人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看病する猫

今日の投稿記事は何年ぶりかに携帯電話からです。
パソコンに向かうにはちょっと難しいので。
写真も本日は無し。

飼い主は先週11日の投稿の後に、疎遠になっていた父の死去の知らせを受けて慌ただしくしていました。
通夜葬儀も終わり、さすがの私も物が喉を通らず水しか飲めずに普段の不調と合わせて横になって過ごしていました。
ねじはその間、私と一緒に布団へ潜り込み、私の脇腹に自分のお腹をくっつけて、長く長くゴロゴロいってました。
週末土曜のリハビリを終えて帰宅後にようやく少量食べ物を口にして。
変わらず不調でしたので、やはり横になりねじも横に来て仲良く休んでいました。
ねじに晩の餌を与えたあたりから、急に体調が悪化した私は、翌日に休日診療当番医を探して病院に転がり込みました。
虚血性腸炎でした。
病院から帰ってきて、遅くなった昼の餌を与えて横になると。
食べ終えたねじは脇目も振らず私の横に来て。
変わらずぺたりと体を私に張り付けてずっとゴロゴロ、ゴロゴロ。
看病してくれています。
飼い主孝行なねじに感謝する私です。




下血が止まるまでは固形物の摂取が禁止ですので、しばらくは液体ばかり。
プロテイン系のダイエットドリンクが、意外にも最適らしく。
栄養ドリンクを購入しなくて済みました。
妙なところで減量が進む事になり、少々気持ちは複雑ですが(笑)
まぁ、良いことにしましょう。
薬は一週間出してもらったけど、それを飲みきっても治まらないあるいはぶり返すならもう少し検査が必要だと聞かされたので、このままねじの看病が効いて回復したいな。
なんて思っています。

入院だけは避けたいので(笑)
ねじの看病に応えたいと思っています。

by retz_retz_retz | 2016-01-18 06:28 | 猫のねじ | Comments(10)

Commented by sukeuzusijimi at 2016-01-18 10:40
大変でしたね。
まずは病気が早く治りますように!!!
こういう時、ねじちゃんの愛情が嬉しいですね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-01-18 11:22
こういう時、ねじちゃんの温もりがありがたいですね^^
猫のゴロゴロ音は傷を早く治す、とTVで言ってました。
リッツさんのお体にも、きっといいはず!
体調がはやく良くなりますように、お祈りしています。
Commented by canomama at 2016-01-18 13:51
わあ!大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
暖冬から急に厳しい寒さとなり、体もついていかなくなったのでしょう。
安静とお薬とねじちゃんの看病でゆっくり治してね。
私も今朝から不調。。。
朝寝して^^;今から昼寝・・して早目に就寝します。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-18 19:49
タイヘンでしたね。
様子が少しは落ち着かれたようで、良かったです。ねじちゃんの、ritzさんへの想い溢れる看病で、再検査に至りませんように。
(こういう時は本当に猫は不思議に気を遣ってくれますネ♪)

早く回復されて、また可愛いねじちゃんとの毎日の記事のアップを楽しみにしてます(*^_^*)
どうかお大事に。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-18 19:57
大変ですね!1日も早く回復されますように!
ねじちゃんの献身的な看病の気持ちが通じますように!
私も微妙に不調ですが、何とかしてます(*^^*)
最近チビ達が寄って来ないので、そんなに悪くないのかな?
なんて思ったり(^-^)v
Commented by golf5club at 2016-01-18 20:41
苦しいですね、お大事にどうぞ。 
ねじちゃんの看病が、嬉しいですね。
とてもよくわかっているんですね。
Commented by tokidokitasu at 2016-01-18 23:50
大丈夫ですか・・・
ねじちゃん、寄り添ってくれるんだ。やさしいですね。
また急に寒くなってきています。
くれぐれもゆっくりお過ごしください。

お父様のことお悔やみ申し上げます。
Commented by komachimaman at 2016-01-19 08:02
大変ですね。大丈夫でしょうか。
いろいろなことが重なり、体も心もしんどいのでしょう。
こんな時、猫ちゃんたちがそばにいてくれるだけで
癒されますよね。

寒いのでどうぞお気をつけください。
Commented by fariotyan at 2016-01-19 14:03
大変でしたね・・御父様のご冥福お祈りいたします

retzさん一気に体に来てしまったのかしら
どうか、お大事になさってくださいね^^

でも、なんてねじちゃん優しいんでしょう
心配で心配でしょうがないのね
看病よろしくね^^ねじちゃん♡
傍にいてくれるだけでもほっとしますね
Commented by mocorit0125 at 2016-01-19 15:07
お父様、突然な事で本当に大変でしたね、、、心よりお悔やみ申し上げます。

retzさん、体調いかがでしょうか?
私も昨年、手術してやっと体調が戻ってきた頃に
父が亡くなり、心身ともに大変でした。
まだしばらくは気持ちの整理もつかないと思いますが
どうか無理をなさらぬように、まずはゆっくり休んでくださいね。
ねじちゃん、なんて優しいのでしょう〜retzさんの心が分かるのですね。
ねじちゃんにたくさん癒されてくださいね!
早く回復しますよう、祈っております。