お夜食

ねじがズンズン近づいてきます。
b0239781_2358650.jpg
飼い主の手には歯磨きクッキー。
b0239781_23581428.jpg
視線が釘付け。おひげも前向き!
b0239781_23582132.jpg
立ち上がってお口を開けます。
b0239781_23583380.jpg
飼い主の手に自分の前脚を添えて。
b0239781_23584112.jpg
前に飼い主の指まで噛んで叱られたのをよく覚えています。
クッキーだけ、口を持って行きます。
b0239781_23584855.jpg
待ちきれなくて迎え舌になってしまいました。
ちょっぴりお行儀が悪いですよ。
b0239781_2358561.jpg
猫には関係ないそうです(笑)
必死なお顔のねじでした。
[PR]

by retz_retz_retz | 2015-09-15 00:07 | 猫のねじ | Comments(8)

Commented by sukeuzusijimi at 2015-09-15 07:05
お上手!でもゆっくり食べられたかな?
だいたい一瞬で食べ終わってしまい、本当に歯磨きできているのかなぁと思っています^^;
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-15 14:47
sukeuzusijimi さん
オヤツで与えるなら少しですが、歯磨き効果を得るにはかなりの数を与えるようになるみたいです。
1粒を2回噛んでいるように見えます。
左右両方使っているので、お口の中の健康は維持できているみたいですよ。
クッキーで磨けているかは謎ですけど(笑)
ガーゼで歯茎磨きする時に見る限りでは、歯そのものはきれいに見えます。
Commented by tokidokitasu at 2015-09-15 20:47
ねじちゃん、上手!
タスも飼い主の手からおやつを食べてます。
歯磨きおやつ、ついついあげちゃいます ^^;
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-15 21:31
tokidokitasu さん
オヤツを欲しがる回数が増えてきて、太らせないようにと思うと日中の餌の量を減らすことになってしまって。
ますますお夜食に欲しがるようになってしまいました^^;
見た目の色が色なので、美味しそうには見えないのに…
欲しがるのはやはり美味しいのでしょうね。
カリカリよい音を立てて食べてくれます^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-09-16 11:45
あははっ(^▽^)
最後の写真、最高に可愛い〜!!
いい表情を撮られましたね♪舌の上に乗った
小さなクッキー☆もう可愛すぎるよ〜(笑)
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 16:43
ふふふ♪ねじちゃん、このクッキーが大好きなのが良く分かります^^
美味しく、楽しく歯磨きできて良いですね!
手から上手に食べてかわいい♪良いスキンシップにもなりますね!
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-16 17:42
simakuro-kiji8mt さん
舌の上に乗るクッキーが思いのほか可愛く見せる道具になりました^^
この表情見ると、一緒に居ることができる幸せを感じますね^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-16 17:43
mocorit0125 さん
クッキー、美味しいのでしょうね。
いつも欲しい時は納めている場所の前で鳴いて呼んで催促するんです。
どうやって私と意志疎通をしてもらおうかと、小さな脳で考えていると思うと愛おしいですね^^
スキンシップにもなってると良いな~^^