人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主が倒れていました

飼い主、またしても倒れていました。
今回は虚血性腸炎ではありませんでしたが(笑)
激しい頭痛と嘔吐、そして下痢を伴う症状に身動きできなくなり。
(毎度のことですが精神的ショック症状から来ている不調です)
病院にSOSの電話をかけましてね。
初! 訪問看護師の派遣を受けました。
看護師さんたち、役場への手続き代行などの資格もお持ちなようで。
点滴をしている間に出て行かれて私の代わりに役場に行ってくれたりと、たくさん働いて頂きました。
感謝するばかりです。
病院も役場も徒歩圏ですので、自転車や車ならすぐとは思いますが書類を書いたりではどうしても時間が必要でしょうけど。
勝手を知っておられるから、サクサク済んだようです。
飼い主が倒れていました_b0239781_08095882.jpg
きてもらうのに部屋を片付けしていた時のねじの姿。
これ以上どこを片付けて掃除するの? とでも言っているような表情。
いや、細かな埃やトイレ砂のちりが気になるのよ…
飼い主が倒れていました_b0239781_08170644.jpg
看護師さんが来る前にケージへ入らせた時のねじの表情。
閉じ込めなくてもお客さん来たら怖いからおトイレにしゃがみ込むから。
いえいえ、あなたがもしものパニックで点滴中にチューブにカプリと来たらいけないから。
念のために閉じさせてね。
ムスウ…(不機嫌)
飼い主が倒れていました_b0239781_08192499.jpg
看護師さんが帰って。
ケージの上に上がった高みの見物。
いくらお城のケージでも、扉が閉まると窮屈よね。
あともう数回、お城の中で待たせるけど許してね。
飼い主が倒れていました_b0239781_08204815.jpg
えー、今日もまだ点滴するのぉ?
つまんないなぁ。
そんな声が聞こえそうな…
床に転がる愛猫ねじの姿です。
これでもねじは、飼い主のことを心配してくれてつかず離れずの距離で観察しています。
なんてお利口さんなんだか!(飼い主ばか炸裂)

余談ながら、看護師さんたちがウチへ入った時の開口一番「めちゃくちゃきれいに片付いてるお家だ~! すごーーい! こんな完璧なお家見たことが無い!」
だ、そうでして。
そんな、みなさんいったいどんなお部屋に暮らしているんだか…
でも後で思い返してみたら。
大勢の、訪問看護を受けるレベルの身体能力の人が、部屋を片付けるのは確かに大変なはず。
私自身、掃除や片付けには神経質ですが(←神経質であると自覚有)、実際大変です。
やりたくないと思うことが多いです。
それでもしているのは、ねじに快適な生活をさせてやりたいのと私自身の身体のため。
掃除と片付け、血反吐はいてもやりますよ!(笑)

病気の症状は、残るところ軽く胃腸の痛み、下痢とまでは言わない程度の緩い排泄にまで回復しています。
あともう少し、です。
掃除と片付けは、これまであまり自信が持てていませんでしたが、そろそろ自信を持ってできていると言って良さそうです(笑)

by retz_retz_retz | 2016-06-09 08:38 | 猫のねじ | Comments(22)

Commented by 7saikaranocherry at 2016-06-09 09:09
体調 少しずつ快方へ向かわれてるようで
ちょっと安心しました。
ねじちゃんの看病が効いたのかも(*^^*)
気温差も朝晩あるし湿度はあるし・・・
どうぞお気をつけてお大事になさって下さい。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-06-09 09:58
たいへんでしたね
身体のいきなりの不調は、ただでさえ苦しいトコロへ精神的にもきますからね~(^_^;)
大事なかったようで、本当に良かった
ねじちゃんも、内心ホッとしていることでしょう(猫はオーナーをよく見ててちゃんと判っててくれてますからねぇ)
これから暑くなるし、どうかお大事になさって下さいね
Commented by fariotyan at 2016-06-09 11:35
こんにちは♪

お体の方だいぶ良くなられているようで
良かったです^^
うっとおしい季節ですし
ご無理しないでくださいね
ねじちゃんは頼りになりますね(*^_^*)
グッときちゃいます
Commented by mocorit0125 at 2016-06-09 16:05
体調いかがでしょうか?
ねじちゃんも心配でしょうね、、、。
少しずつ良くなってきたとのことで安心しましたが、
まだまだ無理せず(お掃除も疲れますからほどほどにですぞ〜!)ゆっくり休んで下さいね^^
Commented by sukeuzusijimi at 2016-06-09 18:11
ねじちゃんも心配でしょうね。
早くよくなりますように!
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-09 21:47
> 7saikaranocherryさん
ありがとうございます。
そろそろ湿度と気温で嫌な時期に入りましたね^^;
月半ばからエアコンを使い始める予定ではいますが、電気代が~~(眩暈)
体調はゆっくりながら良くなっています。
ねじナースさまさまです^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-09 21:49
> sippohapu-rinrinさん
ありがとうございます。
精神的肉体的にダブルノックダウンと言えばいいのか…
参りました^^;
病院には半泣きで電話しましたしね^^;
いや、お恥ずかしい(笑)
ねじはようやくイタズラを仕掛けてくるようになってきたので、よく観察してくれています。
じきにエアコンも使い始めることになりますが、今から暑さが怖いです…
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-09 21:51
> fariotyanさん
こんばんはー^^
ありがとうございます。
月曜に倒れて4日目にようやくブログが書けました。
ねじの看病あってか少しずつ固形物も口にしています^^
これから湿度と気温で悩まされる時期になりますので今から怯えています^^;
ほんとにどうしましょう~。
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-09 21:53
> mocorit0125さん
ありがとうございます。
今日は本当にぐんと回復できたのか、外に出ることもできました。
無理せず程々…を、頑張ります(笑)
ねじが具合を観察してくれているようで、今日は何度も遊びに誘って来るので私の体調も良くなっているのが分かります^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-09 21:54
> sukeuzusijimiさん
ありがとうございます^^
ねじが一番の看護師さんですね。
早く良くなってねじと一緒にたくさん遊びたいです^^
Commented by tokidokitasu at 2016-06-09 22:45
お加減いかがですか?
大変でしたね・・・
心配そうに見守っているねじちゃんの表情が健気・・・
一人じゃないってちょっと安心しますね。
お部屋、いつも本当にきれいにされていて、感心するばかりです。
見習わなくっちゃ・・・ (^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-09 23:18
大変でしたね!回復に向かわれているとのことでホッとしました。
さすがお利口なネジちゃんですね、しっかりママの看病してますね!

私は週に3回ヘルパーさんに来て頂いてます。ご多分に漏れず、
片付いていない家に住んでいます。ヘルパーさんは1回1時間なので
なかなかお掃除にまで手が回らなくて、自分で出来るお掃除は、床を
クイックルワイパーでサスサスするくらい。。。今の時期、子供達の
抜け毛で大変なんだけど、もうお手上げ状態です(>_<)へるぱーさんは
お帰りになる時に、全身コロコロかけて次のお宅へ行かれるようです。
その事を最近知り、申し訳ないなぁと思いつつ、どうも出来ない現実。
いつもきれいにされていて、りっつさんはスゴいですね!
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-09 23:37
> tokidokitasuさん
ありがとうございます^^
点滴を受けたのは午前中で、午後からはぐんっと調子が上向いて来ました。
おかげさまでずいぶん回復してきています^^
ほんと、ねじが居てくれるだけで独りじゃないって気持ちで強く思えますね。
安心できます。
部屋の掃除は、なかなかね…^^;
私もここまでするようになる前は典型的汚部屋の住人でしたので^^;
それを思えばみなさまきれいなお部屋の方ばかりですよ^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-09 23:45
> tasukeai-makiさん
ありがとうございます。
ねじの看病で元気になって来ています!

部屋の片づけや掃除はなかなか大変ですよね。
私自身ここまでするようになるまではかなり大変でした。
今は、掃除や片付けが自分のリハビリだと思ってしています。
リハビリの道具を出して床に寝そべることができるように隙間を作っておく必要もあるし(笑)

立ってするのも辛い時が多いので、床にぺちゃっと座って這うように掃除することもあるので、状況によっては服が雑巾状態になることも(笑)
私の一番の関門は床にモノを置かない…でした。
床にモノを置かないだけで、嫌でも片付けないと台の上や机の上が使えないと…そんな感じで。

コロコロは各部屋1つずつ置いてます^^;
必需品ですね。
コロコロはクイックルワイパーみたいに伸縮棒がついている物を「ダイキ」というホームセンターで見かけました。
もし、お近くにあったら1つどうですか?
少しは猫たちの毛の悩みが減るかもしれません。
布団の上の掃除なんかもあると楽ですよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-10 18:12
コロコロの延びるやつと、幅の広いやつ、
ダイキで買ってうちにも置いてます♪
やっぱり皆さん同じなんですね(*^^*)
ダイソーで買うと、使い勝手が悪いので、
ダイキで買ってます!
Commented by kazutanumi at 2016-06-10 18:42
なんと、、、大丈夫ですか?
具合が悪いのにお部屋の掃除とか、、、ダメですよ。^^;
回復してきたとはいえ無理しないでね。
ねじちゃんちゃんと頑張り過ぎないように見張っててね!
と、勝手なことを言いましたが、
本当に体を大切にいたわってくださいな。

Commented by retz_retz_retz at 2016-06-10 19:43
> tasukeai-makiさん
コロコロの伸びるタイプ、便利ですよね~^^
みなさんきっと、コロコロは必須ですよ(笑)
100均の掃除グッズは安かろう悪かろうですね^^;
食器洗いのスポンジなどは買いますが、他はイマイチ秀逸なものはまだ出会いません。
ダイキはイロイロ揃っていて便利ですよね^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-10 19:45
> kazutanumiさん
ご、ごめんなさい^^;
お気遣いに感謝します。
掃除はもう、無意識でもやってるんだろうと思います^^;
少しずつですが、確実に回復してきています。
今日は少しだけ固形物も食べることができました^^
ゆっくりですが、良くなっています。
ねじに見張られています(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-10 22:30
急に暑くなったり、ジメジメしたり。。体調を崩しやすい時期
ですね。無理をせず、お大事になさってください。

ブログを拝見していて思ってましたよ〜。「部屋、
いつも綺麗に片付いている!」って^^
ねじちゃんのヘソ天写真をみれば、快適に過ごしている
のがわかります♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-06-10 22:46
> simakuro-kiji8mtさん
ありがとうございます。
梅雨入りしてから気温と湿度にやられて締まってぐったりです^^;

ねじと一緒に床でゴロゴロするのが楽しみなので、極力掃除は怠らないように頑張っています^^
Commented by canomama at 2016-06-11 23:42
体調悪かったんですね。
もう快方に向かってるようで良かったね。
ねじちゃんの存在が一番の薬になってるね。
お部屋いつも綺麗なんて・・・アアため息(笑)
尊敬します。

今年は暑さがより厳しいようだし、
体調管理が難しいと思うけど、無理しないようにね。

Commented by retz_retz_retz at 2016-06-13 14:18
> canomamaさん
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
何とか快方に向かっています。
体調管理、難しいですね。
いつも情けなく思っています^^;
お気遣いありがとうございます。
部屋を掃除するくらいしかすることが無いとも言えるのですが、ねじの暮らしが快適と思えばいくらでもできます^^