人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョーズごっこ

今日は動画です。
ジョーズごっこ_b0239781_23014003.jpg
↑こっちは静止画です^^;
ケージの上で寛ぐのがお気に入りになったねじ。
理由は寝床に置いていた低反発クッションを上に移動させたからです。
猫は気持ち良い物をよく理解しています。
下のこれまでの寝床には猫布団を置いています。
猫布団の下にはフリースケットを2枚重ねて敷いているのですが、低反発クッションの心地よさには負けてしまうようです。
上で寛ぐねじがそのままの姿勢で私を呼ぶことがあります。
どうももこの寝そべった状態で撫でろと言っているようなんですが…
椅子を持ってきて立ち上がらないと撫でてやれません。
1日1回くらいはしてやりますが。

私も撫でてやるだけでは楽しくないので、どうせなら遊ぼうとこんな事を始めたら。
意外とねじもノリノリで遊んでくれます。

当分の間、これで遊べそうに思います。

by retz_retz_retz | 2016-07-02 23:08 | 動く猫のねじ | Comments(12)

Commented by tokidokitasu at 2016-07-03 00:05
ねじちゃん、大喜びですね!!
楽しそう~
ケージの屋上も居心地よさそう~
すてきなペントハウスですね。
・・・ジョーズ、しっぽから登場するんだ (^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-03 00:44
メッチャ笑わせて頂きました!可愛いさがたまんないです♪
ズンズンズンズンズンズンズンズン♪頭の中で巡ってます(*^^*)
Commented by komachimaman at 2016-07-03 08:39
めっちゃ笑っちゃいましたよ!
ねじちゃんも楽しそうだけど、一番楽しんでたのは
retz retz retzさんだよなぁ~
しゅぱ~っていうの、こんど真似してみよっと。
Commented by kazutanumi at 2016-07-03 10:59
あははは、、、可愛い。
ねじちゃん楽しいのは分かるけど、retzさんが一番楽しんでる?笑
結構高さがあるようなので、夢中になって椅子から落ちないように気をつけてくださいね。
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-03 13:00
> tokidokitasuさん
住居として、屋上庭園はねじには大切な条件のようです^^
この遊び、とても楽しそうでした^^
さすがに寝ぼけているときにすると迷惑そうにしますね^^;
尻尾からなのは、頭からだとパシパシ叩いて吹っ飛ばしてしまうんです~。
ジョーズは控えめに姿を現すことにしています(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-03 13:01
> tasukeai-makiさん
ぜひ2ニャンにもじゃらしなどでズンズン効果音付きで遊んでやってください(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-03 13:04
> komachimamanさん
笑ってもらえて光栄です^^
そうなんです、一番楽しんでいるのは私です^^
「しゅぱ~~!」の「しゅ」が、猫にとっては威嚇音に近いのかと思います。
少し警戒するんですよね。
しばらくしたら遊びだと理解するので楽しそうに目が輝きます^^
ぜひ「ずんずんしゅぱ~」で遊んでみてください♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-03 13:05
> kazutanumiさん
そうです!
私が一番に楽しんでいます^^
私が夢中になり過ぎたら、ねじが体当たりして飛び降りて(逃げ出して)しまうので加減が必要です^^;
怪我しないように気を付けています^^
Commented by fariotyan at 2016-07-04 14:28
かわいい~~~~~
ねじちゃん楽しそうだけど^^^
いっぱい反応してくれる
ねじちゃんに
retz_retz_retz さんも楽しそうだわ~~
私もよく勝手に歌って遊ぶけど
これは真似しちゃおう(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-04 19:20
> fariotyanさん
ねじの反応が良くてついついこちらもはしゃいで遊んでしまいます^^
ぜひ「ズンズンしゅぱ~~」の掛け声で遊んでやってください♪
Commented by mocorit0125 at 2016-07-06 16:20
ねじちゃん大興奮ですね!
「ズンズンしゅぱ~~」と共に
下からおもちゃが襲ってくるってのが斬新で楽しいんでしょうね^^
うちでもやってみようかな〜♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-06 16:36
> mocorit0125さん
下から出てくるのが楽しいのかもしれませんね。
私の声と動きに反応していて耳の動きも俊敏ですよね。
獅子丸くんだとどんな反応してくれるかな~^^
ぜひお試しください^^