タペストリー

トーカイが出しているクリスマスツリーのタペストリー生地。
b0239781_22080498.jpg
去年は売り切れで購入に至らず。
ツリーの出し入れがけっこう体力が要るから楽をしたいのですが。
寝室という場所や配置がイマイチで見映えがしません。
オーナメントをつけたらまた見映えに変化が生じるし…
とかなんとか。
タペストリーは止めて、普通にツリーを出す方が無難かな?
せっかく購入して端の処理もきれいにして棒まで購入して調えたのに。
壁の面積としても他に飾る場所が無く。
最小の生地でポスター風にすれば良かったかと思ったり。

ねじは不思議そうに眺めて、特にいたずらすることもなく。
布を舐めるの(ウールサッキングの種と推測)が好きなねじはペロリんできる場所が増えて内心喜んでる?
どうしようかしら。
しばし悩むことにします。

b0239781_22202917.jpg
ねじは相変わらず。
元気ですよ!
クッションを出して障害物にして遊んでやると大興奮してはしゃいでくれます。
毎日が充実できてると信じています(^.^)
飼い主の私がグダグダ(笑)
寒さが体に来たようで胃腸炎みたいな症状でダウンしています。
ねじが猫ナースして寄り添ってくれて頼りになります。
早く良くなって一緒にたくさん遊びたい(^.^)
養生しています。

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-11-06 22:05 | 猫のねじ | Comments(14)

Commented by golf5club at 2017-11-06 23:06
胃腸炎辛いですね。
私も先週駄目でした。
お大事にどうぞ。
Commented by liebekatzen at 2017-11-06 23:25
とても豪華なタペストリーで、ステキですよ☆
後片付けが楽チンそうで、いいと思います!
ねじちゃんが猫ナースして…辛いでしょうが
早くよくなりますように☆
Commented by retz_retz_retz at 2017-11-06 23:38
> golf5clubさん
ありがとうございます。
去年一月にした虚血性腸炎を思い出して不安になりました(^^;
快方に向かっています。
大事に過ごしますね!
Commented by retz_retz_retz at 2017-11-06 23:43
> liebekatzenさん
サイズが大きいですよね。
でもこれ今年は中サイズになり、今年はさらに大きくタペストリー生地が販売されているんです。
この面積で壁面に物がないのはけっこう条件としては厳しいようにも思いますが、設置すると迫力です。
フラットですからオーナメントも平らなものをつけようと思います(^.^)
飾り付けするためにも良くならなくちゃ(^-^)
ねじの猫ナースで元気になります!
Commented by chobichobi729 at 2017-11-07 05:58
おはようございます。

素敵なタペストリーですね♪
是非オーナメント付けた所も見せて下さい(ねじちゃんがモデルの如く鎮座してて可愛い~)

お身体大切になさって下さいね。
Commented by retz_retz_retz at 2017-11-07 06:20
> chobichobi729さん
おはようございます(^-^)
誉めて頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます(^.^)
今月中に飾り付けを始めるので、上手くできたらお披露目します(^o^)

体調、早く良くなるよう養生します!
Commented by kazutanumi at 2017-11-07 10:43
胃腸炎大丈夫ですか?ほんと養生してください。
ねじちゃんが元気で看護猫してくれるのが、嬉しいですね。
Commented by retz_retz_retz at 2017-11-07 11:16
> kazutanumiさん
ありがとうございます(^.^)
だいぶ落ち着いてきました(^o^)
そろそろ固形物が口にできそうです(^-^)
Commented by zakkkan at 2017-11-07 16:06
シンプルでいいな~
こんなのが有れば
大人のクリスマス・・出来そうです
ばあさんでも・・楽しめます・・(笑)
ね!!ねじちゃん・・(笑)
カワ(・∀・)イイ!!
Commented by retz_retz_retz at 2017-11-07 17:52
> zakkkanさん
いい感じですか?(^.^)
ねじも喜んでくれてると良いな~(^o^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-08 04:15
ああ、寒さがイタズラしましたか。。。
早く治まって元気になってねじちゃんと遊んで
あげてくださいね♪お大事に!
Commented by retz_retz_retz at 2017-11-08 15:17
> tasukeai-makiさん
寒さにやられちゃいました。
遊べないとねじも退屈しちゃいますから、早く良くなるよう養生しています(^o^)
Commented by 都香ゲ ねこ at 2017-11-09 08:28 x
猫ナースは、頼りがいありそう!(^^)
病気の時に寄り添ってもらえたら、心強いですね。

たしかに、このツリーなら出し入れが簡単な気もしますが……。
Commented by retz_retz_retz at 2017-11-09 21:52
> 都香ゲ ねこさん
頼ってばかりです(^o^)
今日もメソメソしていたら顔に向かってきてスリスリしてくれましたよ(^.^)
ツリーらしく、楽したいので今年はこれを飾り付けしてみます(^o^)