人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペロリンお顔

少し前に、パソコンに挿したSDカードが抜けなくなって青くなった話をしています。
あのカードは何とか引き抜くことはできました。
認識するのでカードとして機能はしますが、傷が偏って入っていて寿命が短そうです。
そのため新しいSDカードを購入しました。
新しいカードはほんの少しだけ容量が大きく、そして処理速度の少しだけ早いものに変えました。
処理速度、正直な所…舐めてましたね。
連射撮影の記録の速度が違うんです。
そんな理由から、またカメラ片手にねじと一緒に遊ぶ日が増えています。
ペロリンお顔_b0239781_22294722.jpg
で、最近は遊ぶときだけでなく。
オヤツを与えるときにもカメラを持っています。
動画も撮る頻度が多いので、オヤツを食べながらでも抵抗なく過ごしてくれます。
そんなコトで、本日はオヤツ食べてペロリン…と、必死なお顔を集めました。

by retz_retz_retz | 2016-03-30 22:39 | 猫のねじ | Comments(10)

Commented by sukeuzusijimi at 2016-03-31 08:12
いい写真がいっぱいですね!
そうか〜カードが違うだけでも体感スピードが変わるのですね。
カードってそうそう壊れるものじゃないので古いのをそのまま使い続けることが多いと思うのですが、新しいものにチャレンジするのも必要なんですね〜。
Commented by mocorit0125 at 2016-03-31 16:00
そうなんですね!カードの処理速度、連写にも関係してるとは〜
カメラの性能だけじゃないんですね、知らなかったです!

ねじちゃんの色んなペロリンお顔!可愛すぎます〜!
一番下の左のお写真、お鼻までペロリンで隠れてますね、
こんなに届くんだ〜!新しい&かわいい発見ですね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-03-31 17:22
ほんと、いいお写真ばかりですね♪
可愛い〜(*^^*)
カードのグレードがポイントだったとは!!知らなかったです。
真ん中の左の写真、舌が複雑な動きしてますね(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-03-31 18:09
SDカード取り出せてよかったですね^^
それにしても処理速度がそんなに違うのですね。どんどん進化してるんだ。笑
舌ペロンがとっても可愛い♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-04-01 23:50
> sukeuzusijimiさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、カードってそう簡単には壊れないからカメラを買い替えたりしてもフォーマットし直してそのまま使いますよね。
推奨クラスのものを使っていなかったのを適正なカードに変えたらこんなにも違うとは。
驚きました。
これでますますねじの写真がたくさん増えて行きます^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-04-01 23:53
> mocorit0125さん
カードの処理速度、適正なものにしたらカメラ本体の性能もフルに発揮できるという事なんですね…
記録できればいいや、なんて思っていましたので^^;

猫の舌って長いとは思っていましたが、鼻を完全に覆うほど長いのが写せてしまいました(笑)
改めて発見しました^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-04-01 23:57
> simakuro-kiji8mtさん
複雑な動きをしている舌が写せて楽しかったです♪
今回どうせ新しくするなら推奨されている処理速度のにしてしまおうと選んだら。
こんなにまで違うのかと驚いた次第です。
今まで映しそこねていたのがあったら残念だなぁ~^^;
これからまた改めてたくさん写して行きます^^
Commented by retz_retz_retz at 2016-04-01 23:59
> kazutanumiさん
ありがとうございます。
カード、本当にあの時は困りました。
少しずつ変って行くから私の頭がついていきません(笑)
ペロリンなお顔含めて、これからもたくさん愛おしい姿を記録していきたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-04-02 18:41
ぺろりんのお顔が、可愛いですね~♪
一番下の左が、特にお気に入り(^_-)
Commented by retz_retz_retz at 2016-04-02 18:55
> CarolineIngallsさん
ありがとうございます^^
ぺろりんしてる顔ばかり集めるのも楽しくていいですね^^