retz_retz_retz | 2016-07-28 21:18 | 猫のねじ*同居記念日* | Comments(24)

同居記念日4

一年が無事に過ぎ、4回目の同居記念日です。
b0239781_13115779.jpg
今年もちょっと豪華な餌を用意して与えました。
b0239781_1312545.jpg
鼻にしわを寄せて食べてくれました。
b0239781_13121257.jpg
間近で見るとちょっと怖いくらい、真剣になって食べてました。
b0239781_13122376.jpg
珍しく完食できず、お腹いっぱいだと離れて毛繕い。
b0239781_13123293.jpg

落ち着いたらいつも通り敷きパッドの下に潜り込んでいました。
お腹いっぱいでもう眠くなったのでしょうか。
邪魔しないで! と、目が訴えていました。

これからまた一年、仲良く過ごせますように。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-07-28 13:17 | 猫のねじ*同居記念日* | Comments(10)

同居記念日3

日付が変わってしまいましたが、28日はねじとの同居記念日です。
おかげさまで無事に3回目を数えることができました。

おなじみ、ちょっと豪華なトッピングのフードでお祝い。
b0239781_128396.jpg

美味しそうに食べてくれました。
お皿を差しだしたら今日はどうしたのって感じの表情でした。
一緒に過ごすことが当たり前になっていることに嬉しく、そして感謝しています。
猫に感謝なんて…と大げさに思う人も多いかもしれないけれど。
私は毎日ねじの存在に助けられています。
b0239781_1323381.jpg

b0239781_1324769.jpg

これからも仲良く元気に過ごして行けたら私も嬉しいです。


さて、話は変わって。
今年はベランダで白ゴーヤを育てました。
去年はトマトとゴーヤ二種植えたのですが、ゴーヤは白ゴーヤを残して普通のゴーヤが途中で枯れてしまいました。
トマトはなんと食べるたびに下痢をするようになってしまったので、今年は全般的に控えています。
(バジルやイタリアンパセリも今年はお休みでゴーヤ一筋。来年はどうしようかな…ゴーヤも連作は良くないのかしら?)
なので、今年度は白ゴーヤ1株のみ、栽培しています。
b0239781_14092.jpg

初収穫は2つ。
一つはおすそ分けに出して、一つは甘酢漬けに。
苦みの少ない種類なのでそのままでも食べられます。
続きであと5つほど実がぶら下がっているのを確認したのですけど、全部食べられるだけの大きさになってほしいと期待しています。
一応今年の目標は10個収穫できたら成功かな。
ベランダが狭いのでネットを張れる面積が少ないため、必然的に収穫量も少ないのです。
去年よりはネットを張る面積が広いので、期待はしているんですが…

ねじも今年初収穫のゴーヤの匂いを熱心に嗅いでいました。
(次回の収穫は蔓の部分も長くつけて取ってみます。引っ張って遊んでくれないかなぁ…♪)
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-07-29 01:49 | 猫のねじ*同居記念日* | Comments(12)

同居記念日

今日は二度目の同居記念日。
b0239781_12501715.jpg

ちょっとだけ豪華な餌を与えました。
b0239781_12501737.jpg

b0239781_12501789.jpg

食後は変わらず潜伏しています。


これからも仲良く、一緒に過ごせますように。
[PR]

by retz_retz_retz | 2013-07-28 12:50 | 猫のねじ*同居記念日* | Comments(4)

同居記念日

b0239781_17541590.jpg

b0239781_17541536.jpg

b0239781_17541582.jpg

b0239781_17541551.jpg

b0239781_17541514.jpg

b0239781_17541547.jpg

b0239781_17541548.jpg

今日はねじが私と暮らしはじめて一年になる。
保護した時は800gしかなかったのに、今では3kgあるね。
大きくなってくれて嬉しいよ。
また来年も同居記念日を祝うから、楽しみにしてね。
餌でこれだけ喜んでくれるのも今のうちかな。
食べ物で喜ばなくなったら何で祝おうか(笑)
まだまだ先の悩みでありますように。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-07-28 17:54 | 猫のねじ*同居記念日* | Comments(0)