シャワーとそのあと

ランダムにある日突然シャンプーされてしまうねじ。
b0239781_16103564.jpg
浴室で首輪を外されて状況を察知!
洗われてしまう!
b0239781_16115139.jpg
細い!
飼い主もねじのようにスレンダーになりたい(笑)
b0239781_16125807.jpg
本日は二度洗いでした。
文句鳴きも毎度ながら頑張りました(笑)
b0239781_16135408.jpg
タオルドライをしっかりすればドライヤーは短時間で済みます。
バスタオル二枚、存分に使ってやります。
まだ冷えますからね、体調を崩させたらいけませんので。
b0239781_16162804.jpg
浴室の扉を開けたら寒いのなんの!
飼い主が驚きました。
急いでねじの体を乾かしてやりました。
b0239781_16175217.jpg
機嫌が最悪になる前に何とか終了。
お利口さんで受けてくれました。
ご褒美は歯磨きクッキーと小一時間のお遊びタイム。
b0239781_16191589.jpg
たくさん遊んで気分も上々?
b0239781_16202039.jpg
今日のおもちゃはネズミさんでした。
b0239781_16210181.jpg
遊び疲れたら自分でケージの寝床へ。
飼い主がフリースケットを被せてやれば完璧。
ゆっくりとお昼寝時間になりました。
お疲れさま(^.^)

[PR]

by retz_retz_retz | 2017-03-14 16:08 | 猫のねじ | Comments(14)

Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 17:41
ねじちゃんはお利口ですね!
うちの子はシャンプーも病院も
なぜ分かるの?っていうくらい察知します(>_<)
なので、シャンプーは諦めました。
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-14 18:40
> tasukeai-makiさん
猫は嫌なことは徹底して避けますから難しいですよね。
シャンプーは猫には本来不要ですから大丈夫ですよ。
うちは私がアレルギーがあるから仕方なく。
我慢して洗われてくれています。
後で必ず嬉しいことがあると覚えたから我慢してくれているようなものです(^^;
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 20:52
レッツさんもねじちゃんもお疲れ様でした~♪
ねじちゃん、とってもきれいになったね☆
1枚目の恐怖のお顔がうそのよう!!!(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-14 21:48
> liebekatzenさん
ありがとうございます。
自分の体を洗うのとは違うし、洗われるねじも大変でしょうね(^^;
スッキリしてフワサラになりました(^-^)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-14 23:59
ねじちゃん、お利口さんでシャンプーできたね~
二度洗い・・・すごい、丁寧だ・・・
タスはずいぶん長い間シャンプーしてません (T_T)
サボりすぎです
ねじちゃん、スッキリして
いっぱい遊んでもらって よかったね~
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-15 00:10
> tokidokitasuさん
ねじは我慢強くて本当に頑張ってくれます。
短毛ですが、洗ってやるとくし通りが良くなるので日頃のブラッシングも楽になります。
お手入れでどうしてもシャンプーするにしても、難しいならペット美容室も一案ですよ。
洗わなくても、ホットタオルで表皮を拭いてやるだけでも変わりますので参考までに(^-^)
Commented by sandramarcouko at 2017-03-15 08:39
ねじちゃんキレイさっぱり〜!
最初のお顔が一大事だって物語っていますね。笑
嫌ながらもシャンプーさせてくれていいなぁ。
後のご褒美フォローが完璧ですね^^すぐにご機嫌さん♪
なっつんも子猫の頃に慣らそうとトライしましたけど大暴れでダメでした、、
今は濡れタオルでお尻周りなどを拭き拭きしてます^^
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-15 12:25
> sandramarcoukoさん
楽に洗わせてくれる猫の方が少ないと思います(^^;
なっつんは暴れちゃいましたか~(^^;
濡らしたタオルで拭くだけで大丈夫ですよ。
寒い時期は蒸しタオルみたいに暖かいので。
Commented by kazutanumi at 2017-03-15 17:37
危険を察してる最初のねじちゃんのお顔!可愛い。
お利口に我慢してシャンプーできましたね。
シャンプー後の何とも情けない姿。笑っちゃいますね。
でも最後はイケメンぶりがもどりましたね。
retzさんも疲れさまでした。(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-15 18:37
> kazutanumiさん
一枚目の写真から危機的心境が伝わりますよね(笑)
毎回我慢して頑張ってくれます。
今回は終わりの機嫌が良かったのが救いでした。
怒ると彼女も噛み付いて来ますので痛いです(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-15 19:27
ねじちゃんスタイルいいですね(^u^)
くびれがある〜〜!
毛が乾いてフワッとしたお写真、やっぱり美猫さんです♪
撫でてみたいわ^^
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-15 21:15
> simakuro-kiji8mtさん
くびれて細くて抜群ですよね(^.^)
飼い主みたいに太らないように気を付けています(笑)
シャンプーして乾かした後、半日くらいがふわふわで香りも良くて撫で回したくなります♪
Commented by zakkkan at 2017-03-16 10:46
おやおや、お利口さんだこと・・シャンプーですか・・
以前、私も5匹、風呂場で格闘しましたっけ
猫は元来、水が大の苦手で
獣医に言わせると、シャンプータブーだと
でもね、若いころは、月一でやりました
好きな子、苦手な子、獰猛になる子様々
一番の懸念が、あのドライヤー・・
全く駄目でして・・
仕方なく、夏でもストーブガンガンつけて乾かしました
(笑)・・
現在は・・ドライシャンプーのみです・・
「ねじちゃん」偉いね・・
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-16 15:52
> zakkkanさん
五匹は大変です(^^;
ドライシャンプーでも受けてくれるだけ良いですよ♪