愛猫布団の洗濯後反応

愛猫ねじの和布団の洗濯をしていました。
だいぶ汚れたので。
食後に休む寸前でウッと吐くこと数回。
だいぶ染みだらけになりまして。
お風呂場の床に置いてシャワーで表面を流すだけで着色はほとんど消え去ったので、今回は水洗いのみです。
粘着テープで取りきれなかった毛も、シャワーの水圧で押し流す事ができてそれなりにきれいになりました。
脱水はバスタオルに挟んで上から踏みました。
これなら中の綿も寄れなくて済みます。
平らに置いて乾燥は2日。
早く乾かせた内に入ると思います。
b0239781_22565202.jpg

和布団は板ヒーターを入れてケージの寝床に置いていたのですが、無くて寒ければ飼い主のベッドに勝手に潜っていましたので。
そう不自由も無かったようです。
b0239781_22565480.jpg

こんな様子で、ヒーターを差し込んでやるとサイズがちょうど良くて。
b0239781_22565616.jpg

意外とカバーとして役立ちます。
b0239781_22565872.jpg

寝床は飼い主が昔使用していた低反発マットを刻んで二枚重ねにしたベッドになっています。
寝心地は気に入ってくれているようです。
b0239781_22571010.jpg

↑ヒーターを置くから退いてと言っても無視して居座ります。
仕方ないので抱き寄せて一度待避させて設置。
b0239781_22570314.jpg

欲を言えば枕が手前になるように設置したかったのですが、ヒーターの配線都合です。
b0239781_22570588.jpg

↑待避させていたねじを再び抱いて乗せてやり。
検閲させます(笑)
b0239781_22570562.jpg

とりあえずは合格?
b0239781_22570779.jpg

上からフリースケットを被せてやります。
b0239781_22571196.jpg

ちょっと納得できていないような表情ですが…
被ってじっとしているから良いことにしてくれたかな?

この和布団、以前記していますが「フェリシモ猫部」の製品です。
通販ですので現物を見て購入したい方には抵抗感があるかも知れません。
時々、百貨店等の店頭で実物を販売することがあります。
サイトにどこで店頭販売するか書いてあるページがあるので、気になる場合は見ると良いですよ。
(まるで回し者状態ですね・笑)
私の地域には今ちょうど来ていて今月いっぱい販売されているようなので、時間を作って物色に行こうと計画しています。
二枚目の布団を買ってやって、私の枕元に置いてやりたいけど…
置いたからって、そこで眠るとは限りませんしね(笑)
楽しく悩んでみようと思います。
[PR]

by retz_retz_retz | 2017-04-03 22:22 | 猫のねじ | Comments(16)

Commented by tasukeai-maki at 2017-04-04 01:54
思惑通りにはいかないんですよねぇ(>_<)
うちも近くで寝て欲しいのに、全然無理です。
もう少し年を取ったらお布団に入ってくれるかな?
Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-04 07:17
きれいになってネジちゃん満足♪
愛情いっぱいのお布団ですね^^
チェリーがいつか枕に頭をのせて寝てくれる・・
その日を信じて待ってますが なかなか
思うようにはいきません^^;;
Commented by kazutanumi at 2017-04-04 10:05
retzさんの記事を見て、このお布団私も注文したのよね。
綺麗になったお布団で気持ちがいいね~。(笑)
毛布かぶってるねじちゃん可愛いわあ。
Commented by fariotyan at 2017-04-04 11:01
きれいになって、ねじちゃん^気持ちいいね♪
それにしても可愛いお布団♡

うちの子にも買ってあげたくなっちゃう^^
Commented by zakkkan at 2017-04-04 16:10
ふと、我が家の寅次郎を思い出させます
ねじちゃん。幸せだね。
まるで、横になりたくなるよなお布団セット・・
それに?(((uдu*)ゥンゥン・・
それでも、飼い主さんの寝床が一番なんだね・
暖かくなったら、何処で眠るかな>?
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-04 17:06
> tasukeai-makiさん
なかなかね~(笑)
人間の思い通りにならないのが猫ですもんね(^-^)
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-04 17:08
> 7saikaranocherryさん
枕がある方向に頭を向けないんですよね(笑)
乗せて眠る姿が見たい! ですよね(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-04 17:12
> kazutanumiさん
でしたよね(^-^)
床に置くと走り回る時に蹴散らすのであっちこっち飛び回りまして。
寝床に置いてやってムリヤリ使わせています。
ねじの毛色は白地には目立つので洗って流れたのがとても助かりました。
喜んでくれてるとありがたいですが、どうでしょうね?(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-04 17:13
> fariotyanさん
猫サイズで乗ってる姿はどの子でも格別可愛く見えますよ!
機会があったら与えてみてください(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-04 17:16
> zakkkanさん
潜るのが好きだから毛布を被せてやると落ち着くようです。
夏の暑い盛りになると、ケージの屋上網にマットを敷いているのでその上で一日ゴロゴロしています。
私がいなかったらベッドの敷パッド下に潜っています(^-^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-04 19:07
よかったね、ねじちゃん^^
真上からのショット、可愛いですね〜〜(*^^*)
キチンとしていて、「女の子のお部屋」って感じ♪
Commented by tokidokitasu at 2017-04-04 23:25
かわいいお布団!!フェリシモなんだ・・・♪
ねじちゃん、すてきなベッドで眠ってるんですね~
低反発ベッドに、ヒーター内蔵のお布団。
上からはフリースの毛布! バッチリですね。
キレイにお洗濯してもらって、よかったね~ ♪♪
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-05 08:23
> simakuro-kiji8mtさん
使うものがスッキリしているのは猫も気持ちが良いのかもしれませんね(^-^)
真上からは人間の足も写りやすいので難しいです。
何とか上手に写せました♪
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-05 08:26
> tokidokitasuさん
毎月フェリシモでお買い物する経済力はありませんので(^^;、地方巡業してくれる時に見に行ってます。
ケージの寝床はあまり使わないので馴染んで欲しくてあれやこれやしていたらこんな事になりました(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-07 21:57
こんばんは☆
久しぶりのねじちゃん可愛いですね♪
リッツさんが愛情たっぷり注いでねじちゃんを育てているのが
よ~くわかりました。
ねじちゃんは幸せ者ですね!
お布団がきれいになって、きっと喜んでいるでしょうね。
ねじちゃん、よかったね。
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-08 18:20
> liebekatzenさん
こんばんは(^-^)
お久しぶりです♪
もうね、みなさん同じとは思いますが、目に入れてもきっと痛くありませんよ(笑)
大事にしています(*^^*)