カテゴリ:猫のねじ*誕生日*( 5 )

六歳

ねじはお外の生まれだから、正確な誕生日は分かりません。
獣医さんから聞いた推定の時期から、6月25日を誕生日として祝っています。
今年もお昼の餌を普段より豪華にしてやりました。
美味しそうに食べてくれました。
b0239781_13290543.jpg
b0239781_13292197.jpg
b0239781_13293541.jpg
一度に食べきることができず、残してしまいます。
普段より三倍くらい、多いかも?
b0239781_13305919.jpg
b0239781_13311517.jpg
気にしながらも満腹ではどうにもならないので休憩。
満足そうな表情で、普段通りに敷パッド下に潜り込んで一時間でもうとうとしていました。
その後再びお皿に向かって残りを食べて。
頑張って完食しようとしていました。
やはり量がね~。
厳しいだろうに食べたい気持ちが勝るのか。
お皿の前で考えているのが分かる表情にニヤニヤする飼い主でした。

ともあれ。
無事に六歳。
毎年記しているように思いますが、あんなに小さかったのにこんなにしっかりした体になって。
飼い主という人間との関わりを覚え、一緒に暮らすことを難なく受け入れて。
受容能力の高さに、猫相手だけれど感謝をするのです。

これからも仲良く暮らせますように。

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-06-25 13:25 | 猫のねじ*誕生日* | Comments(12)

五歳

今日はねじの誕生日です。
毎回記してはいますが、お外の子だったねじの誕生日は正確には分かりません。
獣医に聞いた推定の誕生時期から、6月25日を誕生日として祝っています。
五歳です。
あっという間ですね。
手のひらで掴める大きさだったのに、今では両手で抱えなければならない大きさにまで育ちました。
いつの間にかお姉さんになって。
お転婆なのは変わりありませんが、休んでいるときの表情や寛いでいるときの表情、飼い主の私を見つめるときの瞳に成長を感じるこの頃です。
b0239781_16275106.jpg
今年のお祝いはオヤツにしました。
ちょっと贅沢なモンプチで。
鼻にしわを寄せて食べているので美味しかった証拠ですね。
b0239781_16284272.jpg
一緒に居るのが当然って感じだけど、すごい事なんだよ?
なんて声をかけますが聞いているんだか、いないんだか(笑)
また一年、仲良く過そうね。
b0239781_16302701.jpg
満足そうに毛繕い。
背景にある猫ダンボールハウスも、気付けば1年維持できましたね。
そろそろ天井が凹んできて危なげなので解体新築の時期が来ているように思います。
名前を書いた表札もかじってボロボロにしてしまいました。
b0239781_16322368.jpg
ブラッシングで抜けた毛をためている「毛詰め」の瓶。
新しい瓶を出しました。
今日のブラッシングから、空っぽの瓶に詰めていきます。

[PR]

by retz_retz_retz | 2016-06-25 16:39 | 猫のねじ*誕生日* | Comments(26)

4歳です

野良の子出身で正確な誕生日は分かりません。
獣医さんから聞いた時期から推定しての仮の誕生日を6月25日としています。
b0239781_12571790.jpg
今年もちょっと豪華なお昼ご飯でお祝い。
美味しく食べてくれたようです。
お皿もピカピカ、完食です。
b0239781_12583293.jpg
毎日飼い主を相手に一緒に遊び。
b0239781_12584154.jpg
甘えてみたり。
b0239781_12584952.jpg
独りで遊ぶのも上手で。
b0239781_12585850.jpg
健康にも問題なく。
特別太ったり痩せたりもなく。
優良猫なねじです。
お口の中が時々痛々しいですが、我慢してケアも受けてくれて。
このまま元気で病気少なく暮らしてくれたら飼い主もうれしいです。
さ、次のお祝いは来月の同居記念日です。
ちょっと豪華な餌を探して回るのが、飼い主の楽しみです。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-06-25 13:08 | 猫のねじ*誕生日* | Comments(12)

3歳

ねじの出生は野良の子なので、誕生日は正確にわかりません。
獣医さんに教えてもらえた情報としては、6月中旬から下旬にかけての時期だろうと。
そんな訳で、25日を推定の誕生日としてお祝いしています。
b0239781_1231515.jpg

今年で3歳。
もう3歳、まだまだ3歳。
どっちかな?
b0239781_1231192.jpg

ねじにはそんなことどうでも良し(笑)
b0239781_12315840.jpg

今日も穏やかに暮らしていると信じています。
お昼ご飯を豪華にしました。
b0239781_123515.jpg

美味しそうに喜んで食べてくれました。
b0239781_1238425.jpg

食後のお手入れをする姿。
何となくお腹がぽちゃ。
b0239781_12384244.jpg

満足そうです。
b0239781_12385591.jpg

お腹がぽんぽこりんになって、ちょっぴり苦しそうでしたが完食していました。
この後ベッドカバーの下に潜り込んで潜伏してお昼寝。
いつもと変わらない様子にほっこりする飼い主です。
[PR]

by retz_retz_retz | 2014-06-25 12:44 | 猫のねじ*誕生日* | Comments(12)

一歳

b0239781_2244185.jpg

b0239781_2244144.jpg

野良の子出身で誕生日は分からないけど、保護した時に行った病院で6月下旬が生まれた時期と聞いたから。
今日は仮の誕生日として一歳のお祝い。

普段は与えない種類のフードを与えてお祝いにしたよ。

喜んでるならいいな。
完食してお皿はピカピカ。

この調子で元気に過ごしてくれたら、私も嬉しいし幸せだよ。
[PR]

by retz_retz_retz | 2012-06-25 22:04 | 猫のねじ*誕生日* | Comments(0)