人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる! 気になる!

ゆっくり食べてられません^^;
気になる! 気になる!_b0239781_353773.jpg

そのうちパクリと行きそうだし、持ち逃げされそう(笑)
気になる! 気になる!_b0239781_361576.jpg

飼い主が食事の時はケージで待ってもらおうかな^^;


少し前ですか蕾がしっかりと見える状態にまで育った小松菜を収穫。
気になる! 気になる!_b0239781_3252051.jpg

水菜と一緒にみじん切りにしてぶつ切りにしたシシャモと合わせてピザにして食べました。
気になる! 気になる!_b0239781_3253392.jpg

水菜はプランター1つ分は全て収穫して根も掘り起こし、調え直して新しい種を植えました。
2日くらいで芽を出して、5日も立てばびっしりと立ち並んでいました。
そのまま成長させるか、少しは間引きするか。
どうしましょ(笑)

by retz_retz_retz | 2015-04-13 03:07 | 猫のねじ | Comments(10)

Commented by mocorit0125 at 2015-04-13 16:24
ねじちゃん、ひじきの煮物に興味津々ですね!
ほんとお料理上手ですね!美味しそうです〜食べたくなっちゃうよね^^

小松菜、立派に育ちましたね!
ししゃもとピザですか!小松菜の緑がきれいですね〜!
アイデアが素晴らしいです〜!これまた美味しそうです♪
ねじちゃんの食べたそうな、我慢できないお顔がかわいいです^^
Commented by sukeuzusijimi at 2015-04-13 19:25
ニオイチェックはどこも一緒ですね!
うちの猫たちも鼻をものすご~くヒコヒコさせてチェックしています。
しじみはとにかくなんでもかじってみたいらしく、ネットに入ったオクラやパックのみょうがをくわえます。
ねじちゃんもほっといたら小松菜くわえて持って行っちゃうかな?
Commented by tokidokitasu at 2015-04-13 23:24
ねじちゃん、スンスンとチェックですね!
ししゃもと小松菜のピザ、おいしそう~
いつもきちんと食べてらっしゃいますね!
見習わなくっちゃ (=^・^=)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-04-14 09:12
きゃ〜、あと一歩でヒジキに手(口)が届く〜!!(笑)

暖かくなって、植物の成長がはやくなったのかな。
うちは猫草ばっかり育ててますけど、そう感じます^^
日に日に伸びてくる姿を見るのは、楽しいですね。
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-14 23:15
mocorit0125 さん
ありがとうございます^^
これでも昔は作るの苦手でした(笑)
(特に取り掛かりと片付けが^^;)
基本が食いしん坊なので、どうやって美味しく食べようか日々研究です♪
ねじは私に似てしまったのかしら…?

小松菜、花があと少しで咲きそうでした。
刻んでピザにして加熱するのもなかなか美味です^^
青味の強い葉野菜は意外とピザで食べても美味しいと思うのです♪
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-14 23:18
sukeuzusijimi さん
チェックしますね^^
気になるんでしょうね。
自分の食べている物と違うのが分かっているのでしょうね。
そういえば小松菜はまだ加えて持って行ったことはありません。
以前サクランボを見せたら軸をくわえ投げて遊んだのが印象的でしたが、それぐらいでしょうか。
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-14 23:20
tokidokitasu さん
匂いチェックしますね^^
小松菜のピザ、美味しかったですよ!
食いしん坊なので、しっかり作って食べてます♪
控えてはいますが…junkなスナック菓子も大好きで困る私です(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-14 23:23
simakuro-kiji8mt さん
ほんと、きゃ~と言いながらの撮影です(笑)
それ以上はダメだよと声掛けしますが、あと1歩をいつ踏み出すか!?(笑)
4月になってからも寒い日があったりしましたが、陽の長さや明るさが違うから植物は嬉しいのでしょうね。
すくすく育って、私のお腹の中に納まります^^
Commented by tokidokitasu at 2015-04-18 23:16
みんなの投稿ランキングで第一位ですね!!
(17日も一位でした)
なんだか とってもうれしくなって
重ねてコメントです!!
ねじちゃん、おめでとう~
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-18 23:56
tokidokitasu さん
ありがとうございます^^
17日もでしたか!?
なんていう光栄♪
妙にアクセスが伸びていたのはこんな理由だったのね(笑)
たくさんの方々に読んで頂けて嬉しいです!