今年も行ってきました

岩合光昭さんの写真展、ふるさとのねこ。
見に行きました。
b0239781_23495942.jpg
チケットを頂戴しようと事前に愛猫ねじの写真を持っていってましたので、会場前にたくさんの猫ちゃんたちと一緒に貼り出してもらえました。
昨年は枚数が少なくてさびしかったですが、今年はたくさんあって見応えがありました。
来年もまた写真を貼り出してもらえるように今から楽しみにしています。

グラスにぶらさがってる猫ちゃんは友人が陶器市で見つけたと土産に渡してくれたものです。
可愛くて嬉しい♪

今年の連休はこちらの地域、百貨店は猫祭りなのかあちこちで猫イベント。
岩合さんの写真展は福屋駅前。
三越では猫フェスタでライオン像が猫耳をつけてたし。
福屋八丁堀本店は招き猫展。
どこも楽しく見てきました。
歩き疲れて帰宅後が少し大変でした(笑)
7000歩程度ですが、リバウンド真っ最中で体重が人の重さを超えそうで危険域。
花粉がもうじき終息するからまた散歩に出歩いて減らさないと。
歩くと腰への負担が強くて短時間しか歩けません。

そんなこんな?
ねじにも飼い主の運動に付き合ってもらっています。
部屋の中でできる運動。
それはねじのおもちゃを振り回すこと!
一緒に遊んでもらいます(笑)
ねじもまんざらじゃないから良いよね♪
b0239781_23521127.jpg

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-04-29 23:18 | 猫のねじ | Comments(10)

Commented by liebekatzen at 2017-04-29 23:46
こんにちは!
岩合さんの写真展楽しかったですか?
ねじちゃんの写真を貼り出してもらえて、よかったですね♪
ぜひ来年も頑張って~!
体に負担がないように適度な運動をねじちゃんと一緒にね☆
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-30 00:24
> liebekatzenさん
こんばんは(^-^)
今年の写真展も良かったです。
楽しく見ました♪
ねじの写真毎年選ぶのも楽しみです。
できるだけ未公開写真を選ぶようにしますが、毎回悩むんですよ(笑)
来年もこの楽しみがあるように願っています♪
運動はもとから悪い体なので難しい面もありますが、しないと減らないのは分かってますしね。
悪化させずに運動するのは大変ですが、頑張ります(^-^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-30 11:00
岩合さん写真展、いいですね^^
壁に愛猫の写真を貼り出してくれるのも嬉しい♪
『猫歩き』が映画化されるんですよね。すごい人気です!

陶器の猫ちゃんも可愛いです。お茶飲むのが楽しくなりますね^^


Commented by retz_retz_retz at 2017-04-30 11:17
> simakuro-kiji8mtさん
岩合さんの写真は見ていると和みますよね。
映画、これでNHK以外の局でもテレビで見ることができそうで期待しています♪
今回の写真展は会期早めに行ったので人も少なくてゆっくり見ることができました。

飾りの猫ちゃんたち、可愛いです。
丼の縁にかけても良いかも(^-^)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-30 22:18
ネコにまつわる催しが目白押しですね。
かわいいお土産も、ステキ。
ねじちゃんも気になるのかな?
お母さんの運動に付き合うねじちゃん、
楽しそうですね~
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-30 23:09
> tokidokitasuさん
猫イベントだと体が痛くても頑張って行きたくなるのが不思議です♪
もう一回くらい、眺めに行きたいと思いながら体調と相談しています。
お土産に貰ったちいさな猫たちはグラスにぶら下がってテーブルで観賞しています(^-^)
ねじはまめに遊びに誘ってくるので応じてやると良い運動になります。
追いかけっこもするんですよ♪
Commented by kazutanumi at 2017-05-01 14:17
岩合さんの写真展行ってきましたか。
我が家でもTVでネコ歩き、よく見ています。
お友達から頂いた、ふちねこ可愛いですねえ。(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2017-05-01 21:12
> kazutanumiさん
ねこ歩き良いですよね。
猫も一緒に見ることできるし(笑)
ふち猫飾って眺めています^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-02 05:09
ねこちゃん尽くしで楽しい日を過ごされましたね♪
楽しい後には、体の疲れが辛いですけど、大丈夫でしたか?
私は日曜日の疲れが今日も響いています(>_<)もっと体力を
つけないとと反省中です。。。
これから気候も良くなるので、少しでも外に出るようにしようと
思っています。りっつさんも無理のないように(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2017-05-02 16:17
> tasukeai-makiさん
楽しみました(^-^)
たまには必要ですよね♪
体は後でどっと来るから覚悟していましたが、やはりどっときてだらけた日を作ることになりました。
無理せず運動量を増やさないと。
花粉が後少し。
終息したら散歩に頑張ります(^-^)