赤いブーツ

一つ200円のお菓子が入って売られている赤いブーツ。
ねじが遊ぶかな、と見せました。
b0239781_03220738.jpg
二つも買っちゃって、贅沢してしまったかしら。
b0239781_03230677.jpg
スンスン匂いを確かめて…?
b0239781_03240003.jpg
あ、あれ?
ブーツには関心がない?
b0239781_03244065.jpg
どうやら下の鍋敷きコルクが気になるようで、ブーツには興味を示しませんでした。
b0239781_03255553.jpg
飼い主、大きな誤算となりました。


b0239781_03270514.jpg
寒くなってきて、飼い主の食事が鍋物になる日が増えました。
ねじは飼い主が調理中、ほぼ真後ろで待機しています。
煮炊きで沸騰してくると音が耳に障るのか、鳴いて教えてくれます。
猫動力タイマー、健在です。
b0239781_03295494.jpg
おでんの一部をレモン鍋にしました。
みかん鍋やゆず鍋ともまた違う風味。
これはこれで美味しく食べました。
好みの差は、どうしてもあると思います。
私の好みでは、おでんの具材は違和感がありました(笑)

[PR]

by retz_retz_retz | 2016-12-10 03:20 | 猫のねじ | Comments(12)

Commented by tasukeai-maki at 2016-12-10 06:29
ブーツ、前のお手てをズボッて入れてくれてら
とっても可愛いのですけどね(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-10 06:46
> tasukeai-makiさん
そうなんですよ~!
足を入れてくれたら可愛さ倍増でした!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-12-10 11:11
ねじちゃんには赤いブーツは大きそうたけど、「履いてみて~♪」と、思っちゃった(^^)
ツリーのオーナメントによさそうですね☆
Commented by golf5club at 2016-12-10 18:15
もうじきクリスマスですね。
ねじちゃんには靴よりコルクに興味がありましたか。
寝そべって、覗いたお顔が可愛いですね。
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-10 23:34
> simakuro-kiji8mtさん
履いて見せてくれたらもうメロメロですよ~!
さすがに履き物の概念は無いようで(^^;
ツリー横のベッドヘッドに置いて飾っています。
保管して来年にオーナメントととして飾りたいと思います(^-^)
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-10 23:38
> golf5clubさん
クリスマスまであっという間ですね。
ねじに色々とクリスマスな物を見せますが、以前ほど関心がないようで。
猫じゃらしがリバイバルしているようで先月半ばからこればかりです(^-^)
コルクは爪研ぎにしたがるコが多いとか?
ねじも爪を研ぎたいようです(^^;
Commented by sandramarcouko at 2016-12-11 19:48
あはは 飼い主の思惑通りにはいきませんね^^
赤いブーツ、ねじちゃんが履けたら可愛いだろうな〜
レモン鍋!見た目も斬新(・∀・)やっぱり違和感・・・なのですね。笑
クリスマスなテーブルクロス、ステキです☆気分が上がりますね♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-11 23:20
> sandramarcoukoさん
ブーツを履いてくれたら可愛いはず!
なかなか、人の思い通りにはなりませんね(^-^)
レモン鍋、具材で左右されそうです。
白菜やキノコは美味しかったです。
魚の練り製品は合わない気がしました(^^;
テーブルクロス、これ気に入ってます♪
時期的にも暖かみのある柄が部屋に欲しくなりますね(^-^)
Commented by mocorit0125 at 2016-12-12 15:14
ブーツ、ねじちゃん履いてくれたらすごく似合うでしょうね♪
でもなかなか猫さんが靴を履くって感覚がないですものね^^;
レモン鍋美味しそう〜!
おでんなのですね!さすがにおでんは違和感でしたか^^;
でもビタミンとれてとっても温まりそうですね^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-12 21:13
> mocorit0125さん
ブーツを履いてくれたら見たいですよね♪
夜中に転がして遊んでいます(^-^)

レモン鍋は葉野菜や肉団子、キノコや根菜が合うように感じます(^-^)
Commented by zakkkan at 2016-12-13 14:17
可愛い・・ぱちぱち・・
私も、実はこの赤いブーツが大好きですね
最初の猫、虎治郎が我が家にやってきたクリスマスに
久々に、この赤いブーツを買いました
懐かしいです・・
そっくりさんで、我が家の虎と、でも我が家は永遠の男の子でしたが・・
メリークリスマスね・・(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-14 00:39
> zakkkanさん
赤いブーツは気分が上がりますよね。
自分が履くには勇気が要りますが(笑)
ツリーを購入してから、お菓子の入ったブーツを買うようになりました下げてやると遊ぶので見る私も楽しめます(^-^)
虎くんと同じ事をして遊んでるみたいですね(^^)d
佳いクリスマスを!