2017年の予防接種

今年も予防接種を受けに行きました。
先生と一年ぶりですね、いかがですかと。
すこぶる元気です!
予防接種だけで済んでいる健康なねじに感謝。
お世話になっている皆様に感謝。
最近は毛玉吐き程度で、心配になるほどの姿を見ることが皆無に等しいので。
本当に、ありがたいと思っています。
b0239781_18450562.jpg
体重は少しだけ減っていましたが体型維持にはかなり気をつけている結果ですので、今の状態を続けていて大丈夫そうです。
飼い主としては、おやつの量が増えているので普通にフードを与えてやることの方が大切だと内省しました。
おやつ、喜ぶからついつい。
太らせないため、与えるだけ通常のフードを減らすことになりますからね。
おやつよりフード優先で喜ばせるように変換して行きたいです。
とはいえ帰宅すぐは年に一度の特別なご褒美、猫ミルクアイス。
覚えているんです。
痛い思いの後に毎回ですからね。
大好きなミルクが氷ですから嬉しいのだと思います。
b0239781_18495700.jpg
帰宅後はやはり怠いのかまったりのんびりと過ごしました。
あまり遊びたい気分にもならないようで飼い主に誘いをかけてくることもなく。
平常は明日からのようです。

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-05-15 18:40 | 猫のねじ | Comments(6)

Commented by tasukeai-maki at 2017-05-15 19:21
ねじちゃん、お注射お利口だったね♪
これからも元気で、ママと仲良くね(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2017-05-15 22:06
> tasukeai-makiさん
今年もお利口さんで過ごしてくれました^^
Commented by tokidokitasu at 2017-05-15 23:28
ねじちゃん、おつかれさまでした。
お医者様に太鼓判をもらった健康、
これからも元気で楽しく暮らそうね~
「猫ミルクアイス」、なんとハイカラなご褒美!!
顎の下をコショコショしてもらってる表情、
本当に幸せそうだ・・・・
Commented by retz_retz_retz at 2017-05-16 08:57
> tokidokitasuさん
病院の先生もやはり健康な姿を見ると嬉しいようです。
また来年ね! と、背中を撫でてもらいました(^-^)
冷たいものに抵抗がないようなら、ミルクを凍らせたら喜ぶと思います♪
顎下こしょこしょはお気に入りブームらしいです(^-^)
Commented by zakkkan at 2017-05-19 11:00
ま~・・猫アイスがあるなんて
知らなかった・・(笑)
ねじちゃん、幸せだね・・
我が家の子供たちは、餌以外に・・(((uдu*)ゥンゥン
上げたためし、なし・・
少し反省かな・・
Commented by retz_retz_retz at 2017-05-19 14:37
> zakkkanさん
いえいえ、ミルクを適当な型に入れて冷凍庫で固めただけですよ(^^;
猫用ミルクなら、ヒトの牛乳みたいに後の体調を気にしなくて済むので。
体が冷えるからたまにしか与えられませんが、覚えているようです(^-^)