人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒がイイの

飼い主が久しぶりにプリンなんぞ作っていました。
久しぶりすぎて、うまくできたか心配でしたが。
大変美味に仕上がりました。
懸案だった"す"の入り具合も気になるほどでもなく。
舌触りもなめらかでツルリとしたプリンができました。
自画自賛しています(笑)
一緒がイイの_b0239781_854917.jpg
そんなプリンを食べようとしたらほんのすぐ、さっきまで寝室で休んでいたはずのねじがやってきて目の前に。
一緒に過ごすのが良いそうです。
一緒がイイの_b0239781_86182.jpg
猫用ミルクを出してきてやり、一緒にテーブルで。
たまには良い事にしましょう。

by retz_retz_retz | 2015-09-03 08:10 | 猫のねじ | Comments(12)

Commented by canomama at 2015-09-03 10:58
プリン・・・・もう何十年も作ってないな・・・(笑)
美味しそう!器も可愛い!!
テーブルはダメ!!って言う人も居るけど・・・
我が家もテーブルはベッドになったり、おやつ食べたり・・(^^ゞ
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-03 11:21
canomama さん
プリンは好物なスイーツの一つです。
この数年は脂肪分高めの卵黄のみで圧力鍋使用の蒸しプリンばかりでしたが、久しぶりに全卵使用の焼きプリンにしました。
美味しくできて良かったです♪
器はもう何年使ってるか…
18か19くらいの頃に一目惚れで買い求めたものです。
褒めて頂けてうれしいです^^
実は以前はテーブルに上がるのは厳しく制限していました。
でも真正面に来るので私と過ごしたいのだと解釈しまして。
最近はあまり言わずにいます。
食事の時は横にある棚の中から私を見ています。
Commented by golf5club at 2015-09-03 18:43
やっぱり一緒が一番ですね。
自家製のプリン、良いですね。
子供の頃、母が作ってくれたプリンを思い出します。
Commented by sukeuzusijimi at 2015-09-03 18:52
自家製プリン、いいですね~。
ねじちゃんも一緒にティータイムなんて、
これもいいですね~^^
そういうひとときが一番ほっとしますね。
Commented by komachimaman at 2015-09-03 21:46
とってもおいしそうなプリン!
うん、一緒に食べると、おいしさも倍増するにゃん。
ねじちゃん、よかったね。
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-03 22:01
golf5club さん
プリン、買って来るものとは全く違いますよね。
美味しいものを食べながら一緒に過ごす幸せ、味わっています^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-03 22:03
sukeuzusijimi さん
市販品とは味も質感も違うし、手作りの安心感がありますよね。
ねじと一緒に寛ぎながら過ごす幸せです^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-03 22:04
komachimaman さん
美味しそうと言ってもらえて嬉しいです^^
何かものを食べる時、一緒にいるだけで美味しさが違いますね。
ねじもミルクを飲んで満足そうでした^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-09-04 21:48
プリンつくれるなんて、尊敬します♪
クッキーですら、小学校の調理の時間に作って以来…(^^;ははっ。

お茶の時間も一緒に過ごしてくれるねじちゃん、
ほんわかと、優しい空気が伝わってきます。

Commented by retz_retz_retz at 2015-09-05 00:55
simakuro-kiji8mt さん
蒸しプリンなら茶わん蒸しと同じ要領ですよ^^
なにより、手作りははじめると止まりませんね♪
お茶をする時も側で一緒に過ごしてくれるねじの姿、毎回ながら癒してもらってます^^
Commented by tokidokitasu at 2015-09-08 23:05
手作りプリン!!おいしそう~
たっぷりのカラメルソースがオトナのおやつですね。
ねじちゃんといっしょにお茶できるなんて、
うらやましいです!!
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-09 12:54
tokidokitasu さん
さすが!
このたっぷりカラメルソースに視点が行くなんて♪
少し苦くしたカラメルが大変美味なプリンでした^^
ねじも真正面でこうして一緒に寛いで過ごしました。